日々のあれこれ

日々のあれこれを呟きます。関西を愛するオバサンのブログ

お出掛け アドベンチャーワールド パンダ パンダの赤ちゃん

アドベンチャーワールド結浜ゆいひん1歳

投稿日:

本日はアドベンチャーワールドの末っ子パンダ結浜の一歳の誕生日

9月18日は昨年生まれたパンダ、結浜の誕生日です。
頭のてっぺんの毛だけが毛足が長いのが特徴ですね。

※動画再生時は環境によっては音が鳴りますので注意してください。

結浜の誕生会・・。恐らく参加できた人はその大半は前日から白浜に泊まられてたのでしょうね。
そうでないなら、ご近所の方々・・羨ましい(笑)
朝一番の高速バスやくろしおで向かうと、誕生パーティーの時間には間に合いませんから。

私が撮影した結浜も数点紹介します。

お母ちゃん良浜にベッタリな結浜

お母ちゃ~ん 

お母ちゃんからの反撃

一人でも遊べるもん

育児は体力勝負!竹もたくさん食べなきゃね

スポンサーリンク

竹練習中

丸太のぼりも一人で出来ます

ちょっと一休み

うぅーんでもまだやっぱりお母ちゃん大好き

まだまだ甘えん坊さんのようですが、この甘々なツーショットもそろそろ卒業っぽいですね。1歳を過ぎると独り立ちする時期との事です。
最近では、野生のパンダに近い状態でお母さんと一緒の時期が長くなりましたが、このお母さんパンダの良浜は生後4か月で母親の梅梅から離されて、1頭で暮らしたことを思うと本当に一緒にいられる時間が長くなって良かったと思います。
良浜のすぐ下の弟の雄浜(ユウヒン)とは1歳3か月しか離れてません。
兄弟との年の差の開きが無いと言うことは、それだけ「親離れ」も早かったことがわかると思います。

確か、野生のパンダは2歳くらいまで母親と一緒に暮らして、一人で生きていく知恵を身に付けるそうです。

幼少期にしっかりお母さんと一緒に過ごせたパンダは、自分が親になるとき子育てをしっかり出来るようになるという事で、結浜さんもいい旦那さんが見つかったら、「浜家」の血統を継ぐいいお母さんになる事でしょう。

お母さんに似た性格に、お父さんに似た(パンダにしては)長い手足、そして今年の6月に中国に帰った、姉の陽浜(ヨウヒン)そっくりな頭の真ん中の毛足の長さ。

ますます元気に幸せになって頂戴ね。

結浜お誕生日おめでとうございます!

そして、結浜の画像があまり撮れてなくてすみませんです。
また折を見て白浜に、できれば年間パス作っていけるようになりたいと思います。

あぁ、パンダヴィレッジ泊まってみたい。

スポンサーリンク

-お出掛け, アドベンチャーワールド, パンダ, パンダの赤ちゃん

執筆者:

関連記事

ゆるキャライベントに行ってみよう!オバサンだって癒されたい

ゆるキャライベントに行ってきました。 ワタクシ、去る11月11日のポッキーの日で、音楽業界ではハッピーベース(1111は弦が4本なのでベースという事らしい。)に、奈良の大和高田へ「未来は元気フェスティ …

上野の赤ちゃんパンダ【シャンシャン(香香)】217日齢~木登り上手~

上野の赤ちゃんパンダ名前募集開始

パンダおたくの一面も持つ茶鈴子です。 やっぱりこのニュースはスルー出来ないので記事にします。 いよいよ来る7月28日から上野の赤ちゃんパンダの名前募集が始まりますね♪ 白浜で子パンダが生まれるたびに名 …

【心斎橋】籠・Cargo・心斎橋~Cargoライスは待たずに食べられる【ランチ】

心斎橋に2017年8月にオープンしたカプセルホテル「籠~Cargo」 カプセルホテルとは思えない広さや大浴場がおススメポイントのようです。 心斎橋に働きに行ってる私は、宿泊ではなくランチでお世話になり …

アドベンチャーワールド其の弐~白浜への行き方~

日本一パンダが飼育されている白浜への行き方 白浜へのアクセス 飛行機で・・・羽田空港から一日3便白浜行の航空便が出てます。首都圏近辺から来られる方はこれが一番便利です。首都圏以外からなら、関西国際空港 …

人気記事

まだデータがありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    • 141,684 アクセス