日々のあれこれ

日々のあれこれを呟きます。関西を愛するオバサンのブログ

日常生活

上野動物園の双子パンダ順調に育つ

投稿日:2021年7月6日 更新日:

上野の赤ちゃんパンダも順調に成長してるようで良かったです。

上野動物園Twitter

上野動物園双子パンダTwitterの画像時点の2頭のお体

7月6日(13日齢) 体長 体重
子ども1 18㎝ 286g
子ども2 18㎝ 319g

上野動物園Twitterにある「詳細記事」を読んでの感想

元記事:東京ズーネット
上野も飼育員さんが日本人だけの状態で、
赤ちゃんパンダ誕生が無事誕生しました。

そして、白黒の模様が見えるところまで成長しました。
素晴らしいの一言です。

上野の双子は「すり替え」をして育てていく予定だそうで。
人工乳に慣らしていく過程が必要との事で、
シンシンに抱っこされる時間と保育器の時間が交互になるスパンが、
最初は1日ずつの交代での育児が、5日を目処の交代へと変わっていくようです。

日本で生まれた双子のパンダは、
白浜しか見ていない私は、1頭ずつすり替えられて育つ、
上野の双子のパンダの成長が気になります。

ちゃんと順調に育ってほしいし、中国で生まれた双子は、
その方法で今では100パーセントの生存率だという事で、
これは期待していいのかなと思います。

そしてある程度大きくなったら、白浜の双子たちみたいに、
お母さんと双子という3ショットで、
見ることが出来る日が来るのかも興味があります。

スポンサーリンク

3ショットになるならどのタイミングになるのか?
それとも親離れをするまですり替えが続くのか?

あと数か月したら、こんな姿が見られると思うので、

シンシンも双子ちゃんたちも、スタッフの皆様の、
健康を祈らずにはいられません。

早く東京までの行き来がスムーズになることを願ってます。
無事に育ってくださいね。

スポンサーリンク

-日常生活

執筆者:

関連記事

no image

星星のベラベラEnglish なにかをためらう人の後押しをする一言 4月24日放送分

番組公式Twitter 💯今週から、#星星のベラベラENGLISH は復習テスト✏️✨ 🤔人力車に乗ろうか迷っている外国人を後 …

夫の実家に長期帰省をし時に自分の下着の洗濯はどしたらいい?

毎年やってくるゴールデンウイーク。 生まれて間がない赤ちゃんを連れて、夫の実家に帰省をする新米ママもいらっしゃることでしょう。 その年によって、滞在日数は変わるでしょうが、今年は「御代替わり」で平成か …

餅による窒息コロナ下注意!幼児と高齢者リスクさらに予防と対策

年末年始お正月になったら注意が必要です。 もくじ1 餅による窒息 コロナ下注意 運動不足で筋力衰え 高齢者リスクさらに2 餅を喉に詰まらせないように予防しましょう  嚥下体操3 餅や食べ物が万が一詰ま …

セブンイレブン ごぼうをそのまま麺にした参鶏湯風スープ

最近カロリー摂取量を意識するようになりました。 今年に入ってからスイーツブログの更新は停めてます。 段々代謝も衰えるので、カロリー摂取量を摂り過ぎずかつ、 体にいいものをお昼に食べようと選んだのがこれ …

プロ野球交流戦チケット阪神甲子園球場楽天戦分

プロ野球交流戦阪神甲子園球場のスケジュールとチケット残数 各日程チケット共通 ●…販売中▲…残りわずか×…売切れ もくじ1 プロ野球交流戦阪神甲子園球場のスケジュールとチケット残数1.1 6月19日( …

ランキング参加中です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

人気記事

まだデータがありません。

アーカイブ

カテゴリー

  • 472,167 アクセス