日々のあれこれ

日々のあれこれを呟きます。関西を愛するオバサンのブログ

日常生活

食品館アプロ鶴町店の閉店後はどうなる?

投稿日:

バスか自転車が無いと都心部に出られない鶴町の大きなスーパーが閉店。
閉店理由は何なのか?
周辺に買い物できるところはあるのか?調べてみました。

食品館アプロ鶴町店が2022年3月19日に閉店

食品館アプロ鶴町
所在地大阪市大正区鶴町2丁目9-9

アプロの上にはURの鶴町アパートが入ってました。
この建物は昭和43年(1968年)建立。
築54年と大変古いので、建物の老朽化や耐震の面で不安があることも、
閉店の理由と考えられます。

食品館アプロ鶴町店画像

スポンサーリンク

食品館アプロ鶴町店の閉店後はどうなる?

閉店後の食品館アプロ鶴町店は、
某娯楽施設の会社に買い取られるのでは?という、
情報が出ています。

そこの会社が買い取るとして、近くに小学校もあるので、
娯楽施設を建てるのは、個人的には嫌だな~と思います。

娯楽施設よりも、売り場面積の広いスーパーとして復活することを願います。
アパートが入ってるような高層階の建物になるなら、
ドラッグストアも入るような売り場スペースが欲しいです。
鶴町には大きなドラッグストアがありませんので・・・。
調剤薬局の入ったドラッグストアならなおよいですね。

住居については、周辺で市営住宅が徐々にリニューアルしてるので、
周りを見ながら様子見って所でしょうか?

思えば、公設市場として始まり、途中「パルセル鶴町」に名前が変わり、
「フレッシュ鶴町」から「食品館アプロ」と50年もの間に、オーナーが変わりました。

ドラマ「純と愛」のロケ地として、
アプロの前のところが登場したこともありました。

今は鶴町のスーパーは、「食品館アプロ北鶴町」のみとなり、
あとはコンビニか、バスか自転車で「都心寄り」のライフやマルハチ、
業務スーパー、スーパー玉出、スーパーナショナル等、
乗り物を使わないと出られないので、
年配の人や体の不自由な人にとって、買い物が不便になりますね。

宅配サービスを使う方法もありますが、散歩がてらの買い物がしたい人には、
やはり、大きなスーパーとして復活(自分も含めて)が望ましいです。

スポンサーリンク

-日常生活

執筆者:

関連記事

チコちゃんに叱られる なんで日本語の授業を国語っていうの?1月17日放送分

【森山直太朗&島崎和歌子】 5歳児に挑みます。2020年も5歳児。 「水滴ぽちゃん」とか「国語」とか「スーツの穴」とか。 あと「働き方改革コーナー」あります それとキョエちゃんは…カナダからの …

恐怖までは行かないオカルトな体験

お盆の送り火がの時期も過ぎました。 オカルトな体験・・目で見たり感じたり出来ないけど何かに引っ張られてる、導かれてるような不思議な体験ってしたことありますか? 私はいわゆる霊媒体質ではないので、あから …

折り合いの悪い実家に帰省した時に食費を親に渡すべき?

年末年始、ゴールデンウイーク、お盆休みなど、実家にお子さまを連れて帰省されるアナタ。 子どもを連れて帰るのはいいけど、親やら食費渡しても受け取らないくせに、 お金を渡さないとグチグチ言われてしまうので …

コストコが門真にオープン!いつになる?

門真市に大阪府下和泉に続く、 2店舗目のコストコが出来ることになりました。 もくじ1 コストコ門真に関するTwitter2 コストコとは?3 コストコ門真はどのあたりにできる?4 コストコ門真へのアク …

【セブンイレブン】五穀ごはんむすび梅おかかで体に優しく♪

五穀ごはんむすび梅おかか中に梅肉 五穀ごはんおむすび梅おかか 115円(税込124円) 販売地域全国 ※店舗により、取り扱いがない場合があります。 176kcal ※地域によりカロリーが異なる場合があ …

ランキング参加中です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

人気記事

まだデータがありません。

アーカイブ

カテゴリー

  • 548,372 アクセス