ブルーシールアイスが8月にアメリカ村でオープン

アイスクリーム専門店『BLUE SEAL』 アメ村店が8月にオープンしました。
実際に行ったことについては
ブルーシールが大阪のアメリカ村にオープン!待ち時間は?キャンペーンは?
を見てみてください。

ブルーシールアイスとは?

沖縄の皆様のより身近な存在を目指して
1963年に米軍基地から浦添市牧港(現本店)へと拠点を移し、
沖縄のアイスクリームとしての歴史を歩みはじめます。
当時はかなり高価な食べ物であったにもかかわらず、
多くのお客様がお店に足を運び、アイスを楽しんでいただいていました。
1976年、米国で優れた品質の酪農品に贈られる
“ブルーリボン賞”の称号である“ブルーシール”にあやかり、
社名をフォーモスト社から「フォーモストブルーシール」と改めてからは、
より広く深く、沖縄の皆様の生活に浸透していきました。
(ちなみに、当社の母体であった米国フォーモスト社の社名も、
ブルーリボン賞を受賞した最高品質の乳牛「フォーモスト号」に由来)。
今ではすっかり<ブルーシール>の愛称で親しまれ、
沖縄のアイスクリームとして、多くの方に愛され、支えられています。

引用:https://www.blueseal.co.jp/history/

アイスクリーム専門店『BLUE SEAL』 アメ村店店舗情報

住所 大阪府大阪市西区北堀江1丁目2−12
営業時間 11時~21時(予定)開店日から8月いっぱいは緊急事態宣言の期間のため、20時までの営業と思われます。
開店予定 8月12日

ブルーシールアイスを呟いたSNS

ブルーシールアイス、フレーバーリスト

グレープ
コーヒーアフォガード
抹茶
パッションフルーツソルベ
ティラミス
トロピカルマーブル(ブラッドオレンジ、キウイ、バナナのコラボ)
バニラ
チョコレート
ストロベリー
サンフランシスコミントチョコ
バニラ―&クッキー
ネオポリタン(バニラ、チョコ、ストロベリーの味が一度に楽しめる)
マンゴタンゴ
ストロベリーチーズケーキ
バナナスザンナ
チョコチップ
ココナッツ
アーモンドピスタチオ
ショコラクッキースワール
ブルーウェーブ(パイナップルアイスとソーダシャーベット)
マンゴー
シークワーサーシャーベット
ウベ(紅山芋)
紅イモ
サトウキビ
塩ちんすこう
琉球ロイヤルミルクティー
沖縄田芋チーズケーキ
パインソルベ

ブルーシールアイスアメリカ村店予定地に行ってみた


こじんまりとした店舗のようです。


営業時間は11時から21時だそうです。


8月12日オープンです。

オープン当初は順番待ちの列が出来そうです。
暑さ対策とソーシャルディスタンスを保ちつつ、
アイスクリームの味を想像しながら並びたいです。

アイスクリーム専門店『BLUE SEAL』 アメ村店求人募集は?

はたらいく」で現在募集中です。

閲覧のタイミングによっては掲載終了の可能性もあります。

ブルーシールアイス、アメリカ村でオープンにあたり…

アイスクリームのチェーン店は、
他にもありますが、「塩ちんすこう」は沖縄ならでは、
「トロピカルマーブル」は単品だけでもバエる事間違いなし。
紅イモのアイスを扱うお店は他にもありますが、
ウベ=紅山芋や、シークワーサーシャーベット、
沖縄田芋(おきなわたーむ)チーズケーキ、
サトウキビ、琉球ロイヤルミルクティーは、
ここでしか味わえないフレーバーと期待します。
琉球ロイヤルミルクティーの茶葉は沖縄産使用だそうです。

なかなか沖縄に行けないので、
地元大阪でブルーシールアイスが食べられるのは嬉しいです。
沖縄に修学旅行行った時か、沖縄料理の店に行って、
デザートで食べるくらいしか機会がないので、
アイスクリームだけ食べたい!時に食べに行けるのはありがたいです。


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ: