日々のあれこれ

日々のあれこれを呟きます。関西を愛するオバサンのブログ

ごぶごぶ 番組レビュー

ごぶごきゃりーぱみゅぱみゅ感想

投稿日:

ごぶごきゃりーぱみゅぱみゅ実況

「浜田さんと最高の誕生日を迎えたい。」と出てきたのは脳ミソ目玉ケーキ。

私はグロい無理((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
目ん玉はカルピス味で寒天の食感ときゃりーぱみゅぱみゅ。

店員さんが「きゃりーぱみゅぱみゅ」と噛まずに言えたら、
番組からきゃりーぱみゅぱみゅにプレゼント。

最初のプレゼントは南森町。
目的地に行く途中、コロッケが経営のコロッケ屋があります。
浜ちゃんご贔屓の中村屋のライバルです。

大阪天満宮の前を通って着いたところは、
きゃりーの大好物梅干しのお店五代庵です。
まず「南高梅」「紀州五代の心」は特大梅干しは蜂蜜で甘めの味で、
「紀州五代の夢」は昆布の味がします。

プレゼントは「五福」金箔のトッピングです。
店員さんは「きゃりーぱみゅぱみゅ」が言えなかったので、
プレゼントは無しかと思ったら、浜ちゃんからきゃりーにプレゼント。

きゃりーの好きな甘い梅干しと「五徳」を、浜ちゃんお支払いで次のお店へ移動です。

道で待ち構えていたMBS山崎香佳アナウンサーと一緒にバス移動します。

実はお笑い好きなきゃりーさん。
高校時代はコントをやってて、養成所受験もしたものの、落ちたきゃりー。
東京出身のきゃりーは吉本新喜劇のビデオを、
大阪の親戚から送って貰うくらい好きな人です。

最近ネットに勝手に書かれて困ったニュースは、
新しい事に挑戦したら、好き勝手書かれると何も出来なくて困るとの事でした。

バスで移動した先は心斎橋でサメ料理を食べることになるきゃりーさん。、
お店に行くまでの道中の会話では、
大阪に仕事で来た時にアメリカ村のびっくりドンキーに必ず行くそうです。

休日は動物園に行くのが好きで、
多摩動物公園や上野動物園も行って、
オランウータンを見てるきゃりーさん。

ライブの合間に和歌山のアドベンチャーワールドにも行ったそうです。

ホオジロザメが好きなきゃりーさん。
昔映画の「ジョーズ」でサメを見て衝撃を受けたそうです。

大阪のライブの後に「ミス大阪」というキャバレーに行ったきゃりーさん。
80代のホステスさんが、奈良から来てる情報までご存じです。

他に「味園ユニバース」の飲み屋街にも行ったことあるそうです。
ディーブなところがお好きですね。

目的地は東心斎橋のサメ料理が食べられる店「うろこ屋」
サメの他にフナも食べられます。

きゃりーさん美味しいとサメの刺身を堪能されてます。
ツノザメの天ぷらも出てきました。
サメと言われないと分からなくて、普通に美味しいそうです。
そして長生きするサメ、ニシオンデンザメの天ぷらも出てきました。
ニシオンデンザメは300年生きるサメで、
今回天麩羅になったのは160歳のニシオンデンザメだそうです。
人間年齢を基準にすると想像もつかない感覚ですね。

スポンサーリンク

デザートにサメの卵のプリンが出てきました。
普通のプリンと大差はないそうです。

きゃりーへの誕生日プレゼントはハンマーヘッドシャークです。
果たして店員さんは「きゃりーぱみゅぱみゅ」と発音できるのか?

またも失敗で、浜田さんからのプレゼントになりました。

次は西区、江戸堀に移動して、うどんの美味しい店に行きます。
きゃりーさんは大阪では「肉吸い」も食べたそうです。

江戸堀で待っていたのはツードライブ。
浜ちゃんがこよなく愛した「信濃そば」の味を再現・・という所で、
前半の尺が来ました。

ごぶごぶ きゃりーぱみゅぱみゅロケ地

五代庵

所在地大阪市北区天神橋1-17-6
(大阪天満宮正門前 南50m)
お問い合わせ 06-6882-0039

営業時間10:00~18:00

定休日 日曜日

ホームページ https://www.godaiume.co.jp/

地魚と天ぷら うろこ屋

所在地 大阪府大阪市中央区東心斎橋2-6-13 日宝ナイトビル 1F

予約・お問い合わせ 06-4708-8258

予約可否 予約可

営業時間 平日16:00~24:00/土・祝15:00~24:00

定休日 日曜日

ごぶごきゃりーぱみゅぱみゅ感想

きゃりーさんの庶民的なところが知れて、
少しだけ自分に近い所もあるのかな??と思いました。

サメ料理は別です(笑)

紀州南高梅見ていたら、おにぎりが欲しくなってきました。
味付け海苔で包んだ梅干しおむすび、めっちゃ美味しい。

アドベンチャーワールドにも行かれたきゃりーさん、
お土産は紀州南高梅だったのか知りたかったな。
場内のお土産やには、梅干しは必ずあるし、
滅多におめかれない梅干し味のポテトチップスも売ってたことまで思い出しました。

次回は信濃そばの味再びですが、
見てるこちらは味が分からなのが非常に残念でございます。

スポンサーリンク

-ごぶごぶ, 番組レビュー

執筆者:

関連記事

MUSIC BLOOD SISHAMO感想BLOOD SONGは何?

仕事も恋もお勉強も~♪の歌を歌う人達がゲストです。 もくじ1 MUSIC BLOOD SISHAMO関連Twitter2 MUSIC BLOOD SISHAMO概要3 MUSIC BLOOD SISH …

ごぶごぶ9月3日浅野ゆう子~地元・神戸のオシャレで美味しい「美食」2回目

前回の続きから ごぶごぶ8月27日浅野ゆう子~地元・神戸のオシャレで美味しい「美食」 見た目以上に、食べる姿が気持ちよい女優さん、浅野ゆう子氏のです。 ロケ概要 神戸元町商店街からスタート 食パンの並 …

no image

松本家の休日 天津飯ダイカイ最終章 鶏パイタン天津飯とは4月11日放送分

怒涛の天津飯食べまくりも最終章です。 メニューにないレアな天津飯が登場します。 スポンサーリンク

ごぶごぶ武尊感想~西心斎橋・心斎橋・南森町~

ごぶごぶゲスト武尊感想~肥後橋・南船場~の続きです。 もくじ1 ごぶごぶ武尊実況1.1 三木楽器 acoustic inn1.2 桧之川 (ひのかわ)1.3 jp.yukino2 ごぶごぶ武尊感想 ご …

ごぶごぶ 早乙女太一 小学校の思い出を取り返すために…な2月18日放送分

MBS前から浜田氏、後ろ姿のゲストに向かって歩く。 「最近、男が続くなぁ。」とお嘆きの浜田氏。 スポンサーリンク 仕事中は女性に見えるときもある方なのですが(笑) スポンサーリンク

ランキング参加中です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

アーカイブ

カテゴリー

  • 628,424 アクセス