日々のあれこれ

日々のあれこれを呟きます。関西を愛するオバサンのブログ

日常生活

食品館アプロ鶴町店の閉店後はどうなる?

投稿日:

バスか自転車が無いと都心部に出られない鶴町の大きなスーパーが閉店。
閉店理由は何なのか?
周辺に買い物できるところはあるのか?調べてみました。

食品館アプロ鶴町店が2022年3月19日に閉店

食品館アプロ鶴町
所在地大阪市大正区鶴町2丁目9-9

アプロの上にはURの鶴町アパートが入ってました。
この建物は昭和43年(1968年)建立。
築54年と大変古いので、建物の老朽化や耐震の面で不安があることも、
閉店の理由と考えられます。

食品館アプロ鶴町店画像

スポンサーリンク

食品館アプロ鶴町店の閉店後はどうなる?

閉店後の食品館アプロ鶴町店は、
某娯楽施設の会社に買い取られるのでは?という、
情報が出ています。

そこの会社が買い取るとして、近くに小学校もあるので、
娯楽施設を建てるのは、個人的には嫌だな~と思います。

娯楽施設よりも、売り場面積の広いスーパーとして復活することを願います。
アパートが入ってるような高層階の建物になるなら、
ドラッグストアも入るような売り場スペースが欲しいです。
鶴町には大きなドラッグストアがありませんので・・・。
調剤薬局の入ったドラッグストアならなおよいですね。

住居については、周辺で市営住宅が徐々にリニューアルしてるので、
周りを見ながら様子見って所でしょうか?

思えば、公設市場として始まり、途中「パルセル鶴町」に名前が変わり、
「フレッシュ鶴町」から「食品館アプロ」と50年もの間に、オーナーが変わりました。

ドラマ「純と愛」のロケ地として、
アプロの前のところが登場したこともありました。

今は鶴町のスーパーは、「食品館アプロ北鶴町」のみとなり、
あとはコンビニか、バスか自転車で「都心寄り」のライフやマルハチ、
業務スーパー、スーパー玉出、スーパーナショナル等、
乗り物を使わないと出られないので、
年配の人や体の不自由な人にとって、買い物が不便になりますね。

宅配サービスを使う方法もありますが、散歩がてらの買い物がしたい人には、
やはり、大きなスーパーとして復活(自分も含めて)が望ましいです。

スポンサーリンク

-日常生活

執筆者:

関連記事

アンサングシンデレラ 病院薬剤師の処方箋 第二回感想

7月23日放送分 ドラマも第2話親子関係にスポットが当たるようです。 お団子ヘアのみどりさんの活躍はどうなるのでしょう? スポンサーリンク

ごぶごぶゴールデンボンバー鬼龍院翔、喜矢武豊感想「西九条」「西成」

女々しくてエアバンドになった? この人たちがゲストです。 もくじ1 ゴールデンボンバーとは?2 ごぶごぶゴールデンボンバー実況2.1 粗相をしたライブハウスにお詫びをしたい2.2 西成のディープグルメ …

星星のベラベラEnglish 初耳を英語で言うと?

7月・・スイカの美味しい季節ですね。 番組Twitter #星星のベラベラENGLISH 🐼✨ スイカ🍉にレモン🍋かけるとおいしいの&#x …

【セブンイレブン】もっちりティラミスどらを食べてみた

昼休み、午後からの仕事で頭を使う事で消費されると信じて食べるデザート(笑) 定価149円 税込み160円 大きさに対して個人的には割高な印象。 スポンサーリンク 断面はマスカルポーネチーズ味の生クリー …

ドトールコーヒー 新商品 コーヒーレモネードソーダ感想

コーヒーレモネードソーダ コーヒーレモネードソーダMサイズのみ 店内¥340 テイクアウト ¥334 夏に向けた、コーヒーを使用した炭酸飲料です。 見た目が層状になるようにレモンシロップ・炭酸・コーヒ …

ランキング参加中です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

アーカイブ

カテゴリー

  • 611,886 アクセス