BE:FIRST MUSIC BLOOD感想

AAAのSKY-HI主催のオーディションで選ばれた7人が登場。

MUSIC BLOOD BE:FIRST Twitter

MUSIC BLOOD BE:FIRST OAまとめ

ラッパーのSKY-HI氏主催のオーディション「THE FIRST」から生まれた7人組ボーイズグループ。オーディションで奮闘する候補生たちの姿とSKY-HI氏の感情剥き出しの姿が視聴者の心を掴み、エピソードが更新されるたびにTwitterトレンド・Hulu総合ランキング1位を占めた!
「BE:FIRST」
ライヴではグループのデビュー曲『Gifted.』と
SKY-HI氏がオーディションのために作ってくれた思い出の楽曲『To The First』を披露

引用:https://www.ntv.co.jp/musicblood/articles/22955zkogfq8ax7yau6k.html

MUSIC BLOOD BE:FIRST 実況

11月3日にデビューしたばかりのBE:FIRST。

ミューブラに出ると決まり大喜びのメンバー。

BE:FIRSTは、AAAのメンバーでラッパーでもある
SKY-HIが開催したオーディションで選ばれた7人。
自ら1億円出資して開催したオーディション。
The Firstで選ばれた7人。

最年少14才RYUHEI中学3年生。
最年長は23才のJUNONとLEO。
年齢差はあるが仲は良いとの事。

SOTAくん20歳は、
ダンスの世界チャンピオンでパフォーマンス披露。

MANATOくん平井堅のモノマネ?
歌ってただけの印象。
POP STARは好きな曲です(笑)

THE FIRSTは2020年9月から募集開始。
様々なオーディションの最終選考を落ちるなど、
才能が有るのに日の目を見ない人が集まります。

SKY-HI独自の目線で高い音楽スキルがある。
視聴者投票は一切行わず、候補者と共同生活して選ばれた。

課題には楽曲の振り付けに、作詞など、
セルフプロデュースのスキルも要求された。
それぞれ未経験の分野があり、撃沈する候補生。

ダンススキルが上がったのがJUNON
重心を低くすることで覚醒。

個性にあったダンスを、
教えてもらえるのは有難いといいます。

SKY-HIはオーディションの選考に熱量をもって臨み、
候補生が歌いだすと、それに合わせて踊りだしたり、

自ら落とした候補生に言葉をかける時も涙したり、
資金が尽きたらクラウドファンディングで資金を募るなど、
裏が無く飾らないオーディションが共感を呼ぶようになった。

SKY-HIは夜中でも電話して、
相談に乗ることをして固い結束で結ばれています。

SKY-HIからメンバーに向けて贈られた手紙の一説。
「一つでも愛をバラまいてくれたら嬉しいです」
誰かに聞かせてあげたい一言(笑)

1曲目はオーディション課題曲

To The First

講師も凄い人でリョンリョン先生こと佐藤涼子さん。

一言のアドバイスで歌声を変えてしまう。
ワンコーラスで喉が枯れてたのが枯れなくなった。

リョンリョン先生がスタジオに登場し、
ボイトレ始める。
凄く驚く表情をさせて雄叫び発声法。
喉の奥を開けたまま、声帯を伸び縮みさせる体操。
声が枯れにくく、高音が出しやすくなるそうです。
手を動かしながら体操をしたら肩が固まらない。
10分体操したら、喉の開きが格段に変わった。

雄叫び体操からの曲降りでデビュー曲披露。

良い声で「GIFTED」

SKY-HIは先生として100点満点中、
2億5000点?
点数つけられない。

BE:FIRSTセトリ

To The First  / THE FIRST課題曲

GIFTED / BE:FIRST

BE:FIRST MUSIC BLOOD感想

AAAのメンバーのSKY-HIさんの器の大きさに、
ただただ驚くばかりです。

ただずっと家と会社の往復だけでは得られないであろう、
人間力を磨く経験を沢山重ねてこられたのでしょう。

まだまだ若いのに、ここまで人を引っ張っていけるって本当にすごい。

自分の生きざまの薄っぺらさが身につまされるMBでした。


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ: