日々のあれこれ

日々のあれこれを呟きます。関西を愛するオバサンのブログ

おススメスイーツ お出掛け パンダの赤ちゃん 上野動物園 パンダ

上野のシャンシャン一般公開に応募してみた

投稿日:

2017年12月公開分の一般公開の観覧券に応募してみました。

チケットぴあからネットと電話で予約申し込みが出来ます。

倍率は私が応募した時点で既に45倍。
最早当たれば超ラッキーですね。

12月分の締め切りは15日の18時頃とのことで、この記事をご覧になるタイミングではもう締め切り過ぎてる事もあるかと思いますが、2018年1月の観覧券でまだチャンスはありますのであきらめないのが肝心。

ワタクシ無謀にも会社の休日で希望を出しました。シフトで平日の休み希望を出せなかったから大きな賭けです。

参加することに意義がある。

応募した日に当選したときの服装はどうしようかとお悩み中であります。
ここ数日寒暖の差が激しいから暑くても寒くても困りますしね~。

奇跡的に当選したら、往復新幹線の日帰りの予定です。
エコノミークラス症候群に気をつけないとですね。

スポンサーリンク

しかし、シンシンとシャンシャンの癒しの相似形に出会えたら、そんな疲れも吹っ飛びそう。

まぁ、いずれにしても2月以降には絶対上京します。
本業の繁忙期がいつぐらいになるかを聞いたうえで、平日に休み取って上野のパンダファミリーに会いに行けることを楽しみにしております。

雑誌では最近上野にできた「パルコヤ」の紹介をしてましたが、パンダ好きで久保田利伸ファン(異色コラボw)の私としては「ソウルスナッククッキー」を・・・。
と思ったけど、どうも口コミが2014年のものばかりで、今でも営業してるのか不安ですw。
何故久保田利伸ファンとして行ってみたいと思ったかと言いますと、長年久保田さんのツアーでドラムのサポートをされてる、ラルフ・ロールさんがやってるお店だからです。

カントリークッキーの大判みたいですね。
アメリカだから、日本人には甘すぎたりするのかなぁ。

シャンシャンに会えた喜びに浸りながら銀座も歩いてみたいですね。
絶対浮きそうだけど・・。

どうか当たりますように(-.-)

スポンサーリンク

-おススメスイーツ, お出掛け, パンダの赤ちゃん, 上野動物園 パンダ

執筆者:

関連記事

【京都・都路里】長蛇の列ができる茶寮を待ち時間少なく行く方法

行楽シーズンになると、国内の旅行先候補に挙がるであろう「京都」 濃い抹茶スイーツで有名な祇園に本店のある「都路里」 店舗情報 所在地 東山区四条通祇園町南側 573-3 祇園辻利本店 2階・3階 電話 …

上野のパンダの赤ちゃん 名前募集に応募してみた

昨日から上野動物園のパンダの赤ちゃんのお名前募集が始まりました。 限りない挑戦[1]──ジャイアントパンダの繁殖(2) 応募の方法 応募は一人一回のみ有効・・にしないと、某アイドルグループの選挙みたい …

大阪の渡船でサイクリング~ちょっとショートカットなR43経由編~

大阪市内の渡し舟を8航路全走破したい・・でも少しだけでも時短出来れば・・という方がもしもいらしたら・・。 ってことで、国道43号線経由ルートで落合上渡船から天保山渡船までの移動をショートカットする工程 …

平成最後の十日戎。商売繁盛で笹もって来い!キタの堀川戎で福よ来い!

関西では、正月の松の内が終わるとすぐの1月9日から11日に渡り「十日戎」があります。 「商売繁盛で笹持って来い」って掛け声が聞こえ、 賑やかな行事です。 ミナミの「今宮戎」や、福男の「西宮戎」と同じく …

上野の赤ちゃんパンダの名づけ親になろう!

上野動物園で5年ぶりに赤ちゃんパンダが生まれました。 性別もメスとわかりました。 小池百合子知事は「性別がわかったら、パンダの名前を一般公募したい。」とニュースで仰ったように記憶してます。 いずれ、正 …

人気記事

まだデータがありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    • 123,923 アクセス