上野の赤ちゃんパンダ生後100日名前決定は延期

ついに来ました。
上野の赤ちゃんパンダ生後100日。
お名前・・まだ決まらないそうです。8候補までは決まったんですよね?

『東京ズーネット』より動画

体長65センチ。体重6キロと少しずつ大きくなり。
乳歯?も生えてきてるようです。よちよち歩きも出来るようになり、シンシンも時々単独行動をとるようになってきたようです。
まだまだ独り立ちまでは時間がありますが、ずっと赤ちゃんに付きっ切りだった時よりは、少しは楽になったのではないでしょうか?
赤ちゃんを大事に抱きかかえる姿は、どのパンダの親子も微笑ましいです。
飼育員さんも24時間体制をやめて、映像で観察されるように切り替えたとか。
そもそも、24時間体制は上野動物園では異例だったという事でお疲れ様です。

生まれた時は大人の1000分の1から500分の1の小ささだったけど、ここまで大きくなったら間違えて踏みつぶすこともないでしょうし、生後1か月の峠を乗り切ったら、一安心なのでしょうか。
ますます元気に一般公開を迎えてほしいですね。

ところで名前はまだ決まらないとの事ですが、一般公募で32万件以上もの応募がった時はカタカナ表記のみの募集でした。
カタカナに相応しい漢字を選ぶのに手間取ってるのでしょうか?
まぁ、名前が決まってもすぐには会えないので、子パンダに相応しい親しまれやすい名前に決まるといいな~と思います。

パンダの公開日が決まったら、一度飛行機の早割で東京に行ってみたいと思ってサラッと調べてみたところ、前々から噂のジェットスターとピーチが本当に安い値段で東京まで行けることにビックリしました。スターフライヤーも片道1万円切ってますね。
安いのは、関空⇔成田便ですけど(;^_^A

上野だったら、成田からでも京成使ったらそんなに遠くないのかな~。
京成はまだ乗った事がないのえイメージできなくて申し訳ございませんです。
日航やANAでも新幹線片道よりはかなり安いので、一般公開日がわかり次第すぐに出発日を決めて久しぶりに空路の旅も出来たらいいな~。

ちょっよだけ、妄想旅行。

横浜のパンダ友曰く、「羽田空港はリニューアルされておススメ」との事なので、羽田便で行けるといいですね。
色々美味しいお店もあるようなので、食べることも楽しみです。

それから、パンダ友も上野の子パンダの名前公募にはちゃんと応募してました。

さすが抜かりないです(笑)

発表は近日中とのことですが、秋分の日位には子パンダの名前が決まるといいですね。

どの個体にも言えるのですが、後ろ足のかかと部分だけ色が白いのが可愛くてツボです。

早く「君(子パンダ)の名前を呼びたい」


投稿日

カテゴリー:

, ,

投稿者:

タグ: