上野のシャンシャン一般公開に応募してみた

2017年12月公開分の一般公開の観覧券に応募してみました。

チケットぴあからネットと電話で予約申し込みが出来ます。

倍率は私が応募した時点で既に45倍。
最早当たれば超ラッキーですね。

12月分の締め切りは15日の18時頃とのことで、この記事をご覧になるタイミングではもう締め切り過ぎてる事もあるかと思いますが、2018年1月の観覧券でまだチャンスはありますのであきらめないのが肝心。

ワタクシ無謀にも会社の休日で希望を出しました。シフトで平日の休み希望を出せなかったから大きな賭けです。

参加することに意義がある。

応募した日に当選したときの服装はどうしようかとお悩み中であります。
ここ数日寒暖の差が激しいから暑くても寒くても困りますしね~。

奇跡的に当選したら、往復新幹線の日帰りの予定です。
エコノミークラス症候群に気をつけないとですね。

しかし、シンシンとシャンシャンの癒しの相似形に出会えたら、そんな疲れも吹っ飛びそう。

まぁ、いずれにしても2月以降には絶対上京します。
本業の繁忙期がいつぐらいになるかを聞いたうえで、平日に休み取って上野のパンダファミリーに会いに行けることを楽しみにしております。

雑誌では最近上野にできた「パルコヤ」の紹介をしてましたが、パンダ好きで久保田利伸ファン(異色コラボw)の私としては「ソウルスナッククッキー」を・・・。
と思ったけど、どうも口コミが2014年のものばかりで、今でも営業してるのか不安ですw。
何故久保田利伸ファンとして行ってみたいと思ったかと言いますと、長年久保田さんのツアーでドラムのサポートをされてる、ラルフ・ロールさんがやってるお店だからです。

カントリークッキーの大判みたいですね。
アメリカだから、日本人には甘すぎたりするのかなぁ。

シャンシャンに会えた喜びに浸りながら銀座も歩いてみたいですね。
絶対浮きそうだけど・・。

どうか当たりますように(-.-)


投稿者:

タグ: