アドベンチャーワールド結浜ゆいひん1歳

本日はアドベンチャーワールドの末っ子パンダ結浜の一歳の誕生日

9月18日は昨年生まれたパンダ、結浜の誕生日です。
頭のてっぺんの毛だけが毛足が長いのが特徴ですね。

※動画再生時は環境によっては音が鳴りますので注意してください。

結浜の誕生会・・。恐らく参加できた人はその大半は前日から白浜に泊まられてたのでしょうね。
そうでないなら、ご近所の方々・・羨ましい(笑)
朝一番の高速バスやくろしおで向かうと、誕生パーティーの時間には間に合いませんから。

私が撮影した結浜も数点紹介します。

お母ちゃん良浜にベッタリな結浜

お母ちゃ~ん 

お母ちゃんからの反撃

一人でも遊べるもん

育児は体力勝負!竹もたくさん食べなきゃね

竹練習中

丸太のぼりも一人で出来ます

ちょっと一休み

うぅーんでもまだやっぱりお母ちゃん大好き

まだまだ甘えん坊さんのようですが、この甘々なツーショットもそろそろ卒業っぽいですね。1歳を過ぎると独り立ちする時期との事です。
最近では、野生のパンダに近い状態でお母さんと一緒の時期が長くなりましたが、このお母さんパンダの良浜は生後4か月で母親の梅梅から離されて、1頭で暮らしたことを思うと本当に一緒にいられる時間が長くなって良かったと思います。
良浜のすぐ下の弟の雄浜(ユウヒン)とは1歳3か月しか離れてません。
兄弟との年の差の開きが無いと言うことは、それだけ「親離れ」も早かったことがわかると思います。

確か、野生のパンダは2歳くらいまで母親と一緒に暮らして、一人で生きていく知恵を身に付けるそうです。

幼少期にしっかりお母さんと一緒に過ごせたパンダは、自分が親になるとき子育てをしっかり出来るようになるという事で、結浜さんもいい旦那さんが見つかったら、「浜家」の血統を継ぐいいお母さんになる事でしょう。

お母さんに似た性格に、お父さんに似た(パンダにしては)長い手足、そして今年の6月に中国に帰った、姉の陽浜(ヨウヒン)そっくりな頭の真ん中の毛足の長さ。

ますます元気に幸せになって頂戴ね。

結浜お誕生日おめでとうございます!

そして、結浜の画像があまり撮れてなくてすみませんです。
また折を見て白浜に、できれば年間パス作っていけるようになりたいと思います。

あぁ、パンダヴィレッジ泊まってみたい。


投稿日

カテゴリー:

, , ,

投稿者:

タグ: