日々のあれこれ

日々のあれこれを呟きます。関西を愛するオバサンのブログ

アドベンチャーワールド エンペラーペンギンの赤ちゃん パンダ パンダの赤ちゃん

結浜はお母さんから離れてパンダラブへ。エンペラーペンギンの赤ちゃん成長中

投稿日:2017年10月29日 更新日:

とうとう結浜さんお母さんの良浜と建物まで別々になりました。
そして、お姉さんパンダ達とガラス越しにご対面です。

ブリーディングセンターにいた頃も、双子パンダの妹の方の桃浜トウヒンとはガラス越しなりゲージ越しなりの対面はしてたと思います。

「思います」という表現になってしまう自分にもどかしさを感じる今日この頃。
今まで毎年行ってたアドベンチャーワールドも昨年は、忙しくてお金も時間も取れなくて、2016年は「アドベンチャーワールド空白の1年」になってしまい、桜浜・桃浜の名づけ親の子不孝なオバサンでごめんよぉ。

だいぶ大きくなったとはいえ、やっぱり2歳のお姉さんたちと比べたら小さい結浜さん。

お姉さん方は双子だから、一緒の敷地内で公開されることが多々あると思うのですが、結浜さん寂しくなったりヤキモチ妬かないか、そこの所もオバサンちょっと気がかりです。

ブリーディングセンターの時とは少し違った木の遊具。
足腰鍛えて元気なパンダに成長することを切に願っておりまする。

そして、10月2日に生まれたエンペラーペンギンの赤ちゃん。

スポンサーリンク

段々ぬいぐるみっぽくなってきて可愛いです。
一番毛並みも良い感じのエンペラーペンギンの赤ちゃんが見られるのかこの頃から年末あたりじゃないかな。
今まで最低年に1度はアドベンチャーワールドに通った経験からすると、そんな気がします。

年明けになると大人に向けて、羽毛の生え代わりがなかなかごっそり行ってしまうので・・・。

こちらは2015年生まれのエンペラーペンギンの赤ちゃん

アドベンチャーワールドは12月1日から翌年の1月8日まで「Winter Night」のイベントがありナイトサファリやマリンライブにイルミネーションが見れるとの事です。

個人的にはナイトサファリで野性味を増したライオンが見てみたいですね。
真昼にライオン見たら大抵寝てるんだモン(笑)

スポンサーリンク

-アドベンチャーワールド, エンペラーペンギンの赤ちゃん, パンダ, パンダの赤ちゃん

執筆者:

関連記事

祝・良浜おめでた。桜浜・桃浜…そして結浜に弟か妹、あるいは両方?

ジャイアントパンダ「良浜(らうひん)」に妊娠の兆候が見られましたので、公開を一時休止いたします。どうぞ温かく見守っていただきますようお願い申し上げます。(出産予定日:2018年8月中旬~8月下旬) # …

1869年3月11日は「パンダ発見の日」からパンダの歴史をひもといてみました

1869年3月11日西洋人に初めてジャイアントパンダの毛皮が披露された日 世間的にはこの日は「パンダ発見の日」と言われています。 フランス人のカトリック宣教師、アルマン ダヴィッドが初めて「ジャイアン …

上野のシャンシャン観覧の抽選外れる

憧れのシャンシャン、抽選から外れてしもた(涙) まぁ、天皇誕生日を希望日にしたのが無謀でした(笑) もう、有休残ってないし当月にいきなり休むと肩身の狭い職場なので、希望日を土日祝しか選べないのは仕方な …

上野のパンダ名前公募に32万件

ジャイアントパンダの赤ちゃんの名前候補選考委員会を開催しました いよいよ「赤ちゃんパンダ」の名前選考も本格化してきましたね。 私はインターネットの応募の24万9382件分の1だなんて、ライバル多過ぎ( …

アドベンチャーワールド番外編、パンダ三兄妹の旅立ち

6月5日に白浜から中国の成都へ旅立つパンダ3兄妹を見おさめに行きました。 成都繁育基地で、お嫁さんやお婿さんを見つけてお父さんお母さんになる為です。 「いってらっしゃい」の横断幕。ホンマは行かんといて …

人気記事

まだデータがありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    • 141,719 アクセス