日々のあれこれ

日々のあれこれを呟きます。関西を愛するオバサンのブログ

日常生活

【セブンイレブン】あさりの旨みがきいたクラムチャウダーで胃に優しく

投稿日:

寒暖の差激しく、夏から秋をすっ飛ばして冬が近づいてる今日この頃。
体調は崩されてませんか?

寒暖の差でお腹の調子が悪い時の、ランチに外食や弁当は揚げ物が多くて胃袋に負担がかかり食べづらい時があると思います。
また、これから寒くなるこの時期あったかいスープや汁物をランチのサブメニューにいれると体も温まって体に優しく栄養補給です。

コンビニで温めて貰った状態で持ち帰りました。
具は、あさり、ニンジン、玉ねぎ、ジャガイモ、ベーコンが入ってます。
パセリのグリーンがアクセントかな?

スポンサーリンク

この日は胃腸の調子があまりよくなくて、メインも消化の良いサンドイッチを食べました。
それでも働くおばはんのワタクシ。

玉ねぎとニンジンの甘味と、ベーコンとあさりの食感と、ジャガイモの柔らかさ。
全てが素晴らしく、胃が弱った私には染み渡りました。

[su_table]

   あさりの旨みがきいたクラムチャウダー 1日当たりの摂取量
エネルギー 224Kcal 1750kcal
タンパク質 8.3g 40g(推奨量は50g)
脂質 13.5g 50g
炭水化物 17.2g 251g
ナトリウム 913mg 1.5g(=1500mg)

[/su_table]
※1日当たりの摂取量は30歳~49歳のデスクワーク中心で身長160センチの女性を基準としてます。

副菜なのでこんな感じです。
やはり栄養分はメインディッシュで補給という所でしょうか?
タンパク質は卵サンドなどで補える気はします。

寒暖の差が激しいと、風邪や腹痛で私の場合出てくるようです。
これをご覧のアナタも、季節の変わり目にはご注意下さいませ。

外で働いてると健康管理も重要です。

最近、人が減っていって職場の負荷もかかりつつあるワタクシ茶鈴子がお送りしました。

スポンサーリンク

-日常生活

執筆者:

関連記事

ネットビジネスを始めるきっかけ・・動機付け(こじつけ?)

何故ネットビジネスをやってみようと思ったか。 コストかかってもリスクがあっても最小限度で済む所ですね。 個人でお店や事業をしようと思えば、店舗や事務所を借りたり、備品も調達しないと行けないですね。 ネ …

職場で無言のまま一日過ごしてストレス…対処法を考察

職場で無言 職場で業務の時間中ずっと「無言」 アナタはそんな会社にお勤めですか? 最初から一人で起業してる、もしくは一人の部屋で業務をこなす場合は別として、誰かと一緒にいるのにずっと無言ってしんどいで …

スマホのない生活・・ミーハーなおもひでが見られない

スマホの無い生活を送り始めてたったの3日。 ブログネタのための画像ばかりでなく、ミーハーな思い出が詰まった画像が見られなくなって残念無念です。 久保田利伸氏のバックコーラスをされてるYURIのライブは …

ホワイトデーのお返し義理プレゼント【職場編】で円滑な人間関係を

【セブンイレブン】さつま芋と紅茶のパフェを食べてみた感想などなど

さつま芋と紅茶のパフェ さつま芋と紅茶のパフェ278円(税込300円) 販売地域全国(沖縄除く) ※店舗により、取り扱いがない場合があります。 さつま芋を使った和パフェです。紅茶の葛もち、ミルクティー …

ランキング参加中です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

人気記事

まだデータがありません。

アーカイブ

カテゴリー

  • 204,759 アクセス