日々のあれこれ

日々のあれこれを呟きます。関西を愛するオバサンのブログ

お出掛け エッセイのようなもの パンダの赤ちゃん 上野動物園 パンダ 時事ネタ

上野のシャンシャン観覧の抽選外れる

投稿日:2017年12月15日 更新日:

憧れのシャンシャン、抽選から外れてしもた(涙)

まぁ、天皇誕生日を希望日にしたのが無謀でした(笑)

もう、有休残ってないし当月にいきなり休むと肩身の狭い職場なので、希望日を土日祝しか選べないのは仕方ないですね。

いつも公式から動画の埋め込み頼みだったから、「今度こそオリジナル画像を!」と思う気持ちはありますが、まだまだ先は長いですね。

年が明けてからの観覧期間と応募は以下の通りです。

チケットぴあから届いた、落選メール(泣)からの一部引用です。

観覧期間2:1/2(火)~1/8(月・祝)
 抽選受付期間:12/13(水)12:00~12/19(火)23:59

観覧期間3:1/10(水)~1/21(日)
 抽選受付期間:12/15(金)12:00~12/20(水)23:59

観覧期間4:1/23(火)~1/31(水)
 抽選受付期間:1/10(水)12:00~1/16(火)23:59

ぴあ株式会社

当選確率0.8%応募者の大半は私と同じメールが届いたはず。

あー、ピンクの毛に覆われてるシャンシャンに会いたい。
イケメンの妄想彼氏より会いたい。

今の私は「花よりパンダ」です。

来年はパンダ記事にシャンシャンのオリジナル画像を載せたいです。

「白浜や神戸で沢山パンダ見てるやん」というツッコミは受付ません(笑)

どのパンダも十人十色ならぬ、十頭十色。

個性はそれぞれ違うので、やっぱり会えるものなら会いたいです。

上野行ってパンダファミリー見てアイアイも見て、色々動物みて(スマホの電池が少なくて検索する余力ありません。)高田馬場のしろくまカフェ行って、パンダにどっぷりなお上りさんがしたいです。

もし、1月2日に行けるなら皇居の一般参賀も体験してみたいですね。
建国記念の日ネタを書いた影響もありますが、前から1度皇居で国旗を振る新年を迎えてみたいと思ってました。

あー、アクセスが気になりますね。
どこも満席満員なら行けないし。

とにかくシャンシャン。
今あなたに一番会いたいです。

動物に片想い。
こじらせてます(笑)

抽選の期間から外れても絶対春には行くからね。

追記
このブログ記事更新前に買った「グリコ バンホーテンチョコレート」のオマケはこんなん出ました。

スポンサーリンク

公式はこちら

他にキティちゃんのカードも当たるかも知れない中「バッドばつ丸」と「伊集院パンダバ」此方もパンダづいてます。

スポンサーリンク

-お出掛け, エッセイのようなもの, パンダの赤ちゃん, 上野動物園 パンダ, 時事ネタ

執筆者:

関連記事

上野の赤ちゃんパンダ=シャンシャン110日齢ヨチヨチ歩き+こぼれ話

上野の赤ちゃんパンダに「シャンシャン(香香)」という名前が付きました。 名前が決まるまでの身体測定や、パンダにまつわるお話をさせて頂いてましたが、名前が決まった今どうしようかと思いましたが・・・。 シ …

上野の赤ちゃんパンダの名づけ親になろう!

上野動物園で5年ぶりに赤ちゃんパンダが生まれました。 性別もメスとわかりました。 小池百合子知事は「性別がわかったら、パンダの名前を一般公募したい。」とニュースで仰ったように記憶してます。 いずれ、正 …

取手市のいじめ自殺に思う・・元いじめられっ子の雑感

昨日は原爆投下の日で、私にとっても命の重さについて考える日でした。 そんな中、基本時事ネタは「一代と真由子」以降はやめようと思ってましたが、最近自分のいじめ体験を少し書いたから無関心ではいられなかった …

上野動物園へ2歳になったシャンシャンを見に行きました。

2019年6月某日2度目の上野動物園 東京に行く用事が出来たので、せめて上野でパンダファミリーだけでもみたいと思い立ち寄りました。 待ち時間50分、最初に行ったときは開園前から並んでいたことを思うと、 …

おそ松さん×しろくまカフェが池袋となんばで開催いつからいつまで?

もくじ1 「セガコラボカフェ おそ松さん×しろくまカフェ」開催のお知らせ1.1 セガコラボカフェ概要1.1.1 セガコラボカフェ概要1.2 スケジュール2 各期間限定のオリジナルメニュー2.1 コラボ …

人気記事

まだデータがありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    • 153,002 アクセス