日々のあれこれ

日々のあれこれを呟きます。関西を愛するオバサンのブログ

パンダ パンダの赤ちゃん 上野動物園 パンダ

上野の赤ちゃんパンダまもなくお名前公開プラスパンダ与太話

投稿日:2017年9月12日 更新日:


『東京ズーネット』公式動画より

名前公開まであと10日となりました。
犬歯も生え始めてもう少しで竹の練習も始まるのでしょうか?

動画の赤ちゃんの毛を見てみたら黒いぶちの所が全体的にグレーっぽいですね。

上野の赤ちゃんくらいの頃の白浜の双子パンダと比べてみても、グレーっぽいです。
しかしこれも、大人になるにつれ段々黒くなっていくようです。

今まで私が見てきたパンダの成長記録の映画でも、何頭かは赤ちゃんの頃グレーっぽい子がいるのですが、成長に伴い黒くなっていたのでこの子も白黒はっきりしたパンダになる事でしょう。

体重も5.4キロと上記の白浜の双子を撮影したときとほぼ同じくらいになりました。
体長も62.4センチと前回の55.5センチより6.9センチ大きくなりました。

もう少しでスムースに動けるようになるのでしょうか?
前足で踏ん張るようにはなってるようですね。

そしてズーネットで紹介されてるもう1本の動画では「子のそばに戻ってくるシンシン」とタイトルがついてますが、次回はいよいよ「子」から今度発表になる名前に変わるのかと思うとワクワクしますね。

パンダオタクとしては、東京に行った際は多摩動物公園に展示されてる、初代のパンダ「ランラン」「カンカン」も観に行きたいです。
私がこうしてパンダにハマり、心の癒しにできるのも一番最初に彼らが日本に来てくれたからだと思うのです。

一般公開になったら三井アーバンホテルの「さくらパンダルーム」に予約して泊まりたいですね~。
勿論、「パンダルーム」どちらも1泊ずつ泊まりたいです(笑)

スポンサーリンク

まぁ、そんな贅沢はなかなか出来ないと思いますが、パンダの成長に伴い何度か上京する楽しみにするのもいいかもしれません。

そうそう、パンダが沢山見られる白浜だってパンダをモチーフにした宿泊施設はありますよ。
「ホテル古賀の井リゾートスパ」にある「ニコニコパンダルーム」がそうです。こちらは和歌山県のゆるキャラ「わかぱん」をモチーフにしてると言った方が正しいか・・(;・∀・)
アメニティはわかぱんでいっぱいです。

わかぱんは向かって一番右です。隣のウリ坊のゆるキャラは奈良県の黒滝村の公式「くろたん」です。
わかぱんもくろたんも紀伊半島キャンペーンで大阪駅に来てた時に撮りました。どちらも可愛いかったです。

そして、白浜のおススメスポットの一つでもある「とれとれ市場」のすぐそばにできた「パンダヴィレッジ」こちらはパンダの形をしたロッジになってて、小さいお子様大喜びといった感じですね。
2名から6名まで泊まれる部屋がありますので、家族連れやグループ旅行向けですね。
此方は温泉も堪能できるので、心も体もリフレッシュ出来ます。

神戸でパンダをモチーフにしたホテルは・・ちょっと見当たりませんでした。
でも、実は神戸って上野の次にパンダが公開された場所だって事をご存知の方はどれだけいらっしゃるでしょうか?
今から36年前に今のポートアイランドで催された「ポートピア’81」でパンダの名前は「ロンロン」メスと「サイサイ」オスだったようです。
私は観に行きたかったけど、結局見に行けなかったので記憶があいまいでしたが、この時にパンダ見てたらもっと年季の入ったパンダオタクになれただろうな~って思います。

スポンサーリンク

-パンダ, パンダの赤ちゃん, 上野動物園 パンダ

執筆者:

関連記事

アドベンチャーワールド結浜独り立ち。ライオンとイルカの赤ちゃん誕生

明日からの三連休どのような予定でしょうか? 白浜に温泉や観光で行かれる予定があるなら、是非是非アドベンチャーワールドのブリーディングセンターに行ってみて下さい。 白浜のパンダファミリーのアイドルとも言 …

上野のパンダの名前決定【香香(シャンシャン)】

上野の子パンダの名前決定!シャンシャン(香香) 会社の昼休みにブログのアクセスチェックしてたら、いつも以上にアクセスがあり「これは名前が決まったか?」と思ってネットニュースを見たら発表がありました   …

アドベンチャーワールド其の七~パンダファミリー良浜世代Part2~

パンダファミリーの紹介はいよいよ大詰めの末娘達です。 優浜(ユウヒン)メス 良浜単独での初育児。 優浜は「優しい女の子になるように」と一般公募での命名。 彼女も幸浜同様、双子で生まれてくる予定でしたが …

アドベンチャーワールド其の参~チケットゲット~

アクセス方法を検討するのと同じくらい検討したいのが、チケット入手方法。 大人(18歳以上)1枚4,100円なり。。私がアドベンチャーワールドに行き始めた頃は3,600円だったように記憶してますので、だ …

結浜お姉さんになる!白浜アドベンで雌の赤ちゃん誕生。頑張って!!

永明15頭目、良浜9頭目の赤ちゃん誕生する 2018年8月14日(火) 午後10時32分、ジャイアントパンダの赤ちゃん(メス)が誕生しました。わずか75gで生まれ、自力で母乳を吸うことが出来ず、スタッ …

人気記事

まだデータがありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    • 123,916 アクセス