「MUSIC BLOOD」緑黄色社会感想~憧れのアーティストと夢コラボ~

リョクシャカの長屋さん感動の回になりました。

MUSIC BLOOD 緑黄色社会 関連Twitter

MUSIC BLOOD 緑黄色社会 概要

毎週1組のアーティストを迎え、
彼らの中に今も血液として脈々と流れる思い入れのある音楽や、
背中を追い続けるアーティストにまつわるトークを交えつつ、
ライヴ映像で紐解く新感覚の音楽番組「MUSIC BLOOD」。

今回のゲストは緑黄色社会。
長屋晴子(Gt.Vo)、小林壱誓(Gt.)、peppe(Key.)、穴見真吾(Ba.)からなる男女混合4ピースバンド。
2018年、1stアルバム「緑黄色社会」をリリースし、
大型音楽フェスへの出演を果たし、
2019年には映画『初恋ロスタイム』やドラマ『G線上のあなたと私』の主題歌を務め注目を集める。
インターネットの関連動画の総再生回数は1億回を超え、若者を中心に人気を集める。
さらに長屋さんの圧倒的な歌唱力は“歌唱力お化け”と称されている。

MCの二人と、緑黄色社会の皆さんが着席し、
あいさつを済ませてからトーク収録がスタート。
世間で話題になったYouTubeチャンネル『THE FIRST TAKE』で、
長屋さんが歌うVTR映像を観終えると早速
「(あまりの美しい歌声から)これだけでもう泣きそう…」と語る田中さん。
それに対し「早っ(笑)!」と突っ込む千葉さん。いつも通り安定の展開です。

引用:https://www.ntv.co.jp/musicblood/articles/2295wwteg70db2ewed06.html

MUSIC BLOOD 緑黄色社会 実況

「歌唱力おばけ」と呼ばれて悪い気はしない。

嫉妬するアーティストは大塚愛。
出会いは小学生ころ「さくらんぼ」のCDを初めてかった。
大塚愛をきっかけに自分で歌を作る人になりたいと思った。

「ポケット」の「アナタのぽっけにお邪魔して」
「アナタの重荷じゃなくて荒れないように温めてあげよう」
女性目線な歌詞に惹かれた。

「金魚花火」のMVに田中圭は顔を出さずに出演。

リョクシャカと大塚愛は「カウントダウンジャパン」で対面。
リョクシャカのバミリのすぐそばに大塚愛のバミリを見つけた、
長屋さんは号泣。

初対面はファンとして会ったので、今度はミュージシャンとして会いたい。
「大好きだよ」が好きで、ポスターを天井に貼って、
二段ベッドの上で寝てた長屋さん。

大塚愛の姿を見ただけで、
こみ上げるものがあるような長屋さん。
…泣いてます。

大塚さんも「自分の歌を聞いてた人が活躍してくれるのは嬉しい」

長屋さんの歌は上手いけどつまらないといわれた時期があった。
カラオケで0点でも人の心を震わせる歌が歌いたいと心がけてるそうです。

「ずっとずっとずっと」
今回は長屋さんの無茶ぶりから千葉雄大氏の曲紹介。
「ずっと」のニュアンスを変えて紹介されてました(笑)

MUSIC BLOOD 緑黄色社会 セットリスト

「大好きだよ」大塚愛とコラボ

「ずっとずっとずっと」緑黄色社会最新曲

MUSIC BLOOD 緑黄色社会 感想

大塚さんと長屋さんのご対面シーンは、
こちらまで泣きそうになりました。

好き過ぎる人とのご対面。
私にやってきたら、見ることも出来ない気がする。

私の場合、生き神様の久保田利伸様様。
ライブでは何度も生で見てますが、
ご対面となったら想像しただけで倒れそう。

セトリ予想が大塚愛コラボは見事にハズレ。
アルバム収録曲だったら、CD買った人や、
ライブに足を運んだ人しかわからないよなぁ。

そして、出演された皆さんの高校時代がクローズアップされましたが、
明暗はっきり分かれてて笑える。

人と接すること無いからモテるという概念が無かった千葉さん。
一人の女性と付き合ったからモテるとい概念が無かった?田中さん。
音楽活動でキラキラしていたリョクシャカ。

三者三様ですね。

余談ですが、「三者三様」と打とうとして、
予測変換で「三者三葉」と漫画のタイトルが出てきて焦りました。

「ずっとずっとずっと」長屋さんの織りなすメロディーが、
切なくてグッときますね。

Spotifyでも配信聞かせて貰いました。
めっちゃええなぁ。

明日、万博記念公園で生で聞きたかったなぁ。

長屋さんの伸びやかな歌声を生で経験したかった。

収録後、大塚愛さんとツーショット写真を撮る長屋さん。
「愛ちゃん」と呼んでみるところが可愛かったです。


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ: