日々のあれこれ

日々のあれこれを呟きます。関西を愛するオバサンのブログ

おかべろ 番組レビュー

「おかべろ」桐谷健太感想 尖ってた高校時代

投稿日:2021年8月28日 更新日:

久しぶりにおかべろの記事書きます。
神対応の俳優と言われてる桐谷健太氏。
彼の尖ってた高校時代についてまとめました。

「おかべろ」桐谷健太番組Twitter

おかべろ 桐谷健太 実況と感想

小さいころから芸能界に憧れた桐谷健太

俳優、桐谷健太は子供の頃から芸能界に憧れてた。

中学から芸能界を目指して、「BIGになる」と公言。

芸能界を目指すには目立つことがいいと思いつき、
自撮りのブロマイドを配り歩き、
オーディション会場でも、
受け入れてくれそうな人にブロマイド配布したそうです。。

桐谷健太の尖った高校時代

母校、大阪府立桜塚高校(豊中市)で、
寛平さんショージさんが同級生を取材。

高校入学当初桐谷さんは
金髪、短ラン、変形ズボンで登校。
「お前の中学校で一番強い奴は誰?」と、
聞いて回ったそうです。

同級生は「そんなん聞いてどうするん?」と思ってたとか。
本当はもっと趣味はとかどんなことしてるかなど、
他愛のない事が聞きたかったのに、尖ってた桐谷さん。

高校の夏服はシャツが自由だったので、
シースルーのシャツ着て電車に乗ってた桐谷さん。

その頃、阪急宝塚線使ってなくて良かった。
目のやり場に困るで。
ちなみに筆者は、現在隔月で阪急宝塚線を利用します。

卒業してからも交流は続き、
結婚式の余興で桐谷さんの持ち歌、
「海の声」をするのはシャクに障る同級生の皆さん。

こんな同級生と離れ離れになるのは、
辛くはなかったか聞いた岡村さん。

スポンサーリンク

桐谷さんは上京の前日、家の前で
The Boomの「幸せであるように」
合唱されて大号泣したエピソードを話します。

桐谷健太の上京後

上京してからオーディションに落ち続ける失意の中、
今の事務所の社長さんと、その娘さん、息子さんと、
事務所に入るか否かの話し合いの食事に同席。

ガツガツと一心不乱に食事をする桐谷健太。
その時事務所入りを丁重に断った事を、

そのことを芝居のレッスンをしてくれる先生に言ったら、
「5年10年待っても無いチャンスに何してる!」と、
怒られたそうです。

もう一度、事務所の社長と会食の時間を設けられ、
社長は「本人の気持ちですので」と、
話を断った桐谷健太の気持ちを尊重。

この時チャンスを逃したと思った桐谷健太は、
自嘲気味に内心「こうやってチャンスを逃して行くんや」と思ったところで、
社長さん「で、今の気持ちはどうなの?」と聞かれたので、
「一度俺の芝居を見てから決めて下さい。」

そして稽古場で社長が見てるところで、
芝居をしたら、社長さんから「Good」のポーズ。

実は社長さんの事務所には、
桐谷健太と同い年の俳優さんがいて、
その人にドラマの役が決まって居たが、
急に駄目になったので代役を探してて、
代役立てる期限ギリギリの所に桐谷健太が現れたので、
事務所入りの合否を出す前に、
桐谷健太でキャスティングの話を進めてたそうです。

事務所の社長さんもはったりで代役立ててたとの事でしたが、
これで桐谷さんがあり得ないくらい棒読みとか、
芝居が下手だったら…。

あるいは「やっぱり無理です」としり込みしたらどうなったのでしょう。

ドラマみたいな事ってあるんですね。

スポンサーリンク

-おかべろ, 番組レビュー

執筆者:

関連記事

「24時間テレビ44」2021年のランナーは誰?未発表者も予想してみた。

8月21日から22日にかけて放送される「24時間テレビ44」 今年はチャリティーリレーで10名で約100kmを走るとの事です。 もくじ1 「24時間テレビ44」2021年のチャリティーリレースターター …

no image

松本家の休日 5年連続R-1ファイナリストの苦悩とは?5月2日放送分

番組Twitter 孤高の奇才・おいでやす小田 R-1ぐらんぷり5年連続ファイナリストの悲しい物語。 明日よる0時10分〜 pic.twitter.com/DBndaad4Jc — 松本家 …

MUSIC BLOOD SUPER BEAVER感想

MUSIC BLOOD SUPER BEAVER関連Twitter #MUSICBLOOD 今夜のゲストは SUPER BEAVERが出演🎸 今日BLOODソングは#オフコース の名曲 …

松本家の休日 大阪シビ辛ダイカイ 西天満と日本橋のシビ辛に挑む

番組公式Twitter お母ちゃんが言うには、「山椒とスパイスが絶妙に効いたご飯と一緒に食べるインド料理」らしいねん。 …その特徴は山椒カレーやないか。 でもお母ちゃんが言うには、「最初食べた時は甘く …

ごぶごぶゲスト別の感想記事まとめました!中山美穂 水川あさみ等

ごぶごぶの記事をまとめて数年。 人気のあった記事をまとめてみました。 もくじ1 中山美穂2 水川あさみ3 ロッチ4 木村カエラ5 小手伸也・鈴木伸之6 松岡充・青山テルマ7 藤ヶ谷太輔・横尾渉8 バカ …

ランキング参加中です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

人気記事

まだデータがありません。

アーカイブ

カテゴリー

  • 550,485 アクセス