日々のあれこれ

日々のあれこれを呟きます。関西を愛するオバサンのブログ

パンダ パンダの赤ちゃん 上野動物園 パンダ

上野の赤ちゃんパンダ生後100日名前決定は延期

投稿日:

ついに来ました。
上野の赤ちゃんパンダ生後100日。
お名前・・まだ決まらないそうです。8候補までは決まったんですよね?

『東京ズーネット』より動画

体長65センチ。体重6キロと少しずつ大きくなり。
乳歯?も生えてきてるようです。よちよち歩きも出来るようになり、シンシンも時々単独行動をとるようになってきたようです。
まだまだ独り立ちまでは時間がありますが、ずっと赤ちゃんに付きっ切りだった時よりは、少しは楽になったのではないでしょうか?
赤ちゃんを大事に抱きかかえる姿は、どのパンダの親子も微笑ましいです。
飼育員さんも24時間体制をやめて、映像で観察されるように切り替えたとか。
そもそも、24時間体制は上野動物園では異例だったという事でお疲れ様です。

生まれた時は大人の1000分の1から500分の1の小ささだったけど、ここまで大きくなったら間違えて踏みつぶすこともないでしょうし、生後1か月の峠を乗り切ったら、一安心なのでしょうか。
ますます元気に一般公開を迎えてほしいですね。

ところで名前はまだ決まらないとの事ですが、一般公募で32万件以上もの応募がった時はカタカナ表記のみの募集でした。
カタカナに相応しい漢字を選ぶのに手間取ってるのでしょうか?
まぁ、名前が決まってもすぐには会えないので、子パンダに相応しい親しまれやすい名前に決まるといいな~と思います。

スポンサーリンク

パンダの公開日が決まったら、一度飛行機の早割で東京に行ってみたいと思ってサラッと調べてみたところ、前々から噂のジェットスターとピーチが本当に安い値段で東京まで行けることにビックリしました。スターフライヤーも片道1万円切ってますね。
安いのは、関空⇔成田便ですけど(;^_^A

上野だったら、成田からでも京成使ったらそんなに遠くないのかな~。
京成はまだ乗った事がないのえイメージできなくて申し訳ございませんです。
日航やANAでも新幹線片道よりはかなり安いので、一般公開日がわかり次第すぐに出発日を決めて久しぶりに空路の旅も出来たらいいな~。

ちょっよだけ、妄想旅行。

横浜のパンダ友曰く、「羽田空港はリニューアルされておススメ」との事なので、羽田便で行けるといいですね。
色々美味しいお店もあるようなので、食べることも楽しみです。

それから、パンダ友も上野の子パンダの名前公募にはちゃんと応募してました。

さすが抜かりないです(笑)

発表は近日中とのことですが、秋分の日位には子パンダの名前が決まるといいですね。

どの個体にも言えるのですが、後ろ足のかかと部分だけ色が白いのが可愛くてツボです。

早く「君(子パンダ)の名前を呼びたい」

スポンサーリンク

-パンダ, パンダの赤ちゃん, 上野動物園 パンダ

執筆者:

関連記事

タンタン23歳バースデー!ずっと神戸におってな。

タンタン、お誕生日おめでとう!#王子動物園#パンダ #ジャイアントパンダ #タンタン pic.twitter.com/29xs0fd2GB — 神戸市立王子動物園(公式) (@kobeoj …

上野の赤ちゃんパンダ【シャンシャン(香香)】150日齢~お外デビュー~

動画はこちら 「東京ZOOネット」より [su_table]    10月30日 11月9日 体重 9.1kg 9.9kg 体長 77.8cm 測定不可 [/su_table] 大きくなって動きもます …

1869年3月11日は「パンダ発見の日」からパンダの歴史をひもといてみました

1869年3月11日西洋人に初めてジャイアントパンダの毛皮が披露された日 世間的にはこの日は「パンダ発見の日」と言われています。 フランス人のカトリック宣教師、アルマン ダヴィッドが初めて「ジャイアン …

シャンシャン公開中止。あれほどフラッシュ焚くなって言ってるのに

シャンシャンの展示中止についてはご迷惑をおかけしております。午前中より屋外運動場Dで展示するのは本日(12/18)が初めてで、慣れない状況に落ち着かない行動が長く見られ、11時30分から展示を中止しま …

アドベンチャーワールド其の八~パンダの名づけ親に挑戦~

白浜は温暖な気候とのどかな雰囲気のおかげか、日本でパンダのいる施設の中では一番赤ちゃんパンダに遭遇するチャンスの多いところです。 上野動物園でも兆しはあるものの、吉報にはまだつながらないようです。 1 …

ランキング参加中です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

人気記事

まだデータがありません。

アーカイブ

カテゴリー

  • 281,564 アクセス