日々のあれこれ

日々のあれこれを呟きます。関西を愛するオバサンのブログ

パンダ パンダの赤ちゃん 上野動物園 パンダ

上野の赤ちゃんパンダ【シャンシャン(香香)】150日齢~お外デビュー~

投稿日:2017年11月10日 更新日:

動画はこちら
東京ZOOネット」より

[su_table]

   10月30日 11月9日
体重 9.1kg 9.9kg
体長 77.8cm 測定不可

[/su_table]

大きくなって動きもますます活発化して、とうとう恒例の巻き尺を使っての体調測定は出来なくなってしまったようです。
丸太に登るようになったり、お外に出てみたり、段々一般公開に向けての準備も始めているようです。
そう、沢山の人が押し寄せてくるのは間違いないと思います。観衆やシャッター音にうろたえないように徐々に慣らして行くと言ったところでしょうか。

動物園では「フラッシュ撮影はやめて」のアナウンスはされますが、シャッター音だけは消すことは出来ないですからねぇ。

様々な音に慣れていく準備は必要かもしれません。

背もたれ使わずに「パンダ座り」が出来るようになったり、好奇心旺盛な所は観客ギリギリまでの「ファンサービス」をしてくれるかもしれないと楽しみ増えます。

個人的には数か月前の白浜の親子をもう一度見てる気分ですね。

スポンサーリンク

親子がじゃれるところは何回見ても癒されます。
まだまだお母さんから体をなめて貰ってるせいか、ピンク色が抜けない状態。
「愛」を感じます(笑)

パンダの親子、西も東もホッコリさせて貰えて、日ごろのストレス解消できます。

いよいよ、来月には公開となりますが、折角上野動物園に行くならパンダだけではく、他にも抑えておきたい所を独断と偏見?でベスト5決めてみました。参考「上野動物園の見どころ

1.アイアイのすむ森
日本国内ではここでしか会えない「アイアイ」と「フォッサ」に会える場所。せっかくならそこでしか会えない動物は抑えておきたいです。

2.キリン・カバエリア
パンダ以外で個人的に興味津々なハシビロコウに会えます。オカピも可愛いですねぇ。

3.不忍池
私は恐らく、生でツルを見たことがないので見てみたいです。

4.日本の動物
瑠璃カケス・・画像を見てひとめぼれ。綺麗な鳥さんも好きです。

5.サル山
日本最古のさる山も見てみたいですね。私、子供の頃「ひらかたパーク」の猿山に遊びに行ってました。初めて行くのに懐かしい気分になれそうです。

オーソドックスにゾウさんやトラさんも多分観に行きます。

そして、パンダオタクとしては泊まりで東京に行けるなら、多摩動物公園にも行っておきたいです。
ここには初代のパンダ「ランラン(蘭蘭)」「カンカン(康康)」のはく製が展示されてるからです。
最初に彼らが日本に来たことで、今に繋がってると思うからです。

スポンサーリンク

-パンダ, パンダの赤ちゃん, 上野動物園 パンダ

執筆者:

関連記事

上野の赤ちゃんパンダ生後100日名前決定は延期

ついに来ました。 上野の赤ちゃんパンダ生後100日。 お名前・・まだ決まらないそうです。8候補までは決まったんですよね? 『東京ズーネット』より動画 体長65センチ。体重6キロと少しずつ大きくなり。 …

シャンシャン714日齢!間もなく2歳!2020年12月まで日本滞在延長

動画はこちら 参考:東京ズーネットより シャンシャンの中国返還、2020年12月まで延長 パンダ「シャンシャン」中国返還を来年12月末まで延長 2019年5月31日 16時17分 東京の上野動物園のメ …

白浜のパンダ彩浜が独り立ち、結浜里帰りして1週間経ちました。

彩浜が独り立ちして、結浜がブリーティングセンターに戻って一週間経ちました 木の上でのんびりと過ごしているときも安定感抜群の「彩浜(さいひん)」。大きなあくびをして気持ちよさそうに眠りにつき、パンダラブ …

上野の子パンダ【シャンシャン(香香)】180日齢。灰色のブチも黒くなりかけてます

シャンシャン180日齢、絶賛成長中 動画はこちら 「東京ズーネット」より   11月29日 12月9日 体重 11.4kg 12.3kg まだまだ成長真っただ中のシャンシャン。お外を走り回る姿も段々こ …

星星のベラベラEnglish 大変身を英語で言うと? 6月4日放送分

番組Twitter https://twitter.com/seisei_panda/status/1268088926964572160?s=19 大変身を英語で言うと? 外出自粛が続いて? すっか …

ランキング参加中です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

人気記事

まだデータがありません。

アーカイブ

カテゴリー

  • 364,252 アクセス