Awich MUSIC BLOOD感想

伝説の女性ラッパーの登場

Awich MUSIC BLOOD Twitter

Awich MUSIC BLOOD OAまとめ

トークでは、ラッパーになるまでの道のりから夫との死別、歌う
ことへの葛藤を経て、再びマイクを持つに至った経緯、
14歳の愛娘との親子関係まで幅広く語ります
Awich
ライヴでは、自身の楽曲である『Queendom』と
『GILA GILA feat. JP THE WAVY, YZERR』を披露
引用:番組公式

Awich MUSIC BLOOD 実況

ヒップホップ界Awitch女性たちの共感を呼ぶ。
番組の女性スタッフの強い要望でゲスト。
娘さんもスタジオに来てる。

初めて買ったCDはSPEEDの「Go Go Heaven」またCoccoにも影響受ける。
ラップの2PACに出会って、自分にも出来るかもとラップをするようになる。

米軍基地に英会話を習いに行き、反戦の気持ちは常にあった。
アメリカに留学した21歳の時に、14歳上の旦那さんと出会い、結婚出産。
3年後、旦那さんが銃殺され…それからは娘さんが支えでした。

音楽に向き直るきっかけは、子供の頃に書き溜めた詞を読み返し、
やってみたいと思い立ちやってみようと思ったAwich。

あとは実父からの後押し。「沖縄の人は大切な人を皆失って、立ち直って来た。」

AwichのMUSIC BLOOD

BLOOD SONGqueendomご自身の半生を綴ったリリック。
GILA? GILA は伝説のラッパーJP THE WAVYとYZERR二人を従えてと共演。

テレビではなかなか見れない貴重な映像。

「THE NEXT UP?次は君だよ?」四谷真佑(OCTPATH)

今回のTHE NEXT UPは四谷真佑
ダンスが苦手で、子どもに混じってレッスンを受けて、
デビューにこぎ着けた経歴の持ち主。

子どもに混じってレッスンを受けるのは、
かなり勇気のいる事だと想像します。

あとはSmashで見ることに誘導してると思われます。

Awich MUSIC BLOOD感想

Awichは35歳までに、濃い人生経験を積んでる人です。
子育てしながら、やりたかった事を実現するバイタリティー。

それがラップに現れて、人の心を打つのだろうなと思います。

いつまでも娘さんと、前を向いて生きて欲しいと僭越ながら思いました。

私も、真似は出来ないけど、前を向いて行こうと思います。


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ: