明治「きのこの山のこ」7月13日全国発売!きのこの山との違いは?

「きのこの山のこ」に関するTwitter

「きのこの山のこ」と「きのこの山」の違いは?

「きのこの山のこ」は「きのこの山」の2/3の大きさです。

 

そして芯になる部分は、

通常の「きのこの山」はクラッカーですが、

「きのこの山のこ」はプレッツェルになっています。

 

その他にも、箱の裏面に「きのこの山」のミニチュアパッケージが、

作れるようになっていて、おやつの後は工作の時間が楽しめます。

「きのこの山のこ」はどこで買える?

全国のスーパー、コンビニ、駅売店などで買う事が出来ます。

まとめ買いするならネットショッピングでも可能です。

「きのこの山のこ」についての感想

既に小さい袋サイズの「きのこの山」は発売されていますが、
更に進化させた「きのこの山のこ」。

芯がプレッツェルというのは、明治製菓なら数十年前に、
「Luckyスティック」という商品がありました。
↓LuckyスティックCM
https://youtu.be/NLVMmndFtyw

CM動画には関西芸能界の重鎮とレジェンドがコミカルに踊る映像。

オバハン的にはまた「きのこの山のこ」は食べてないですが、
「きのこの山」+「Luckyスティック」の融合商品だろうなと予想します。

店頭で見つけたら早速購入して食べ比べたいです。
私は「きのこの山」も「たけのこの里」も両方好きです。


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ: