白浜生まれのパンダ愛浜が中国で双子を出産

パンダマニアのワタクシとしたことが、2017年6月12日に白浜のアドベンチャーワールド生まれのパンダ「愛浜」が中国で双子のパンダを出産していたそうです。
ジャイアントパンダ「愛浜(あいひん)」がふたごの赤ちゃんを出産しました!

愛浜は2016年に一度初産を済ませましたが、僅か数日で赤ちゃんが亡くなりました。
その事については過去記事でも少し書かせて頂きました。
その悲しい体験を乗り越えての出産です。

奇遇にも双子のパンダも上野の赤ちゃんパンダと同じ誕生日。
ふたご座の双子かぁ。なかなかいい感じ。

双子のお姉さんでもある愛浜が双子を出産なんてお目出たいですね。
妹の梅浜(メイヒン)の方が先にお母さんになりましたが、今度は無事に育ってほしいです。

白浜出身のパンダ達の子供たちも見てみたいですね。

愛浜は先代のお母さんパンダ梅梅(メイメイ)の最後の出産の双子の姉で、現在のお母さんパンダ良浜の妹になります。
前記事にも書きましたが、昨年は生まれて4日後に赤ちゃんがなくなり、想像妊娠があったり結構切ない経歴をもってるパンダでした。
これからはやっと授かった命、二頭とも白浜の子育てに取り入れられてる「できるだけお母さんと一緒」の育児をして頂いて、よいお嫁さんを迎え入れられるお父さんパンダになって欲しいです。
良浜は殆んど女の子ばかりの出産ですが、愛浜に男の子が生まれて中国の「浜家」もますます賑やかになり発展されることを、遠く日本から祈っております。

なかなか中国に行けないけど、この子達にも会いたいですね。


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者: