日々のあれこれ

日々のあれこれを呟きます。関西を愛するオバサンのブログ

日常生活

【セブンイレブン】あさりの旨みがきいたクラムチャウダーで胃に優しく

投稿日:

寒暖の差激しく、夏から秋をすっ飛ばして冬が近づいてる今日この頃。
体調は崩されてませんか?

寒暖の差でお腹の調子が悪い時の、ランチに外食や弁当は揚げ物が多くて胃袋に負担がかかり食べづらい時があると思います。
また、これから寒くなるこの時期あったかいスープや汁物をランチのサブメニューにいれると体も温まって体に優しく栄養補給です。

コンビニで温めて貰った状態で持ち帰りました。
具は、あさり、ニンジン、玉ねぎ、ジャガイモ、ベーコンが入ってます。
パセリのグリーンがアクセントかな?

スポンサーリンク

この日は胃腸の調子があまりよくなくて、メインも消化の良いサンドイッチを食べました。
それでも働くおばはんのワタクシ。

玉ねぎとニンジンの甘味と、ベーコンとあさりの食感と、ジャガイモの柔らかさ。
全てが素晴らしく、胃が弱った私には染み渡りました。

[su_table]

   あさりの旨みがきいたクラムチャウダー 1日当たりの摂取量
エネルギー 224Kcal 1750kcal
タンパク質 8.3g 40g(推奨量は50g)
脂質 13.5g 50g
炭水化物 17.2g 251g
ナトリウム 913mg 1.5g(=1500mg)

[/su_table]
※1日当たりの摂取量は30歳~49歳のデスクワーク中心で身長160センチの女性を基準としてます。

副菜なのでこんな感じです。
やはり栄養分はメインディッシュで補給という所でしょうか?
タンパク質は卵サンドなどで補える気はします。

寒暖の差が激しいと、風邪や腹痛で私の場合出てくるようです。
これをご覧のアナタも、季節の変わり目にはご注意下さいませ。

外で働いてると健康管理も重要です。

最近、人が減っていって職場の負荷もかかりつつあるワタクシ茶鈴子がお送りしました。

スポンサーリンク

-日常生活

執筆者:

関連記事

ネットワークビジネス体験記 知らない間にディストリビュータ

前の記事の続きです。 知らない間にディストリビュータ 渋々ネットワークビジネスに参加することになったけど、私はただただ商品を体に入れていくだけで、それ以上の事は何もするつもりはありませんでした。この業 …

ドタキャンすると信用を無くす?信用を無くす場合の機会損失を考察

あぁ、時間が来たけど友達が来ない。 前も時間に間に合わないからと、集合場所にタクシーで来てたけど一体なにしてるん? 時間過ぎたけど電話したら「今起きた所」ってふざけてるのか? こんな思いしたことありま …

テレホンオペレーターの仕事をしてみた~テレオペあるある2~

テレオペあるある~はまだまだあります。 5.服装がばらばら コールセンターは意外とドレスコードが緩いことろが多いです。ダメなところがあるとしたら平日はデニム禁止とか、夏季はかかとにベルトのないサンダル …

エアコンの電源は入るようだがエアコン本体が動かない!修理は必要?

段々暑くなってきたなぁ。 エアコンのフィルターも掃除したし、カビの臭いも抑えられたので、 いよいよエアコンの電源をONにして運転開始!! リモコンの送風口から心地よい風が送られ、段々部屋はひんやり気持 …

大掃除や引っ越しで出て来た古い化粧品の使い道は?

年末に向けて大掃除や、引っ越しなどで未開封や使いかけの化粧品を発見することがあると思います。 勿体ないから使っていいか迷いますね。 ですが、古い化粧品を勿体無い!と取って置き、使い続けていると、繁殖し …

人気記事

まだデータがありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    • 152,973 アクセス