MUSIC BLOOD BTS感想

MUSIC BLOOD BTS 関連Twitter

MUSIC BLOOD BTS実況

海外初のゲスト。

ゲストのヒントに千葉雄大のDYNAMITEのダンス。
BTSが優しい?笑顔で見ています。

ファンはARMYと呼ばれてます。
オンラインファンミーティングは133万人、
195か国に配信されました。

千葉さんDYNAMITEのダンスを上手と褒めてくれてます。
優しいです(笑)

J-HOPEさん「最高」「上手」
RMさん「ほんま上手です」ってなぜか関西弁。

Vさんの髪型プードルヘアを褒めた千葉さん。
Vさんから同じ髪型にするように約束を迫られます。
さて、近日中にVさんとおそろいの髪型になるか注目です。

結成当時の思い。
ワクワクしてたか?不安だったか?
頑張らないといけないと思っていたそうです。

7つの質問で彼らの歴史を紐ときます。

デビュー当時はワクワクしてた?不安だった?
JIMINさん(以降敬称略)「必死でカメラを睨みつけてた。
一生懸命頑張ろうとしていたと思います。」

JUNG KOOKさんは「未熟さを思い知り頑張らないと思った。」

日本初のテレビ出演は日テレだったBTS答辞を振り返り
J-HOPE「恥ずかしい」
JIMIN「あの頃が海外進出を始めたころだった、
緊張しながらも幸せを感じていた。」


8年前の自分に声を掛けるとしたら

SUGA「怖がらなくていい」
J-HOPE「自信をもって進んで行けばいい」

一番変わったのはJ-HOPEさんとメンバーは言います。
デビュー前はこんなに明るくなかったそうです(笑)

印象的なコンサートは?
SUGA「日本のスタジアムコンサートで、
最初は静かに始まり「IDOL」の後半のダンスブレイクの所で、
観客が一斉にジャンプしたところが鳥肌ものだった」そうです。

back numberとコラボ曲を披露
「Film out」
数年前の音楽番組で楽屋が向かい側同士だったところから、
お互いのCDをもって集合写真を撮ったそうです。

「Film out」の注目ポイントは「ハーモニー」

今回BTSゆかりのゲストが登場。
坂口健太郎さん。
坂口さん主演のドラマの主題歌を担当したことが縁で、
BTSのライブに行くようになり、交流が始まったそうです。
韓国に坂口さんが行った時にJ-HOPEさんと食事。
翻訳アプリを使って会話しながら食事を楽しんだそうです。
坂口さんからはいつもイチゴをプレゼントしてもらうとか。

坂口さんからの質問で、
おぼえておいた方がいい韓国語は?
「僕はBTSが大好きです」を韓国語に訳した、

更に坂口さんからの質問「朝のルーティンは?」
J-HOPE「トイレ行きます」
JIN「トイレ我慢できないね」
V「毎日欠かさずにりんごを搾ったジュースを飲みます」
SUGA「アーモンド飲料とプロテインに鶏むね肉と、
バナナとブルーベリーを混ぜて飲みます。これで朝食なしでいけます。」

ButterのMVは「ARMY」の人文字が出てきますが、
「A]の字大変だったようで、JINさんは「震えました」との事。

MVのボードの数字の意味は?
SUGA「携帯でテキトーに打った数字です」
V「一番になってみようと思いました」

BTSにとってARMY(ファン)は?
V「(前略)ベストフレンド」
J-HOPE「言葉の表現を超えてとても大切な存在」

BTSを観たら過去の曲が聞きたくなったという、
田中さん。

こちらのPR入りました。


油そば食べに行きたいそうです。

MUSIC BLOOD BTS セットリスト

「Film Out」

「Butter」

MUSIC BLOOD BTS感想

セトリ予想、坂口健太郎さんがゲストだったら、
繋がりのある曲をイメージすれば、想像できたのに、
ハズレて残念です(泣)

しかし、第一線で活躍し、世界中にファン=ARMYがいらっしゃる人たちでも、
先の分からないデビュー当時は不安で仕方がなかったのが、
窺えました。

もう一度Huluで見直して、もう少し追記していきたいと思います。
韓流グループは今も昔も、きれいで格好いい人達だなと、
改めて思いました。

そして、流ちょうな日本語でこれもまた感服しました。


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ: