「パンダ自身2頭目」 発売決定 発売日はいつ?予約はどこで出来る?

既に発売中の「パンダ自身」に「二頭目が」発売されることが決定しました。


こちらは我が家の「パンダ自身」

パンダ自身 2頭目 発売決定

おかげさまで大好評となった『パンダ自身』(光文社)の続編
『パンダ自身 2頭め』の発売が決定しました! 
シャンシャン、タンタンといったスターに続き楓浜(ふうひん)が誕生し、
さらに盛り上がるパンダ熱。そこで『パンダ自身』編集部が選ぶ、
パンダNEWS上半期ベスト7を紹介しますーー♪

【第1位】帰国延期中のタンタンが心臓病!?

4月19日、タンタンに加齢による心臓疾患の可能性があり、
投薬治療を始めたことが神戸市立王子動物園から発表された。
タンタンは現在25歳で人間にすると70代にあたる。
今後の病状によっては、観覧の中止もありうるといわれる。
一日も早い回復を祈るばかりだ。

【第2位】シャンシャンの返還がさらに延期! 再開園はいつ?

今年の5月に中国返還が決まっていたシャンシャンだが、
収束の見えないコロナ禍により12月までの返還期限延長が発表された。
上野動物園は休園が続き、現在も再開園のめどが立っていない状況。
いつになったらかわいい姿がまた見られるのか、ファンは待ちわびている。

【第3位】パンダ界の聖子!? 赤ちゃんパンダの名前は楓浜に

昨年11月22日に和歌山のアドベンチャーワールドで生まれた赤ちゃんが「楓浜」と命名された。
新しい遊具をプレゼントされ元気に遊ぶ姿がSNSに投稿されると、あざといくらい? 
かわいいポーズをするので「まるで聖子ちゃん!」との声も。
4月22日には、母親の良浜と親子で遊ぶ姿が初公開された。

【第4位】日仏W交尾 リーリー&シンシン、フアンフアン&ユアンザイ

3月には日本とフランスで明るいニュースが。
上野動物園で4年ぶりにシャンシャンの父・リーリーと母・シンシンが交尾をして、
日本中が歓喜の渦に包まれた。フランスのボーバル動物園でも交尾が確認され、
両国で赤ちゃんパンダの誕生に期待が高まっている。

【第5位】四川省に自撮り巨大パンダが誕生!

4月3日、中国・四川省の都江堰市に全長26.5メートルの巨大パンダオブジェが登場。
オランダ人アーティスト、フロレンティン・ホフマン氏の作品で、
ねはん像のようなポーズがユニークと、たちまち人気スポットになった。
作品と同じく自撮りする人が後を絶たないという。

【第6位】白浜のホテルにパンダずくめの部屋が登場!

和歌山の南紀白浜マリオットホテルに、
アドベンチャーワールドの協力による「ハッピーパンダルーム」が2室設けられた。
壁や窓にパンダが描かれ、食事もパンダ仕様。幸せな気分になることうけあいだ。
緊急事態宣言が明けたらレッツゴー!

【第7位】「パンダ自身カフェ」がオープン!

なんと『パンダ自身 2頭め』の発売を記念したカフェが誕生(5月中旬オープン予定)! 
表紙やグラビアの写真などが飾られた『パンダ自身』の世界を感じられる空間で、
特製パフェや肉まんなどが食べられる。有隣堂新宿店ほかで開催。ぜひ行ってみて!

「女性自身」2021年5月11日・18日合併号 掲載

引用:https://jisin.jp/life/living/1978072/?rf=2

パンダ自身2頭目は発売日はいつ?

パンダ自身2頭目は2021年5月25日に発売予定です。

パンダ自身2頭目はどこで予約できる?

楽天、楽天ブックス、Amazon、紀伊國屋書店ウェブストア、
セブンネットなどで現在予約受付中

パンダ自身2頭目のNEWSベスト7の見所は?

2021年上半期のパンダNEWSベスト7の上位で気になるのは、
一番気軽に会いに行けてたタンタンに心疾患があるという事で、
本当に心配です。御年25歳、人間でいえば75歳のタンタン。
見た目は乙女のように可愛くてもおばあちゃんパンダなので、
どこか体が弱ってきても自然の流れではありますが、
1日も早く元気になって欲しいと願ってます。

そしてシャンシャン。とうとう年内は日本を発つことが出来ないですね。
日本に居てくれるのは嬉しいけど、そもそも今は動物園も開いてないし、
開いたとしても東京まで行くのは、今となってはハードルが上がってます。

白浜の楓浜の観覧も、かつてのシャンシャン公開の時みたいに、
抽選で選ばれないとできなくなってます。
楓ちゃんに私も早く会いたいです。
楓ちゃん、最近は自分でリンゴを食べられるようになりました。
そして、食後に丸太に頬杖?つきながらのカメラ目線。
生後半年になるかならないかで小悪魔っぽい。
お姉ちゃんパンダでも、もう少し大きくなってから見られた姿。
パンダ界の聖子ちゃんと評されるのも納得。
しかし、聖子ちゃんって言って通じるの、
結構大人のパンダファンでないとわからんかも(^-^;

小悪魔楓ちゃんに早く会いたいです。

シャンシャンと同い年のフランスのユアンモン。
パンダの赤ちゃんにしては長毛で、最初衝撃的でしたが、
シャンシャンとユアンモンに弟か妹の誕生が、
それぞれ期待出来るのはワクワクします。

パンダ自身2頭目のベスト7以外の見所は?

パンダの壮大な家系図が作られてる模様です。
中国本土の祖先から、上野にいたリンリンと、
白浜の永明さんが遠い親戚だったり、
映画になったパンダと日本にいるパンダがつながってたりと、
発見がありそうですね。

パンダ界の美女や、ヨン様など、
イケパンさん達も沢山出てくるみたいです。
また、茶色いパンダチーザイは前回の
「パンダ自身」には掲載されていないので、
今回紹介される予定との事で、非常に楽しみです。

あとコワモテ俳優の遠藤憲一さんのタンタン愛。
「呪術廻戦」のパンダ役の関智一さんのインタビュー。
パンダの熱烈ファンと、パンダを演じる人の記事も予定されてるので、こちらも楽しみですね。

1冊目の「パンダ自身」では、日本で最初に生まれて、
成長したパンダ「トントンブームはすごかった」が
多分パンダが好きな人なら涙なしでは読めない記事でした。
白浜パンダからハマった私にとっては、
トントンのフォトギャラリーは永久保存版です。

「2頭目」もまた新たな永久保存版になり得る特集に期待したいと思います。