上野動物園の双子の赤ちゃんパンダの性別判明

上野のパンダさん達の性別がわかりました。

上野動物園公式Twitter

上野動物園生まれの双子パンダの性別判明

上野の赤ちゃんパンダの性別がわかりました。

先に生まれた「子ども1」がオスで、
「子ども2」がメスとのことです。

シャンシャンに弟と妹が一度に生まれました。

日本で生まれたオスとメスの双子は、
上野の一組で四例目です。

それ以前はすべて白浜生まれです。
一番最初は2006年12月に生まれた、
愛浜(あいひん)、明浜(めいひん)姉弟、
二例目は2008年9月に生まれた
梅浜(めいひん)、永浜(えいひん)姉弟、
三例目は2010年8月に生まれた、
海浜(かいひん)、陽浜(ようひん)兄妹。

兄と妹という順番に絞れば、2例目ですね。

愛浜と梅浜は中国でお母さんになってます。

上野動物園生まれの双子パンダの性別判明世間の声

〇健やかに育ってほしい。
〇2頭でわちゃわちゃしてるところが観たい。
〇国民を癒してくれる存在になること間違いなし。
〇日本の名前を付けて欲しい。
〇最近の明るいニュースといえば赤ちゃんパンダのことしかない。
〇パンダの近況報告になぜ都知事がでてくるわけ?他にやることあるでしょ?
上野動物園は東京都の管轄なので・・・。
〇高価な借り物です。大切に育ててください。

あとはレンタル料を払ってまで云々。
パンダの赤ちゃんが生まれたら必ず出てくるご意見もありました。

上野動物園生まれの双子パンダの性別判明に思う事

上野の赤ちゃんパンダの性別が分かり、
久しぶりに雄のパンダの赤ちゃんが生まれて、
これで来年の子どもの日にはオスの子メインのお祝いが出来ると思います。

それまでは白浜で一番最後に生まれた、オスとメスの双子、
海浜、陽浜の、陽浜以来ずっとメスの赤ちゃんパンダの誕生が続いていたからです。
白浜は双子の妹の陽浜以降、優浜、そして初のメスの双子の桜浜、桃浜。
結浜、彩浜、昨年11月に生まれて可愛い盛りの楓浜。
結浜と彩浜が生まれる間に、上野のお姉さんになったシャンシャンもメス。

メスも中国でお母さんになる役割が担われてるわけですが、
海浜、陽浜が中国に帰ってしまってからは、
日本にいるパンダは、上野のお父さんリーリーと、
白浜のビッグダディ永明さんだけがオスという状態でした。

久しぶりのオスの赤ちゃんパンダの誕生という意味でも、
今回の赤ちゃんパンダは朗報だと思いました。

パンダオタクとしては、オスでもメスでも健康に育ってくれたら、
それが一番なのは言うまでもありません。

兄妹でじゃれあう「ぱん団子」が見られることを楽しみにしています。


投稿日

カテゴリー:

, ,

投稿者:

タグ: