日々のあれこれ

日々のあれこれを呟きます。関西を愛するオバサンのブログ

おススメスイーツ お出掛け パンダの赤ちゃん 上野動物園 パンダ

上野のシャンシャン一般公開に応募してみた

投稿日:

2017年12月公開分の一般公開の観覧券に応募してみました。

チケットぴあからネットと電話で予約申し込みが出来ます。

倍率は私が応募した時点で既に45倍。
最早当たれば超ラッキーですね。

12月分の締め切りは15日の18時頃とのことで、この記事をご覧になるタイミングではもう締め切り過ぎてる事もあるかと思いますが、2018年1月の観覧券でまだチャンスはありますのであきらめないのが肝心。

ワタクシ無謀にも会社の休日で希望を出しました。シフトで平日の休み希望を出せなかったから大きな賭けです。

参加することに意義がある。

スポンサーリンク

応募した日に当選したときの服装はどうしようかとお悩み中であります。
ここ数日寒暖の差が激しいから暑くても寒くても困りますしね~。

奇跡的に当選したら、往復新幹線の日帰りの予定です。
エコノミークラス症候群に気をつけないとですね。

しかし、シンシンとシャンシャンの癒しの相似形に出会えたら、そんな疲れも吹っ飛びそう。

まぁ、いずれにしても2月以降には絶対上京します。
本業の繁忙期がいつぐらいになるかを聞いたうえで、平日に休み取って上野のパンダファミリーに会いに行けることを楽しみにしております。

雑誌では最近上野にできた「パルコヤ」の紹介をしてましたが、パンダ好きで久保田利伸ファン(異色コラボw)の私としては「ソウルスナッククッキー」を・・・。
と思ったけど、どうも口コミが2014年のものばかりで、今でも営業してるのか不安ですw。
何故久保田利伸ファンとして行ってみたいと思ったかと言いますと、長年久保田さんのツアーでドラムのサポートをされてる、ラルフ・ロールさんがやってるお店だからです。

カントリークッキーの大判みたいですね。
アメリカだから、日本人には甘すぎたりするのかなぁ。

シャンシャンに会えた喜びに浸りながら銀座も歩いてみたいですね。
絶対浮きそうだけど・・。

どうか当たりますように(-.-)

スポンサーリンク

-おススメスイーツ, お出掛け, パンダの赤ちゃん, 上野動物園 パンダ

執筆者:

関連記事

no image

【セブンイレブン】北海道産小豆使用お豆たっぷり塩豆大福を食べた

海道産小豆使用お豆たっぷり塩豆大福 北海道産小豆使用お豆たっぷり塩豆大福130円(税込140円) 2019年5月7日(火)以降順次発売 販売地域近畿 ※店舗により、取り扱いがない場合があります。 北海 …

スタバ大阪めっちゃくだもんクリームフラペチーノ®いつまで飲める?

毎日蒸し暑いですね。暑い日には冷たいフラペチーノが欲しくなります。 スターバックスコーヒーが6月30日から、 地元の魅力を伝えるべく、『#47JIMOTOフラペチーノ®』を展開。 大阪は「大阪 めっち …

白浜赤ちゃんパンダ【彩浜(さいひん)】に決定!飼育下パンダの子育て今昔物語

白浜の赤ちゃんパンダ彩浜に決定! パンダの赤ちゃんが本日生後4か月を迎えました!生まれたときの大きさを再現したぬいぐるみと並ぶとこの通り!すくすく大きく成長しています。122日齢(12月14日)の体重 …

アドベンチャーワールド其の弐~白浜への行き方~

日本一パンダが飼育されている白浜への行き方 白浜へのアクセス 飛行機で・・・羽田空港から一日3便白浜行の航空便が出てます。首都圏近辺から来られる方はこれが一番便利です。首都圏以外からなら、関西国際空港 …

パンダ自身 光文社 でパンダの画像で癒されパンダの知識を深めよう

日本国内にいるパンダを紹介した雑誌「パンダ自身」 一体どんな雑誌かを一通り拝読してみました。 パンダファンならチェックしてみてもいいかもですね。 もくじ1 パンダ自身2 パンダ自身を読んでみて2.1 …

ランキング参加中です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

人気記事

まだデータがありません。

アーカイブ

カテゴリー

  • 399,312 アクセス