日々のあれこれ

日々のあれこれを呟きます。関西を愛するオバサンのブログ

たんぽぽコーヒー 日常生活

授乳中でも親子でも飲めるコーヒー【たんぽぽコーヒー】

投稿日:

ワタクシの場合、親子で飲めるとか授乳中でもコーヒー飲みたい…ではなく、お腹の調子が悪いからコーヒーを控えなくてはいけない状況であるものの、コーヒーを諦めきれなくて買いに走った「たんぽぽコーヒー」

阿倍野の近鉄で買いました。可愛らしいロゴの容器です。

カップ1杯に対しティースプーン2杯入れます。
だいぶ粒子が細かいですね。

泡立ちが凄いです。
やはりタンポポやチコリーが入ってノンカフェインなので、コーヒー豆を抽出したものとは違いますが、味はコーヒーに近いです。
カフェオレにしたら飲みやすそうです。

スポンサーリンク

たんぽぽコーヒーはノンカフェインなので、寝る前に飲んでも眠れなくなる心配がないですね。
そして、刺激物が良くないと言われてる妊婦さんは体内の赤ちゃんの免疫力アップ、赤ちゃんを母乳で育てたい授乳中のお母さんの頼もしい味方、そして小さいお子様でも安心して飲めるのが良い所

その他、高血圧予防、解毒作用、血液の浄化、利尿作用によるむくみや腎臓機能の改善、胃や肝臓の機能向上、冷え性や便秘、食後の血糖値の上昇を抑える、タンポポの根のホコウエイ根エキスに発毛作用があると研究結果が発表されたとの事で、男性にも明るい話題がもたらされかもしれません。

胃に負担を掛けたくない為に購入したたんぽぽコーヒー、なかなか奥が深いです。
思った以上に色んな所に、よい影響が期待できそうです。
ただし、人によってあう合わないはあるようですので、通院されてる方は主治医と相談の上、飲まれるかどうか決めましょう。
今回は粉末状のコーヒーを購入しましたが、ドリップ式やティーバッグになっているものも出てるようです。

あくまでも無添加にこだわるなら、ご自身で作る事も出来るようです。
自家製たんぽぽコーヒーの作り方
たんぽぽは雑草なので、根こそぎ抜く所からになってますので、お試しになるなら重労働を覚悟された方がよろしいかと思います。

たんぽぽってすごい。

スポンサーリンク

-たんぽぽコーヒー, 日常生活

執筆者:

関連記事

ゴールデンウイークの予定がない時の過ごし方を考えよ♪

スマホにロックがかかり解除できない。しばらく送る20世紀な生活

セキュリティ保護用の質問が削除されました 悲劇の始まりはこのタイトルのGmailからでした。 最近スマホからもブログの更新をするので、端末ロックとどうも勘違いしてロックを掛けようとしてしまい。 このよ …

【 セブンイレブン】いちごもこ・SNSで評判【 スイーツ】

セブンイレブンの「いちごもこ」を食してみました。   定価139円/税込み150円 そして気になるカロリーや脂質等々 いちごもこ 1日当たりの摂取量 エネルギー 213Kcal 1750kc …

【月9】絶対零度~未然犯罪潜入捜査~#3女子大生の自殺の真相

※画像は著作権の関係でイメージ画像しか使いませんので悪しからず。 絶対零度~ストーリー#3~プロローグ 井沢範人(沢村一樹)らは、「ミハン」システムが割り出した新たな危険人物・若槻真帆(柴田杏花)の捜 …

熱中症になる高齢者の特徴は?室内でなる原因と予防策を調べました。

夏に熱中症で屋内でお亡くなりになる方には、高齢者が多くいます。 なぜ、他の年代より高齢者に亡くなる人が多いのか気になりますね? 高齢者の家族が一人で住んでいる場合は勿論、 一緒に住んでいる場合でも、高 …

人気記事

まだデータがありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    • 170,498 アクセス