MUSIC BLOODゲスト乃木坂46感想

女性グループ人気ナンバーワンの坂道さんが登場。

MUSIC BLOOD番組公式Twitter

MUSIC BLOODゲスト乃木坂46概要

今夜のゲストは乃木坂46。2011年に秋元康氏のプロデュースにより、
AKB48の公式ライバルとして誕生。
2019年、60万人のライヴ動員数を誇り、女性アーティスト第1位。
連日、ドラマ、映画、ライヴなど多方面で大活躍する彼女たちだが、

アーティストとしても絶大な人気を誇る。
今年の2月に行われた生配信ライヴでは、2日間で推定視聴者数、72万人を記録。
8月で結成10年。現在ではアイドルグループの頂点に君臨している。
今回は齋藤飛鳥さん、遠藤さくらさん、梅澤美波さん、松村沙友理さん、
山下美月さん、与田祐希さん、高山一実さん、秋元真夏さんが登場。

そして、乃木坂46のBLOODの話題に。

今回出演している8人のメンバーの中で、1期生は4名。
当時はみんな10代だった。当時13歳だった齋藤さんは、
みんな優しく部活のような雰囲気で楽しく参加していたという。

そして話題は、乃木坂46のデビュー当時について。
2012年1月、初めてパフォーマンスを披露することに。

「物が飛んできたりとか、ブーイングがあるのを覚悟で挑んでいました」と高山さんが語るほど、
その過酷なライヴの場をメンバーが振り返ります。

初パフォーマンスの舞台も記憶に残っているそう。

「終わったあとにみんなで褒め合いました。
その後ステージに立つことの怖さから解放されたからか、メンバーみんなで泣きました」と松村さん。

高山さんも「ライヴが終わったら、みんなで褒め合うことはずっとやっていることなのですが、
今振り返ってみると、その習慣はこの時に生まれたのかもしれません」

そんな乃木坂46が披露してくれるBLOOD SONGは、メンバーにとってもファンの方にとっても大事な一曲だという。
果たして、その曲は?

さらに、もう1曲のBLOOD SONGを披露。

https://www.ntv.co.jp/musicblood/articles/22956z506ng24s736zd1.html
より抜粋

MUSIC BLOODゲスト乃木坂46実況

59万人動員のアイドルグループ。
最強のライバルはAKB48

初舞台はAKB劇場でした。

初期はティッシュ配りや体を張ったバラエティーをしていました。
AKBと同じ土俵に立てるようにという目標がありました。

戦略として、AKBはミニスカートが主な衣装。
対する乃木坂はロングスカートの衣装。

ファン獲得に、女性誌の専属モデルとして活動。
衣装や化粧品を真似する女性ファンが握手会に来た。

乃木坂はセンターを固定しませんでした。
AKBみたいに総選挙もないから何を基準にセンターになるかもわからず。
センターになってットしなかったら自分のせいだと思い荷が重かったそうです。

2回連続レコード大賞(2017年「インフルエンサー」、
2018年「シンクロニシティ」)を取った時は、
AKBに近づけたと思ったそうです。

遠藤さくらさん乃木坂加入直後にセンター抜擢。
1期生の齋藤飛鳥がお姉さん方に優しくしてもらえたので、
まだ新人だった遠藤さんをお母さんのように優しくしたかった。

松村沙友里卒業という事で、
松村さんから遠藤さんに曲の前振りがあり、
それにこたえる遠藤さん・・・・若くて可愛いです(笑)

MUSIC BLOODゲスト乃木坂46セトリ

シンクロニシティ 乃木坂46

センター梅澤 美波でパフォーマンス

ごめんねFingers crossed (Special Edition)

MUSIC BLOODゲスト乃木坂46感想

乃木坂はロングスカートもそうですが、
ロングヘアーのメンバー多めな印象。

初期の頃にティッシュ配りまでしていたとは、
オバサン驚きでした。

秋元康プロデュースは大昔のおニャン子クラブ時は、
歌のレッスンもしないでデビューしていたので、
それはそれは・・・・・。
メンバーによって歌唱力にバラツキがありました。
中にはバイト感覚の人も居たので、
乃木坂の初期の苦労は意外でした。
不勉強ですみませんです。

ソロアイドルが青春だったワタクシは、
箱売りのアイドルはあんまり好きじゃないのですが、
乃木坂の皆さんはロングスカートのお上品なパフォーマンスに、
大人数であるからこそ、ばっちり決まるとキレイな、
ダンスのフォーメーション。

生で見るともっと綺麗なんだろうなと思いました。

まだコロナ自粛直前に行ったカラオケで、
一緒に歌いに行った人の1人で、
高校生の娘さんがいるお父さんが、
インフルエンサー歌ってたのが印象的でした。

其の人は娘さんの付き添いでAKBの握手会に行ったことがあるそうです。
乃木坂46の歌も歌えたという事は、
乃木坂46の握手会やライブにも行ったことがあったかもしれないですね。

こういう人の場合、娘に便乗して自分も娘以上にハマる人と、
あくまでも付き添いでいる人がいるようです。

カラオケおじさんは後者をきどってましたが、
実は前者の「娘以上にファン」だと思います(笑)

そうそう、MCの千葉雄大さんは、
乃木坂の人と恋人役や夫婦役してますが、
今度はこの中のどなたかと共演があったりするのでしょうか?

こんなこと書いたら乃木坂ファンから叱られそうですが、
ちょっと気になります。

今は乃木坂さんとは当分ドラマなどの話は聞こえてこないので、
ちょっとわかりませんが。

「ゆうだいこんキック」

申し訳ない。
寒いです。

夏だけど。


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ: