結浜はお母さんから離れてパンダラブへ。エンペラーペンギンの赤ちゃん成長中

とうとう結浜さんお母さんの良浜と建物まで別々になりました。
そして、お姉さんパンダ達とガラス越しにご対面です。

ブリーディングセンターにいた頃も、双子パンダの妹の方の桃浜トウヒンとはガラス越しなりゲージ越しなりの対面はしてたと思います。

「思います」という表現になってしまう自分にもどかしさを感じる今日この頃。
今まで毎年行ってたアドベンチャーワールドも昨年は、忙しくてお金も時間も取れなくて、2016年は「アドベンチャーワールド空白の1年」になってしまい、桜浜・桃浜の名づけ親の子不孝なオバサンでごめんよぉ。

だいぶ大きくなったとはいえ、やっぱり2歳のお姉さんたちと比べたら小さい結浜さん。

お姉さん方は双子だから、一緒の敷地内で公開されることが多々あると思うのですが、結浜さん寂しくなったりヤキモチ妬かないか、そこの所もオバサンちょっと気がかりです。

ブリーディングセンターの時とは少し違った木の遊具。
足腰鍛えて元気なパンダに成長することを切に願っておりまする。

そして、10月2日に生まれたエンペラーペンギンの赤ちゃん。

段々ぬいぐるみっぽくなってきて可愛いです。
一番毛並みも良い感じのエンペラーペンギンの赤ちゃんが見られるのかこの頃から年末あたりじゃないかな。
今まで最低年に1度はアドベンチャーワールドに通った経験からすると、そんな気がします。

年明けになると大人に向けて、羽毛の生え代わりがなかなかごっそり行ってしまうので・・・。

こちらは2015年生まれのエンペラーペンギンの赤ちゃん

アドベンチャーワールドは12月1日から翌年の1月8日まで「Winter Night」のイベントがありナイトサファリやマリンライブにイルミネーションが見れるとの事です。

個人的にはナイトサファリで野性味を増したライオンが見てみたいですね。
真昼にライオン見たら大抵寝てるんだモン(笑)


投稿者:

タグ: