【セブンイレブン】5色のカラフル白玉くりぃむぜんざい

5色の白玉団子がまぶしい「5色のカラフル白玉くりぃむぜんざい」会社の昼休みに頂いてみました。

「ラストレシピ」とコラボって何のこと??って最近めっきり映画から遠のいてる私は思ってしまいました。
私が結構好きな俳優さんの西島秀俊も出演してるのですね。主演は嵐の二宮和也。

一度久しぶりに映画でも観に行こうかな…って話はまた映画プレビューでも書く機会があれば(;・∀・)

蓋を開けたらこんな感じです。

あんこは北海道十勝産を使用とのこと、5色の白玉がええ感じでカラフルで見た目もほんのり華やか。
あんこと来ればきなこも見事にトッピング。

ぜんざいの層はこのようになってます。

がっちり粒あんがベースで上からホイップがフワッと来て、もっちり白玉がポンポンポンと(擬音だらけの関西人故)
この着色はカカオ色素、クチナシ色素、野菜色素などを使用のため、体にも優しい作りとなっているようです。
カカオ色素使用の茶色い白玉は、ほんのりコーヒーの味がしてる気がします。

最初にワタクシ、きな粉トッピングのホイップから食べて行き、その次白玉を二つほど食べた後、ホイップとアンコを縦割りで両方ともが食べられるようにスプーンを進めて行きました。
いきなり全部白玉を食べてしまうのが名残惜しかったからです。

下の、アンコ&ホイップが残り少なくなった頃に、最後の白玉を噛み締めるように食べる。
あぁ、このもちもち感が堪らない。。
正直、白玉を餅に置き換えて食べてもガンガン行けそうな気がしました(笑)
餅5個はキツイかな(汗)
甘みもあっさりしてますがドリンクは緑茶かほうじ茶で行きたいですねワタクシは。
抹茶ラテでもよさそうですが、甘さがくどくなる可能性大。

和洋どちらもお好きな方なら満足できる味だと思います。
気になる成分は以下の通りです。

[su_table]

   5色のカラフル白玉くりぃむぜんざい 1日当たりの摂取量
エネルギー 270Kcal 1750kcal
タンパク質 4.2g 40g(推奨量は50g)
脂質 10.6g 50g
炭水化物 39.3g 251g
ナトリウム 32mg 1.5g(=1500mg)

[/su_table]
※1日当たりの摂取量は30歳~49歳のデスクワーク中心で身長160センチの女性を基準としてます。

午後からの仕事で思い切り消費!!!
できてるのか?

映画「ラストレシピ」見ながら・・は映画館への持ち込みはアカンと思いますので、映画を見てから余韻に浸りながら食べるのもいいかも知れないです。


タグ: