日々のあれこれ

日々のあれこれを呟きます。関西を愛するオバサンのブログ

おススメスイーツ 日常生活

明治「きのこの山のこ」7月13日全国発売!きのこの山との違いは?

投稿日:2021年7月12日 更新日:

「きのこの山のこ」に関するTwitter

「きのこの山のこ」と「きのこの山」の違いは?

「きのこの山のこ」は「きのこの山」の2/3の大きさです。

 

そして芯になる部分は、

通常の「きのこの山」はクラッカーですが、

「きのこの山のこ」はプレッツェルになっています。

 

その他にも、箱の裏面に「きのこの山」のミニチュアパッケージが、

作れるようになっていて、おやつの後は工作の時間が楽しめます。

「きのこの山のこ」はどこで買える?

全国のスーパー、コンビニ、駅売店などで買う事が出来ます。

まとめ買いするならネットショッピングでも可能です。

「きのこの山のこ」についての感想

既に小さい袋サイズの「きのこの山」は発売されていますが、
更に進化させた「きのこの山のこ」。

芯がプレッツェルというのは、明治製菓なら数十年前に、
「Luckyスティック」という商品がありました。
↓LuckyスティックCM
https://youtu.be/NLVMmndFtyw

スポンサーリンク

CM動画には関西芸能界の重鎮とレジェンドがコミカルに踊る映像。

オバハン的にはまた「きのこの山のこ」は食べてないですが、
「きのこの山」+「Luckyスティック」の融合商品だろうなと予想します。

店頭で見つけたら早速購入して食べ比べたいです。
私は「きのこの山」も「たけのこの里」も両方好きです。

スポンサーリンク

-おススメスイーツ, 日常生活

執筆者:

関連記事

ごぶごぶ内田篤人感想ニセ番組でドッキリ

前回ごぶごぶ内田篤人感想「ハイカロリー飯とマニアック芸人」の続きです。 もくじ1 ごぶごぶ内田篤人概要1.1 浜ちゃんの力を使って驚かせたいニセ番組でにらめっこ1.2 バラエティーのゲームを浜ちゃんと …

【セブンイレブン】ラストレシピコラボの島津亭のオムライス

映画「ラストレシピ」とコラボの弁当を食べてみました。 ニノに作って貰ったつもりで食べてみました(違っ) 定価445円 (税込み480円) 気になる栄養成分は以下の通りです。 [su_table]    …

第7回RIVER大正エイサー祭 2019~平尾公園へのアクセス方法

第7回RIVER大正エイサー祭 2019 日時:2019年8月25日日曜日 開催時間:11:00~17:30 場所 平尾公園 主催:大阪沖縄県人会連合会・一般財団法人大阪沖縄協会 千島のエイサーとは主 …

スマホのない生活、手持ち無沙汰な時間が増える、ゲームアプリ出来ない。

加湿器なしの職場で加湿がしたい。乾燥から喉や肌を守る方法

冬場のオフィスは乾燥に悩まされます。 エアコンの暖房が効きすぎて乾燥する。 オフィス対応の加湿器がないので、自分で加湿することを考えてる人もいらっしゃると思います。 乾燥が何故いけないのか? 乾燥から …

ランキング参加中です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

アーカイブ

カテゴリー

  • 591,007 アクセス