CHEMISTRY MUSIC BLOOD 感想

今回は田中圭さんが高校生の頃に、
好きな人に「君をさがしてた」を歌って、
思わず照れた思い出のあるアーティスト、
CHEMISTRYです。

CHEMISTRY MUSIC BLOODTwitter

CHEMISTRY MUSIC BLOOD OAまとめ

来週のゲストは…デビュー20周年、CD総売り上げは1800万枚超えのトップアーティスト
CHEMISTRY
二人に流れるMUSIC BLOODとは?

引用:番組公式

CHEMISTRY MUSIC BLOOD 実況

田中圭さん一人の司会です。
前に田中さんお休みの時は、
千葉雄大氏は藤井アナウンサーと一緒に司会をしていたのと、対照的ですね。

CHEMISTRY なぜカバー曲を歌う?

高校時代、CHEMISTRYのカラオケを歌った田中圭さん。

結成20周年のCHEMISTRY。
堂珍さんは最近ミュージカルに取り組み、
川畑さんは「歌ってみた動画」をアップし続けてます。

動画のコメントは賛否両論。
アンチが増える事より、CHEMISTRYを知らない世代に知られる事が大事だそうです。

堂珍さんはミュージカルでRIOSUKEという若手と共演して衝撃を受けました。
花村奏太とも共演して刺激を受けたそうです。

新たな挑戦を続けるCHEMISTRYのBLOODは鈴木雅之氏。

鈴木雅之の凄さ

若い人たちと積極的に関わっていく姿勢。
ヨアソビの曲をカバーしたり、元℃-uteの鈴木愛理と共演してます。

鈴木雅之氏から「40代は一番楽しく歌える」
成熟してきた部分と、キャリアを積んで来たところで、
一番自由に楽しく歌える時期だそうです。
「自由に楽しく歌えよ」と言われたCHEMISTRYのお二人。

CHEMISTRYのBLOOD SONG

ガラス越しに消えた夏 / 鈴木雅之

歌が上手くなるコツ

ボイストレーナーから、
「全身がスピーカーだと思え」とアドバイスを受け、
下から上へ声を上げていく発声法です。
田中圭さんは「上から下へ」の発声に挑戦しますが、
いきなり音を外して迷走します(笑)

発声法に刺激を受けたのは優里。
ファルセットと地声が交互になる時の地声がパワフル。

CHEMISTRYセットリスト

ガラス越しに消えた夏 / 鈴木雅之

PIECES OF A DREAM /CHEMISTRY

CHEMISTRY MUSIC BLOOD 感想

上手い人はどんな曲歌っても上手いなぁ。
そして、他のアーティストをカバーする時に、
そこから学び取る偉ぶらない謙虚な姿勢。

長続きは傲慢だと出来ないんだろうなと思います。


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ: