桜浜と桃浜3歳バースデー!名づけ親の一人になった私も嬉しいの心

桜(おう)ちゃん、桃(とう)ちゃん・・お父ちゃんみたい(笑)
3歳のお誕生日おめでとうございます。

女系家族のワタクシが、アドベンチャーワールド初のメスのみの双子の名づけ親になれたのは奇遇でした。

2015年の2月に名づけ親になった人が招待されるバックヤードで撮影したときは、まだこんなに小さかったですねぇ。
寝てばかりでシャッターチャンスが欲しい私は大弱りでした。

飼育員さんの粋な計らいで、1頭はなんとか起こして貰ってちょっとだけ様になった感じです。
この頃は2頭とも体重が5キロ台と小さかったです。

そして同じく2015年の11月末にもう一度名づけ親ご招待の特典でアドベンに行ったときの画像。

生後1年を迎えた頃の桜浜と桃浜。ミルクタイムにパン団子。双子は寂しくなくていいですね。

この時期に一番近いアドベンチャーワールド公式から発表の体重は、桜​浜​​29.8kgで​桃​浜​が​29.4kgと約9か月の間に約25㎏程増加。

今日の産経新聞の記事で確認したところ、今や現在の体重は桜浜89.5㎏、桃浜91.6㎏。
生まれた頃から20倍近くまで大きくなってます。

いよいよ100キロ台も目前で大人のパンダに近づいてますね。
とはいえまだまだ亜成獣・・人間でいう所の中学生くらいでしょうか。
もうちょっと日本にいててやぁ。
彼氏も欲しくなる年ごろに近づいてるけど、今年は上のお兄さんの海浜、お姉さんの陽浜と優浜がいっぺんにいなくなってしもたから、また居なくなられるとオバサンちょっと寂しい。

今まで大きなけがや病気もなく順調という事は、飼育員さんの努力の賜物でしょう。

それから誕生日ケーキ?桜と桃というだけあって、食べ物の型抜きをそのまま拡大したとも思えるような桜と桃の形の氷は女の子パンダらしくてかわいいですねぇ。
アドベンチャーワールドもひな祭り頃に行こうかな~。
今アドベンにいるお子様パンダはみんな女の子なので、ひな祭りパーティー楽しそう。

元気に育って頂戴ね。


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ: