日々のあれこれ

日々のあれこれを呟きます。関西を愛するオバサンのブログ

アドベンチャーワールド エンペラーペンギンの赤ちゃん パンダ パンダの赤ちゃん

結浜はお母さんから離れてパンダラブへ。エンペラーペンギンの赤ちゃん成長中

投稿日:2017年10月29日 更新日:

とうとう結浜さんお母さんの良浜と建物まで別々になりました。
そして、お姉さんパンダ達とガラス越しにご対面です。

ブリーディングセンターにいた頃も、双子パンダの妹の方の桃浜トウヒンとはガラス越しなりゲージ越しなりの対面はしてたと思います。

「思います」という表現になってしまう自分にもどかしさを感じる今日この頃。
今まで毎年行ってたアドベンチャーワールドも昨年は、忙しくてお金も時間も取れなくて、2016年は「アドベンチャーワールド空白の1年」になってしまい、桜浜・桃浜の名づけ親の子不孝なオバサンでごめんよぉ。

だいぶ大きくなったとはいえ、やっぱり2歳のお姉さんたちと比べたら小さい結浜さん。

お姉さん方は双子だから、一緒の敷地内で公開されることが多々あると思うのですが、結浜さん寂しくなったりヤキモチ妬かないか、そこの所もオバサンちょっと気がかりです。

ブリーディングセンターの時とは少し違った木の遊具。
足腰鍛えて元気なパンダに成長することを切に願っておりまする。

そして、10月2日に生まれたエンペラーペンギンの赤ちゃん。

段々ぬいぐるみっぽくなってきて可愛いです。
一番毛並みも良い感じのエンペラーペンギンの赤ちゃんが見られるのかこの頃から年末あたりじゃないかな。
今まで最低年に1度はアドベンチャーワールドに通った経験からすると、そんな気がします。

スポンサーリンク

年明けになると大人に向けて、羽毛の生え代わりがなかなかごっそり行ってしまうので・・・。

こちらは2015年生まれのエンペラーペンギンの赤ちゃん

アドベンチャーワールドは12月1日から翌年の1月8日まで「Winter Night」のイベントがありナイトサファリやマリンライブにイルミネーションが見れるとの事です。

個人的にはナイトサファリで野性味を増したライオンが見てみたいですね。
真昼にライオン見たら大抵寝てるんだモン(笑)

スポンサーリンク

-アドベンチャーワールド, エンペラーペンギンの赤ちゃん, パンダ, パンダの赤ちゃん

執筆者:

関連記事

no image

アドベンチャーワールド其の六~パンダファミリー良浜世代Part1~

梅梅が亡くなる少し前に、白浜で最初の子供だった良浜が初産を果たしました。 梅梅は1か月弱だけ「おばあちゃん」になった時期があったのです。 世代交代を経て、良浜母さんの子育てが始まりました。 良浜が生ん …

神戸王子動物園 パンダのタンタン

パンダオタクとしては、忘れてほしくないパンダが居ます。 神戸王子動物園にいるメスのパンダ「旦旦(タンタン)」です。 2000年のミレニアムな年に、雄の「興興(コウコウ)」と一緒に来日しました。 興興は …

アドベンチャーワールド其の八~パンダの名づけ親に挑戦~

白浜は温暖な気候とのどかな雰囲気のおかげか、日本でパンダのいる施設の中では一番赤ちゃんパンダに遭遇するチャンスの多いところです。 上野動物園でも兆しはあるものの、吉報にはまだつながらないようです。 1 …

アドベンチャーワールドのパンダファミリーも9月はバースデーマンス

8月14日に生まれた、赤ちゃんパンダのおめでたいお話からスタート パンダの母娘のライブ配信開始 ジャイアントパンダの赤ちゃん(8月14日生まれ・メス)と母親「良浜(らうひん)」の様子を9月20日(木) …

タンタン23歳バースデー!ずっと神戸におってな。

タンタン、お誕生日おめでとう!#王子動物園#パンダ #ジャイアントパンダ #タンタン pic.twitter.com/29xs0fd2GB — 神戸市立王子動物園(公式) (@kobeoj …

人気記事

まだデータがありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    • 123,934 アクセス