【セブンイレブン】かぼちゃとお芋の和ぱふぇを食す

そろそろ和スイーツも紹介してみたいと思います。

かぼちゃとお芋の和ぱふぇ
276円(税込298円)
販売地域北海道、東北、関東、甲信越、東海、近畿、中国、四国、九州
かぼちゃとさつま芋を使った和風のパフェです。クリーミーなかぼちゃムース、濃厚なかぼちゃホイップ、紫芋ホイップ、白玉、さつま芋のグラッセを華やかに盛り付けました。かぼちゃと相性のよいカラメル味の寒天、カラメルソースを組み合わせました。

引用元:「セブンイレブン」公式

見た目も華やかでかぼちゃと紫芋のクリームのコラボが味覚も視覚も相性良さげで、食べるのが楽しみです。
サツマイモのグラッセ・・・栗きんとんみたいに見えてしまった(;・∀・)
砂糖を加えて調理する辺りは似てますね。

蓋を開けたらこんな感じ。白玉団子が食をそそります。
私は餅と同じくらい白玉団子が大好物です。
別にいらんか私の個人情報

生クリームにかかってるのは黒蜜ではなく、カラメルのようです。

白玉を真っ先に食べたら見えてきたのは、カボチャのムースです。

カボチャの黄色がまぶしいです(笑)

パフェと言えば、食べ物が層になってますが、この商品は透明容器じゃないので食べ物の層が見えないですね。
ここを思い切って下の方からすくい上げてみました。

綺麗にすくえなくて申し訳ございませんm(__)m
カボチャのムースより下からは、カラメル味の寒天が出て来ました。
ゼリーじゃなくて寒天で固めてるあたりが「和」なんでしょうね。
オレンジ色の物体になってしまったのはカボチャのホイップで、紫の物体になったのは紫いものホイップです。

気になる栄養成分は

[su_table]

   かぼちゃとお芋の和ぱふぇ 1日当たりの摂取量
エネルギー 280.7Kcal 1750kcal
タンパク質 2.1g 40g(推奨量は50g)
脂質 11.9g 50g
炭水化物 41.0g 251g
ナトリウム 29mg 1.5g(=1500mg)

[/su_table]
※1日当たりの摂取量は30歳~49歳のデスクワーク中心で身長160センチの女性を基準としてます。

味は上半分で甘い味、下の寒天はそれほど甘くなく、あっさりした味わいなので、1個で甘~いのとあっさりを両方堪能できます。
タンパク質がもう少し欲しいと思えば、抹茶豆乳あたり飲むと良いかもしれません。
私は緑茶で頂きました。

コンビニスイーツにしてはちょっと贅沢なお値段なので、「家から弁当持ってきたけどちょっと足りない」って時にいいかもしれません。


投稿者:

タグ: