日々のあれこれ

日々のあれこれを呟きます。関西を愛するオバサンのブログ

日常生活

【セブンイレブン】ラストレシピコラボの島津亭のオムライス

投稿日:2017年11月18日 更新日:

映画「ラストレシピ」とコラボの弁当を食べてみました。
ニノに作って貰ったつもりで食べてみました(違っ)

定価445円 (税込み480円)

気になる栄養成分は以下の通りです。
[su_table]

   島津亭のオムライス 1日当たりの摂取量
エネルギー 449Kcal 1750kcal
タンパク質 14.3g 40g(推奨量は50g)
脂質 14.3g 50g
炭水化物 66.4g 251g
ナトリウム 1.8mg 1.5g(=1500mg)

[/su_table]
※1日当たりの摂取量は30歳~49歳のデスクワーク中心で身長160センチの女性を基準としてます。

トッピングのデミグラスソースは隠し味に八丁味噌としそが入っているそうです。
確かに八丁味噌が入ってそうな色のデミグラスソースですね。

比較するためにマッチ箱でも・・と言いたい所ですが、火を扱う職場にいないので出せません(笑)
成人女性が食べきるにはちょうど良い量でした。男性や食べ盛りの若い女子にはちょっと物足りないかも。

スポンサーリンク

中を割ってみると・・・

ケチャップライスのチキンライスが出てくると思いきや、ピラフ風のライス。
具は鶏肉、ハム、玉ねぎ、ピーマン、マッシュルームを使用との事。チキンライスにありがちなグリンピースが苦手な人でも食べられます。
これを実食中に「なんでケチャップライスとちゃうんやろか?」と思ったら、デミグラスソースに八丁味噌をつっていたからなのかと後から納得しました。個人的には「味噌とケチャップ」って少々クドイ印象です。
多分、さっぱりとした風味を出すためにしそも入ってるようなんですが、私は気づくことが出来ませんでした(;・∀・)
画像の緑の粉末状がまさかの「しそ」かと思ったら、フツーにパセリでした。

ピラフにデミグラスソースがかかったら和洋折衷と言いますか、戦前の頃の日本人でも受け入れやすいであろう「西洋の味」とでもいいましょうか。そんな感じに思えてきました。
ふわふわの卵も美味しいのは言うまでもありません。

ちなみにこの商品を購入したら、映画のクリアファイルがもらえる対象商品でしたが、すっかり出遅れた私は手にすることはできませんでした。

あぁ、久しぶりに一度「ラストレシピ」の映画見に行ってみないとな~。
スクリーンに映し出されるメニューでお腹が空いてしまいそうですが・・・。

スポンサーリンク

-日常生活

執筆者:

関連記事

大掃除や引っ越しで出て来た古い化粧品の使い道は?

年末に向けて大掃除や、引っ越しなどで、 未開封や使いかけの化粧品を発見することがあると思います。 勿体ないから使っていいか迷いますね。 どうしたらよいかをまとめてみました。 もくじ1 古い化粧品を使い …

テレホンオペレーターの仕事をしてみた~辞めたい。うつ症状。3~

10.退職・・うつ症状の原因から離れる 結局退職をすることになった。あまり気が進まなかったけど、退職時に提出しないといけない書類や私物を取りに行くために職場に行った。残念な辞め方だったけど2年以上お世 …

職場の悩みの記事まとめ

会社の人間関係に疲れてませんか? 少しでも参考になればと記事のリンク集にしました。 職場の人間関係悩み全般 【モラルハラスメント】職場のいじめっ子は許さない。対策と反撃 上司に職場で呼び捨てにされるの …

スマホ復活、タブレットデビュー

スマホのない生活から復帰しました。 新規契約したら、タブレットも安く使えるので、ついでにタブレットデビューしてタブレットからブログを更新してます。 これからカフェからも気軽に更新ですね…と言いたいです …

【セブンイレブン】「浪花の肉吸い」吉本芸人考案の味を食す

肉吸い・・。 吉本新喜劇の故・花木京(はなききょう)さんが考案したもので、肉うどんのうどんを抜いたのが起源と言われてます。 その肉吸いを東京資本のセブンイレブンから今年の9月に発売になりました。 今回 …

ランキング参加中です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

アーカイブ

カテゴリー

  • 628,490 アクセス