【セブンイレブン】もっちりティラミスどらを食べてみた

昼休み、午後からの仕事で頭を使う事で消費されると信じて食べるデザート(笑)

定価149円 税込み160円 大きさに対して個人的には割高な印象。

断面はマスカルポーネチーズ味の生クリーム?が入ってて軽い食感です。
ティラミスらしくコーヒーの味もかすかにします。
どら焼きの皮の生地?もチョコレート味で、もちもち食感。
材料の所を見ると寒天が入っているので、もちもち食感はこの寒天から来てるのかなぁ~と思います。

[su_table]

   もっちりティラミスどら 1日当たりの摂取量
エネルギー 208Kcal 1750kcal
タンパク質 3.1g 40g(推奨量は50g)
脂質 9.8g 50g
炭水化物 26.9g 251g
ナトリウム 142mg 1.5g(=1500mg)

[/su_table]
※1日当たりの摂取量は30歳~49歳のデスクワーク中心で身長160センチの女性を基準としてます。

エネルギー脂質とも午後からの活動が頭や体をそこそこ使うなら消費出来そうな感じです。
今まで紹介したスイーツの中でも、寒天ゼリーを除いてそれほどがっつりした感じはない印象です。

なんてったって、片手でも食べられるし食べこぼしの心配も少ないです。
これなら「意中の人と社員食堂で一緒になってしまった。」って時でも、口にクリームが付かないように気を付けていれば大丈夫そうです。

・・案外女性同士の方が見方がシビアだったりするので、オバサンでも女子会ノリな雰囲気のお昼休みでも気を付けておくに越したことはないでしょう。

後日本人のいないところで「〇〇さん、クリームどら焼き食べて口にクリーム付けてはったよぉ。ガハハハッ」てネタにされてしまいますゆえ・・。

ワタクシもスイーツを社食でバシャバシャ撮影してたら「このおばはん、ええ年してインスタ映え気にしながら撮影してるんやろか」って思われてるかもしれません。

言いたい奴ぁ言っとけばいいさぁ。

んなもん気にしてたら、ブログネタ拾えません(笑)

もっちりティラミスどらで午後からのエネルギーチャージ!!!

なんちゃって。


投稿者:

タグ: