セブンイレブン 生ハムの冷製トマトソースパスタ

今日は出かけた先で急にお腹が空いたので「セブンイレブン 生ハムの冷製トマトソースパスタ」をお店のイートインで食べました。

販売されてる時はこんな感じです。

蓋を開けたらこんな感じです

トマトソースを私は全投入

トマトソースにはトマトピューレをベースに、バジルやオリーブオイル、そしてニンニクも入ってるようで、夏の暑い時間帯には「効く」って感じがしました。
このトマトソースに絡んだパスタとレタスとプチトマトが口の中で駆け巡ってる最中、キューブ上のクリームチーズのマイルドさが酸味と辛味を中和してくれる感じです。
「生ハム」と商品名に入ってる割には、量が少なくて「知らない間に食べてた」って感じです。
もう少し生ハムの量があってもよろしいかと思いますです。
ちょうど小腹が空いてた時なので、この時はちょうど良い量でしたが、「ランチ」として食べるなら、寒天類やゼリーなどのデザートを足したらお腹も膨らみカロリーもそれほど増加はしないと思います。もう少し食べるならおにぎりよりはパンの方が相性がいい気がします。
後はドリンクヨーグルトかプレーン豆乳で整腸作用か、イソホラボン摂取でより安心。

自宅で作るなら、野菜と生ハムは増量したいですな。
人と会う用事じゃなかったから、ニンニク臭くても特に問題はなかったけど。

出先で思い付きで食べたものをいきなり食レポしてみました。
時期的には気温にも左右されそうですが、あと1か月くらいは食べるチャンスはあるのかなぁ。
値段は定価399円、税込み430円です。

カロリー 421kcal 参考価格 399円 


投稿者:

タグ: