「24時間テレビ44」2021年のマラソンランナーは誰?

今年も夏の風物詩「24時間テレビ」が放送されます。
他局は放送中止になる番組もある中、
今年は誰がランナーになるのか気になりますね。

「24時間テレビ44」関連Twitter

今のところ、マラソンに関するツイートは見かけません。

「24時間テレビ44」放映日時と出演者

24時間テレビ44放映日: 2021年8月21日(土)18:30~8月22日(日)20:54

今年のテーマ 「想い~世界は、きっと変わる。」

メインパーソナリティー:King&Prince

チャリティーパーソナリティ:菅野美穂

スペシャルサポーター:チョコレートプラネット

24時間サポーター:徳光和夫

総合司会:羽鳥慎一、水卜麻美(日本テレビアナウンサー)
引用:https://www.ntv.co.jp/24h/

「24時間テレビ44」2021年のマラソンランナーは誰?

過去の傾向から「世界の果てまでイッテQ」の番組内で、
ランナーの発表がありましたが、
2017年に24時間テレビがはじまってから、
番組内でブルゾンちえみと発表があり、
度肝を抜かれた事がありました。
以後、昨年2020年も当日にランナーが発表でした。

なので、8月15日の「イッテQ」で発表が無ければ、
24時間テレビ放送当日まで分からないかも知れません。

ブルゾンちえみが単独マラソンを走ったのを最後に、
翌年2018年はみやぞんがトライアスロン。

2019年は近藤春奈、ガンバレルーヤ、水卜麻美、いとうあさこで駅伝。

昨年の2020年はQちゃんこと、高橋尚子率いる「チームQ」。
メンバーは土屋太鳳、吉田沙保里、陣内貴美子、松本薫、野口みずきと、
アスリート+体育大学出身女優の土屋さんが、
1周走るごとに、10万円ずつ募金をしていく募金ランでした。

最近の傾向からすると、
恐らく複数のランナーで駅伝か募金ランになる可能性が高いと思われます。

ここ数年は女性のランナーが出てるので、
今年は男性か、男女混合の駅伝形式になる可能性もあると思います。

当日発表になるとしたら、既にランナーは何人か決まっていて、
秘密裡に走る練習を行っていて、放送当日にコロナに感染してない人から、
数名選出されて走ることになる可能性が高いと予想します。

案外メインパーソナリティのキンプリのメンバーからも、
2名くらい足に自信のある人が、走るかも知れないですね。

ヒントでもわかれば追記していきたいと思います。

8月15日追記。今のところランナーに関することが、
何も出て来てないですね。

これから1週間日テレ系の番組に、
目を光らせながら進捗を見守りたいと思います。

24時間テレビ2021年のランナー発表あり

8月16日追記

マラソン企画のランナーが発表されました。
今年はリレー方式で以下のランナーになりました。
キンプリ岸優太
荒川静香
五郎丸歩他計10名のアスリートで走ります。
第一走者は岸優太くんです!

24時間テレビのマラソンに思う事

ここまで来てランナーの発表が無いのは、
もしかしてコロナ禍の状況を鑑みて、
実施されない可能性もあるのかと思えてきました。
勿論、当日に発表の過去もあるので、
なにかしら走ることに関する何かがあるかもしれません。

1990年代後半からマラソンがはじまってからは、
番組終盤ランナーがどのあたりを走ってるか、
ランナーの体調はどうか?
武道館間近になったら「負けないで」と「Runner」込みの、
応援メドレーに送られながらのゴールインが定番になってます。

24時間テレビが始まったばかりの頃は、
メインパーソナリティがフロートに乗って、
確か銀座の辺りをパレードしてたと思います。

今はコロナ禍なので、キンプリがフロートに乗ってパレードなんて、
密になるから厳しいですね。

何故か24時間テレビの恒例行事になった「走ること」
チャリティーの思いは、炎天下の中走らなくても、
伝えることは出来そうに思います。

十数年前まではマラソン無しでも番組はあったわけですから・・。

ちなみに、大阪の募金基地だったツイン21の近くで働いてた頃、
仕事帰りに「24時間テレビ」のフィナーレ見届けようと思ったけど、
既に終わってて残念だったことがありました。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: