日々のあれこれ

日々のあれこれを呟きます。関西を愛するオバサンのブログ

100均 お役立ちツール 日常生活

【100均】電子レンジでお手軽パスタで一人分パスタを作ってみた

投稿日:

雨が長引きネタ拾いのお出かけもできないので家でパスタを食べることにしました。
大きな鍋でパスタを茹でようとしたら・・・。

近々脱家事手伝い予定の妹が持ってきたのが「電子レンジでお手軽パスタ」これで1人前のパスタが茹でられると・・・。
お湯の節約になりそうです。
画像はもう蓋を開けて、1人前ずつ束になったパスタがあったのでそれをそのまま入れました。

今日は束になったパスタがあったので不要だったのですが、オレンジの蓋の丸くかたどられた縁に垂直にパスタを立てて、計量できるようです。適当に突っ込んで出来てみたらパスタが多すぎたなんて事が防げますね。

容器に水を入れます。

「最上水位パスタを含む」という所まで水を入れました。
この容器3~4人分は作れるようだったので、今回はここまで入れなくても良かったようです(;・∀・)

塩を小さじ1/3分くらい入れるとの事です。このスプーンはそれくらいの分量で1さじのスプーンを使ってます。

蓋をしないでレンジに入れます。このパスタは通常6分で茹で上がるものですが、レンジで水から温めるときは+5分ほどで時間をセットするとの事で、11分に設定しました。

スポンサーリンク

待つこと11分。ちゃんと茹で上がってるようです。

オレンジの蓋は湯切りの時に必要。

お湯を切ります。やけどに注意です。

パスタ完成。あとはお好みのソースをかけて食べましょう。ちなみに私はバジルソースかけて食べました。

ちゃんと普通の堅さのパスタが食べられました。

一人暮らしや単身赴任の方なども持っておくと便利なツールですね。
100円で買えるなんて素晴らしい。

大きな鍋で湯がいて、湯切りの時に鍋の重さも相まってのやけどのリスクが減らせるのと節水できるのがメリットでしょうね。
既にご存知の方も大勢いらっしゃると思いますが、まだ知らないあなたもパスタ好きならお試しあれ。

スポンサーリンク

-100均 お役立ちツール, 日常生活

執筆者:

関連記事

ホワイトデーのお返し義理プレゼント【職場編】で円滑な人間関係を

【ダスキンミュージアム】親子でドーナツ作り体験と掃除の歴史学習

2015年にオープンしたダスキンミュージアム。 年末大掃除の時期も近づいてきましたが、掃除は日々行うもので年間行事・・ではありません。 ダスキンの清掃用具の歴史や、ミスタードーナツでお馴染みの「ダスキ …

【2018】森永乳業・チェリオ覚醒チョコミント【チョコミントアイス】

チェリオ覚醒チョコミント   チェリオ覚醒チョコミント 130円(税込 140円) 5月28日発売! アイスのセンターに板チョコがドーン!と入った、元気をチャージするチョコバーアイス「チェリ …

「マツコの知らない世界」でも取り上げられたドライフルーツの秘密

「マツコの知らない世界」で紹介されたドライフルーツの世界 2019年3月5日放送分「マツコの知らない世界」より ドライフルーツ専門店、小島屋3代目店主の小島靖久さんがドライフルーツの世界を熱く語る。 …

大掃除や引っ越しで出て来た古い化粧品の使い道は?

年末に向けて大掃除や、引っ越しなどで未開封や使いかけの化粧品を発見することがあると思います。 勿体ないから使っていいか迷いますね。 ですが、古い化粧品を勿体無い!と取って置き、使い続けていると、繁殖し …

人気記事

まだデータがありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    • 141,719 アクセス