日々のあれこれ

日々のあれこれを呟きます。関西を愛するオバサンのブログ

アドベンチャーワールド パンダ

桜浜と桃浜3歳バースデー!名づけ親の一人になった私も嬉しいの心

投稿日:

桜(おう)ちゃん、桃(とう)ちゃん・・お父ちゃんみたい(笑)
3歳のお誕生日おめでとうございます。

女系家族のワタクシが、アドベンチャーワールド初のメスのみの双子の名づけ親になれたのは奇遇でした。

2015年の2月に名づけ親になった人が招待されるバックヤードで撮影したときは、まだこんなに小さかったですねぇ。
寝てばかりでシャッターチャンスが欲しい私は大弱りでした。

飼育員さんの粋な計らいで、1頭はなんとか起こして貰ってちょっとだけ様になった感じです。
この頃は2頭とも体重が5キロ台と小さかったです。

そして同じく2015年の11月末にもう一度名づけ親ご招待の特典でアドベンに行ったときの画像。

生後1年を迎えた頃の桜浜と桃浜。ミルクタイムにパン団子。双子は寂しくなくていいですね。

スポンサーリンク

この時期に一番近いアドベンチャーワールド公式から発表の体重は、桜​浜​​29.8kgで​桃​浜​が​29.4kgと約9か月の間に約25㎏程増加。

今日の産経新聞の記事で確認したところ、今や現在の体重は桜浜89.5㎏、桃浜91.6㎏。
生まれた頃から20倍近くまで大きくなってます。

いよいよ100キロ台も目前で大人のパンダに近づいてますね。
とはいえまだまだ亜成獣・・人間でいう所の中学生くらいでしょうか。
もうちょっと日本にいててやぁ。
彼氏も欲しくなる年ごろに近づいてるけど、今年は上のお兄さんの海浜、お姉さんの陽浜と優浜がいっぺんにいなくなってしもたから、また居なくなられるとオバサンちょっと寂しい。

今まで大きなけがや病気もなく順調という事は、飼育員さんの努力の賜物でしょう。

それから誕生日ケーキ?桜と桃というだけあって、食べ物の型抜きをそのまま拡大したとも思えるような桜と桃の形の氷は女の子パンダらしくてかわいいですねぇ。
アドベンチャーワールドもひな祭り頃に行こうかな~。
今アドベンにいるお子様パンダはみんな女の子なので、ひな祭りパーティー楽しそう。

元気に育って頂戴ね。

スポンサーリンク

-アドベンチャーワールド, パンダ

執筆者:

関連記事

アドベンチャーワールド其の弐~白浜への行き方~

日本一パンダが飼育されている白浜への行き方 白浜へのアクセス 飛行機で・・・羽田空港から一日3便白浜行の航空便が出てます。首都圏近辺から来られる方はこれが一番便利です。首都圏以外からなら、関西国際空港 …

神戸のパンダ旦旦タンタンの22回目バースデー~追記あり~

9月はパンダの誕生日で目白押しです。 関西にいるパンダはかなりな率で9月生まれがいました。 2009年まで神戸王子動物園で飼育されていた興興(コウコウ)も9月生まれでした。 今日は神戸のべっぴんさんパ …

アドベンチャーワールド其の参~チケットゲット~

アクセス方法を検討するのと同じくらい検討したいのが、チケット入手方法。 大人(18歳以上)1枚4,100円なり。。私がアドベンチャーワールドに行き始めた頃は3,600円だったように記憶してますので、だ …

白浜のお父さんパンダ永明25歳の誕生日とパンダファミリーになる前の話

今日は白浜のパンダファミリーの主とも言える永明(エイメイ)さんの25歳のバースデーです。 1992年9月14日 北京動物園で誕生してから、2歳になった1994年にメスのパンダ蓉浜(ヨウヒン)と一緒に来 …

アドベンチャーワールド結浜ゆいひん1歳

本日はアドベンチャーワールドの末っ子パンダ結浜の一歳の誕生日 9月18日は昨年生まれたパンダ、結浜の誕生日です。 頭のてっぺんの毛だけが毛足が長いのが特徴ですね。 ※動画再生時は環境によっては音が鳴り …

人気記事

まだデータがありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    • 122,523 アクセス