【セブンイレブン】ラストレシピコラボの島津亭のオムライス

映画「ラストレシピ」とコラボの弁当を食べてみました。
ニノに作って貰ったつもりで食べてみました(違っ)

定価445円 (税込み480円)

気になる栄養成分は以下の通りです。
[su_table]

   島津亭のオムライス 1日当たりの摂取量
エネルギー 449Kcal 1750kcal
タンパク質 14.3g 40g(推奨量は50g)
脂質 14.3g 50g
炭水化物 66.4g 251g
ナトリウム 1.8mg 1.5g(=1500mg)

[/su_table]
※1日当たりの摂取量は30歳~49歳のデスクワーク中心で身長160センチの女性を基準としてます。

トッピングのデミグラスソースは隠し味に八丁味噌としそが入っているそうです。
確かに八丁味噌が入ってそうな色のデミグラスソースですね。

比較するためにマッチ箱でも・・と言いたい所ですが、火を扱う職場にいないので出せません(笑)
成人女性が食べきるにはちょうど良い量でした。男性や食べ盛りの若い女子にはちょっと物足りないかも。

中を割ってみると・・・

ケチャップライスのチキンライスが出てくると思いきや、ピラフ風のライス。
具は鶏肉、ハム、玉ねぎ、ピーマン、マッシュルームを使用との事。チキンライスにありがちなグリンピースが苦手な人でも食べられます。
これを実食中に「なんでケチャップライスとちゃうんやろか?」と思ったら、デミグラスソースに八丁味噌をつっていたからなのかと後から納得しました。個人的には「味噌とケチャップ」って少々クドイ印象です。
多分、さっぱりとした風味を出すためにしそも入ってるようなんですが、私は気づくことが出来ませんでした(;・∀・)
画像の緑の粉末状がまさかの「しそ」かと思ったら、フツーにパセリでした。

ピラフにデミグラスソースがかかったら和洋折衷と言いますか、戦前の頃の日本人でも受け入れやすいであろう「西洋の味」とでもいいましょうか。そんな感じに思えてきました。
ふわふわの卵も美味しいのは言うまでもありません。

ちなみにこの商品を購入したら、映画のクリアファイルがもらえる対象商品でしたが、すっかり出遅れた私は手にすることはできませんでした。

あぁ、久しぶりに一度「ラストレシピ」の映画見に行ってみないとな~。
スクリーンに映し出されるメニューでお腹が空いてしまいそうですが・・・。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: