日々のあれこれ

日々のあれこれを呟きます。関西を愛するオバサンのブログ

100均 お役立ちツール 日常生活

【100均】電子レンジでお手軽パスタで一人分パスタを作ってみた

投稿日:

雨が長引きネタ拾いのお出かけもできないので家でパスタを食べることにしました。
大きな鍋でパスタを茹でようとしたら・・・。

近々脱家事手伝い予定の妹が持ってきたのが「電子レンジでお手軽パスタ」これで1人前のパスタが茹でられると・・・。
お湯の節約になりそうです。
画像はもう蓋を開けて、1人前ずつ束になったパスタがあったのでそれをそのまま入れました。

今日は束になったパスタがあったので不要だったのですが、オレンジの蓋の丸くかたどられた縁に垂直にパスタを立てて、計量できるようです。適当に突っ込んで出来てみたらパスタが多すぎたなんて事が防げますね。

容器に水を入れます。

「最上水位パスタを含む」という所まで水を入れました。
この容器3~4人分は作れるようだったので、今回はここまで入れなくても良かったようです(;・∀・)

塩を小さじ1/3分くらい入れるとの事です。このスプーンはそれくらいの分量で1さじのスプーンを使ってます。

蓋をしないでレンジに入れます。このパスタは通常6分で茹で上がるものですが、レンジで水から温めるときは+5分ほどで時間をセットするとの事で、11分に設定しました。

スポンサーリンク

待つこと11分。ちゃんと茹で上がってるようです。

オレンジの蓋は湯切りの時に必要。

お湯を切ります。やけどに注意です。

パスタ完成。あとはお好みのソースをかけて食べましょう。ちなみに私はバジルソースかけて食べました。

ちゃんと普通の堅さのパスタが食べられました。

一人暮らしや単身赴任の方なども持っておくと便利なツールですね。
100円で買えるなんて素晴らしい。

大きな鍋で湯がいて、湯切りの時に鍋の重さも相まってのやけどのリスクが減らせるのと節水できるのがメリットでしょうね。
既にご存知の方も大勢いらっしゃると思いますが、まだ知らないあなたもパスタ好きならお試しあれ。

スポンサーリンク

-100均 お役立ちツール, 日常生活

執筆者:

関連記事

【セブンイレブン】「浪花の肉吸い」吉本芸人考案の味を食す

肉吸い・・。 吉本新喜劇の故・花木京(はなききょう)さんが考案したもので、肉うどんのうどんを抜いたのが起源と言われてます。 その肉吸いを東京資本のセブンイレブンから今年の9月に発売になりました。 今回 …

膝の寝違え

朝目覚めたら左膝が痛い。 正確には左膝半月板の横の外側が痛い。 首の寝違えはやった事あるけど、膝も寝違えなんてするのかな? 膝は痛いけど何とか歩けるので、そのまま出勤。 元々座りっぱなしの仕事なので、 …

女性の多い職場で面倒くさくも腹立たしい上司からの無視への反撃考察

女性の多い職場にお勤めのアナタお疲れ様です。 女性の多い職場って疲れませんか? 女性のアナタは女である事が嫌になり。 男性はのアナタは女性不信になる方もいらっしゃるかも知れないですね。 この記事は女性 …

星星のベラベラEnglish 行ってきますを英語で言うと?6月15日放送分

番組Twitter #星星のベラベラENGLISH🐼✨#星星 とのリモート電話中、#レイア は学校に行かなくちゃいけない時間に⏰ 「行ってきます!」って英語 …

【高嶺の花】格差恋愛…残酷すぎる結婚式・次期家元を巡っての思惑ドロドロ

画像はイメージです 高嶺の花 第六話 あらすじ 市松(小日向文世)から出生の経緯を聞かされ、母が命に代えて自分を生んだのだと知ったもも(石原さとみ)は、母のためにも、必ず家元にならなければと決意する。 …

ランキング参加中です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

人気記事

まだデータがありません。

アーカイブ

カテゴリー

  • 365,762 アクセス