日々のあれこれ

日々のあれこれを呟きます。関西を愛するオバサンのブログ

お出掛け エッセイのようなもの パンダの赤ちゃん 上野動物園 パンダ 時事ネタ

上野のシャンシャン観覧の抽選外れる

投稿日:2017年12月15日 更新日:

憧れのシャンシャン、抽選から外れてしもた(涙)

まぁ、天皇誕生日を希望日にしたのが無謀でした(笑)

もう、有休残ってないし当月にいきなり休むと肩身の狭い職場なので、希望日を土日祝しか選べないのは仕方ないですね。

いつも公式から動画の埋め込み頼みだったから、「今度こそオリジナル画像を!」と思う気持ちはありますが、まだまだ先は長いですね。

年が明けてからの観覧期間と応募は以下の通りです。

チケットぴあから届いた、落選メール(泣)からの一部引用です。

観覧期間2:1/2(火)~1/8(月・祝)
 抽選受付期間:12/13(水)12:00~12/19(火)23:59

観覧期間3:1/10(水)~1/21(日)
 抽選受付期間:12/15(金)12:00~12/20(水)23:59

観覧期間4:1/23(火)~1/31(水)
 抽選受付期間:1/10(水)12:00~1/16(火)23:59

ぴあ株式会社

当選確率0.8%応募者の大半は私と同じメールが届いたはず。

あー、ピンクの毛に覆われてるシャンシャンに会いたい。
イケメンの妄想彼氏より会いたい。

今の私は「花よりパンダ」です。

来年はパンダ記事にシャンシャンのオリジナル画像を載せたいです。

「白浜や神戸で沢山パンダ見てるやん」というツッコミは受付ません(笑)

どのパンダも十人十色ならぬ、十頭十色。

個性はそれぞれ違うので、やっぱり会えるものなら会いたいです。

上野行ってパンダファミリー見てアイアイも見て、色々動物みて(スマホの電池が少なくて検索する余力ありません。)高田馬場のしろくまカフェ行って、パンダにどっぷりなお上りさんがしたいです。

もし、1月2日に行けるなら皇居の一般参賀も体験してみたいですね。
建国記念の日ネタを書いた影響もありますが、前から1度皇居で国旗を振る新年を迎えてみたいと思ってました。

あー、アクセスが気になりますね。
どこも満席満員なら行けないし。

とにかくシャンシャン。
今あなたに一番会いたいです。

動物に片想い。
こじらせてます(笑)

抽選の期間から外れても絶対春には行くからね。

追記
このブログ記事更新前に買った「グリコ バンホーテンチョコレート」のオマケはこんなん出ました。

スポンサーリンク

公式はこちら

他にキティちゃんのカードも当たるかも知れない中「バッドばつ丸」と「伊集院パンダバ」此方もパンダづいてます。

スポンサーリンク

-お出掛け, エッセイのようなもの, パンダの赤ちゃん, 上野動物園 パンダ, 時事ネタ

執筆者:

関連記事

アドベンチャーワールド其の弐~白浜への行き方~

日本一パンダが飼育されている白浜への行き方 白浜へのアクセス 飛行機で・・・羽田空港から一日3便白浜行の航空便が出てます。首都圏近辺から来られる方はこれが一番便利です。首都圏以外からなら、関西国際空港 …

夫の実家に長期帰省をし時に自分の下着の洗濯はどしたらいい?

毎年やってくるゴールデンウイーク。 生まれて間がない赤ちゃんを連れて、夫の実家に帰省をする新米ママもいらっしゃることでしょう。 その年によって、滞在日数は変わるでしょうが、今年は「御代替わり」で平成か …

イナヅマロックフェス2018出店賭けたイナヅマフードGP行ってみた

イナヅマロックフェスとは 滋賀県出身のアーティスト、西川貴教氏がびわ湖の環境保全と、 地域振興を掲げて立ち上げた、西日本最大級の大型野外イベント。 「イナヅマロックフェス」のイナヅマは滋賀県の「滋」の …

折り合いの悪い実家に帰省した時に食費を親に渡すべき?

年末年始、ゴールデンウイーク、お盆休みなど、実家にお子さまを連れて帰省されるアナタ。 子どもを連れて帰るのはいいけど、親やら食費渡しても受け取らないくせに、 お金を渡さないとグチグチ言われてしまうので …

グレーの子パンダ~小さなグレートの成長日記~に白浜出身の梅浜の子が出演

株式会社さらい 2018年2月3日 00時00分 「グレーの子パンダ~小さなグレートの成長日記~」 2012年公開、映画「51 世界で一番小さく生まれたパンダ」の製作チームが再び「知られざるパンダの世 …

ランキング参加中です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

人気記事

まだデータがありません。

アーカイブ

カテゴリー

  • 293,247 アクセス