【セブンイレブン】寒天ゼリーは0Kcal美味しくカロリー摂取を抑える

またまたコンビニスイーツです。

※100gに対して5kcal未満のものは0kcalと表示してるtの事です。なので、「0Kcal」と表示されてるからと沢山食べ過ぎると・・何でも過ぎたるは猶及ばざるが如しです。

紹介してきたスイーツのカロリーや脂質がちょっとオーバー気味だったので、小腹が空いているけどカロリーオーバーが気になる・・というときに空腹をしのぎつつ甘さで疲労回復した・・気分になる一品(笑)

今回は白桃味でしたが、他にもみかん味、マスカット味、グレープ味等もあります。

寒天ゼリーのおすすめポイントは言うまでもなく「エネルギー 0kcal」
いくら食べても太らない・・ってそんなに沢山食べる物でもないですが(;・∀・)

さっぱりとした口当たりと味が、こってりした食事の間に食べるにはちょうど良いと私は思ってます。

蓋を開けたらこんな感じ。

スプーンですくってみたらこんな感じです

[su_table]

   寒天ゼリー白桃 1日当たりの摂取量
エネルギー 0Kcal 1750kcal
タンパク質 0.1g 40g(推奨量は50g)
脂質 0g 50g
炭水化物 0.6g 251g
ナトリウム 37㎎ 1.5g(=1500mg)

[/su_table]
※1日当たりの摂取量は30歳~49歳のデスクワーク中心で身長160センチの女性を基準としてます。

今まで紹介したスイーツの中では、ダントツ栄養分が少ない(ぇ)
いえいえ、免疫力を高めてくれると期待できる食材ですよ。

寒天に少量ですが炭水化物が含まれてます。この炭水化物はガラクトースというもので、腸内では吸収されないで老廃物を吸着し体外に出て行きます。
そして寒天は海藻の天草(てんぐさ)から出来てますので、カルシウムや鉄分、ヨードも摂取できるとの事です。

ヨードやカルシウムは体を冷やすともいわれてますので、体をがほてり気味の時取り入れるといいかもしれません。

どちらかというと夏向けなのか???

これからの季節は腸内環境を整えるにとどめて、体を冷やし過ぎないようにやはり摂り過ぎには気をつけましょう。

夏場はもっと大活躍ですね・・寒天ゼリー以外でも、寒天スイーツは蜜豆やあんみつ、和風のパフェでも摂れます。
・・あんこ等で糖分摂り過ぎの調整の為に寒天は入ってるのかな???だとしたら蜜豆もあんみつも理にかなった和スイーツですね。

この記事、夏にも読まれることを期待します(笑)


投稿日

カテゴリー:

, ,

投稿者:

タグ: