日々のあれこれ

日々のあれこれを呟きます。関西を愛するオバサンのブログ

日常生活

おかべろ ブラックマヨネーズ 感想

投稿日:

おかべろブラックマヨネーズTwitter

ブラックマヨネーズとは

ブラックマヨネーズ
BLACK MAYONNAISE
メンバー 小杉 竜一
吉田 敬
別名 ブラマヨ
結成年 1998年
事務所 吉本興業
活動時期 1998年 –
出身 NSC大阪校13期
出会い NSC大阪校
旧コンビ名 関西キング(小杉)
ツインテール(吉田)
現在の活動状況 テレビ・ライブなど
芸種 漫才
ネタ作成者 吉田敬

同期 徳井義実(チュートリアル)
野性爆弾
次長課長
シャンプーハット
タカアンドトシ
ガレッジセール
佐藤哲夫(パンクブーブー)
スピードワゴン
スギちゃん
アンタッチャブル
豊本明長(東京03)など
引用:Wikipedia

おかべろ ブラックマヨネーズ ながら見

2005年のM1王者3378組の頂点に立ったブラックマヨネーズ。

吉田が台本をすべて書いてた。
小杉さんはチケットをさばいていた。
マンションはフロア違いに住み、
コンビ不仲のうわさが立たないようにしていた。
M1は準決勝止まり。
麒麟や笑い飯に負けてると思った。
吉田さんは学生ネタを書いたら視野が狭くなりネタにならなくなったそうです。

スポンサーリンク

1人で台本を書いていた時、ラジオのトークが面白いと感じて
ラジオ風にで行けば勝てる?小杉にラジオの感じで作らへんかと提案。一人で台本を作るのを辞める方向。
結成以来、初めて2人でネタを作った。二人だけで面白がってないか不安だった。初めてお客さんの前でやったら、埋田花月の壁が割れそうに受けた。
ブラマヨはラジオのトーク風が受けた。
2005年は緊張しないように頑張ったが、舞台の練り上がりで緊張した。
審査員席を見たら緊張する。
吉田さんはセリフが噛んで飛んで行きそうになったり、小杉さんは口のなかに臭い白い玉が出来て喋りながら玉を動かした。
決勝はブラマヨ4で笑い飯3で優勝。
MOne前に落ちてた吉田さん。休みなしで働いて25万しか無かった。夏なのに布団をかぶるようになり、心臓が止まらそうになった。
小杉さんは吉田さんの部屋で遺書めいたノートが見つかりネタになると思ったら、
吉田さんは涙目だったので、本気で辛かった。
精神科の先生に「書いて吐き出すのはえこと」

東京でひな壇に座る番組の時、
さんまさんの番組で一言もしゃべれなかったとき、
電車のホームにこのまま飛び込めると思う位追い詰められてた。

東京に引っ越すことになった。
東京のホテル100泊過ごしてた。
ホテルに「カールありますか?」とフロントに電話したら、
フロントマンがカールを買ってきてくれるくらい、
ホテルの人が融通してくれたそうで、チェックアウトの時は、
「出て行ってしまうのですか?」と言われたといいます。

酔って仕事してるからクビにしてくれと思っても、
ちょっと寄ってる位がいい感じになったそうです。

追い詰められてる頃に、外でロケをする番組で
謎の仙人が吉田さんの手のひらにどんぐりを乗せたのを、
ヌンチャクで振り落とす時に、ケガをしたら休めると思う位
多忙を極めていました。
吉田さんの思惑は外れ、ヌンチャクは綺麗にどんぐりを振り落とし、
吉田さんはケガで休む機会をなくしました。

おかべろ ブラックマヨネーズ 感想

怪我してまでも、仕事を休みたい。
ノートに遺書めいたものを書いてしまうなんて、
傍から見ていて羨ましく見える、テレビに出まくる芸人さんも、
人知れず悩む事があるのだなと思いました。

次回は東京と大阪に離れて暮らすブラマヨに解散の危機。
見逃さないようスタンバイです。

スポンサーリンク

-日常生活

執筆者:

関連記事

折り合いの悪い実家に帰省した時に食費を親に渡すべき?

年末年始、ゴールデンウイーク、お盆休みなど、実家にお子さまを連れて帰省されるアナタ。 子どもを連れて帰るのはいいけど、親やら食費渡しても受け取らないくせに、 お金を渡さないとグチグチ言われてしまうので …

小島よしお先生 小学6年算数 線対称 点対称 はどんな図形をいう?

おっぱっぴー小学校開校 小島よしお先生 コロナウイルスの影響で臨時休校になり学校にいけなくなった、 子ども達に向けて、早稲田大学教育学部卒業、教員免許なしの小島よしお先生が、 「おっぱっぴー小学校」を …

おっさんずラブ in the sky  感想 まとめ

何度でも忘れたころにネット配信される「おっさずラブ in tne sky」 2021年4月の時点では、ヒロイン吉田鋼太郎さんが、「桜の塔」出演記念で配信されましたが、 今後も主要キャストがまたゴールデ …

授乳中でも親子でも飲めるコーヒー【たんぽぽコーヒー】

ワタクシの場合、親子で飲めるとか授乳中でもコーヒー飲みたい…ではなく、お腹の調子が悪いからコーヒーを控えなくてはいけない状況であるものの、コーヒーを諦めきれなくて買いに走った「たんぽぽコーヒー」 阿倍 …

アドベンチャーワールド其の壱拾参~私的なグルメ園内と道中~

アドベンチャーワールドは海が近い・・のでやはりグルメもご当地にちなんだものが欲しいって事で、園内のレストランでも「丼亭」で毎度お世話になっております。 海鮮丼は勿論、和歌山ラーメンも食べられます。 そ …

ランキング参加中です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

人気記事

まだデータがありません。

アーカイブ

カテゴリー

  • 382,114 アクセス