「24時間テレビ44」2021年のランナーは誰?未発表者も予想してみた。

8月21日から22日にかけて放送される「24時間テレビ44」
今年はチャリティーリレーで10名で約100kmを走るとの事です。

「24時間テレビ44」2021年のチャリティーリレースターター


24時間テレビの風物詩ともいえる、
走る企画のスターターは、市川猿之助さん。
復興の思いをつなぐチャリティーリレーが始まりました。

第一走者 岸優太(King&Prince)

こちらは、朝の情報番組「ZIP」で事前に発表された、
第一走者の岸優太さん。
走り切ったあとの表情がいい顔してますね。

第2走者 水谷隼(東京五輪卓球男女ダブルス金メダリスト)

第一走者の岸さんがスタートしてから、
発表された第二走者は、
東京オリンピックの卓球男女ダブルスで、
金メダルを取った水谷隼さん。
先日卓球から引退されると発表されたばかりです。

第三走者 荒川静香さん

「ZIP」で発表されたランナーは、
荒川静香さん、練習中は10km走ることが、
出来なかったそうです。

第四走者 川井梨紗子・川井友香子姉妹

予想が外れた・・。
最強姉妹ですね。

第五走者 五郎丸歩さん

五郎丸歩さんが名前に「五」がつくから第五走者?

第六走者 田中理恵さん(ロンドン五輪)

予想が外れました。
新体操からきましたか。

第七走者 長谷川穂積さん(世界王者)

第八走者 丸山桂里奈さん(当日発表)

第九走者 林咲希さん(銀メダリスト)

最終走者 城島茂さん(歴代チャリティーランナー)

元ランナーって、城島リーダーやったんや(;・∀・)

「24時間テレビ44」2021年チャリティーリレー雑感

勝手に予想ランナーはメダリストのリストから、
個人的に印象的で卓球以外でこれはと思う人を
予想してみました。
一人だけでも当たったらいいなと思います。

千葉さんは単純に自分と誕生日が一緒だから、
出てくれたらいいなと思いました(笑)

ロンドン五輪の福士さんは、
出場選手を検索してて、目に留まったから予想。
ランナーともかぶりそうです。

誰になっても、無事に完走されますように。

「復興への想いをつなぐ 募金リレー」という事ですが、
20世紀の終わりごろまでは第二次世界大戦後の復興。
敗戦からの復興で使われてた言葉と思ってました。

阪神淡路大震災の頃から「復興」という言葉が、
上手くは言えないけど、身近な言葉?として、
使われるようになりました。

それから、大地震、大雨、台風などで、
家や集落が無くなるという、自然災害の被害が、
阪神淡路以降しばらくは何年かに1度くらいの頻度だったのが、

ここ数年は毎年報じられるようになり、
何に対しての「復興」なのか、正直分からないです。

今年も沢山大雨が降り、
高校野球も順延に次ぐ順延でまだ決勝戦にも進まない状態。

コロナ感染もどんどん広がり、明日は我が身です。

本当に、自然災害や得体の知れないウイルスに、
不安を感じない時代が来るのが「復興」じゃないかな。
そんな日が一日も早く来て欲しいです。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: