上野動物園の双子の赤ちゃんパンダの名前が決定!

長らく待ってた上野動物園の双子の赤ちゃんパンダの名前が決まりました。

上野動物園公式Twitter

上野動物園双子の赤ちゃんパンダの名前、オスがシャオシャオ、メスがレイレイ

決定した名前
 オス(#1)
  カタカナ名 シャオシャオ
  漢字名   暁暁
  名前の意味 夜明けの光が差し、明るくなる

 メス(#2)
  カタカナ名 レイレイ
  漢字名   蕾蕾
  名前の意味 蕾(つぼみ)から美しい花が咲き、未来へつながっていく

引用:https://www.tokyo-zoo.net/topic/topics_detail?kind=news&inst=ueno&link_num=27052

上野動物園の双子の赤ちゃんパンダの名前が決定!の感想

あぁ、自分が投票した名前ではなかった(´;ω;`)ウッ…

あとは、ゲームやアニメのキャラクターに似てる名前があるようです。

また、シャオシャオはお姉さんのシャンシャンにどことなく語感が似ていて、
レイレイは「星星のベラベラEnglish」に出てくる、星星の幼馴染、
恋恋と語感が似てる気がします。

どちらも呼びやすく、親しみやすい名前だと思うので、
このまま順調に大きくなって欲しいですね。

それからシャンシャン。。12月には中国に行ってしまうのか???
あぁ、12月には会いに行きたいなぁ。東京より中国は遠い。
何とかその頃も緊急事態宣言期間に入りませんように。

その頃は2回目ワクチンも終わってるので何とか行けるようになりたいです。
抽選に当たれ~~~~~!


投稿日

カテゴリー:

, ,

投稿者:

タグ: