上野のパンダ名前公募に32万件

ジャイアントパンダの赤ちゃんの名前候補選考委員会を開催しました

いよいよ「赤ちゃんパンダ」の名前選考も本格化してきましたね。
私はインターネットの応募の24万9382件分の1だなんて、ライバル多過ぎ(笑)
32万件かぁ。やっぱり上野はすごいですね。

日本の中心にあるから、地方から・・特に南紀白浜に行くには遠い地域の人からもアクセスしやすい場所ですからね。

やはりパンダと言えば「黒柳徹子さん」は外せないですね。
作詞家の湯川れい子さんもパンダ保護サポートに携わっていらっしゃるのですね。
私のパンダ友も応募したかなぁ。
今度聞いてみようと思います。

私の考えた名前に決まってくれたら有難いけどなぁ。

上野以外は、自分の足でパンダのところまで行って、パンダの記事を書かせて頂いてますが、赤ちゃんがポコポコ生まれるところも、一見地味でなところも、しっかりファンがついていてて、愛されてるという事だけはよくわかりました。
神戸のタンタンの赤ちゃんも見てみたいです。
神戸もこれくらい賑やかになったらいいのになぁ。

先日の日曜日に行ったばかりなので、ついつい感情移入してしまいます。

とはいえ、日本のパンダが注目されるのは、パンダマニアの私にとっても嬉しい事です。

上野の赤ちゃんも大きくなって、また立派な赤ちゃんを産んでほしいですね・・って気が早いか。

ジャイアントパンダは絶滅危惧種である事には変わりないので、一代でも長く命が繋がって欲しいと思います。
発表まで1か月ありますが、楽しみにしながら日々過ごしていきたいと思います。

お元気そうでなにより。

シンシン、リーリー共々元気に過ごせますように・・。

と願うしかできませんが上野もさらに賑やかになりますように。


投稿日

カテゴリー:

, ,

投稿者:

タグ: