【セブンイレブン】とろ生食感チョコミントショコラ

とろ生食感チョコミントショコラを食す

冬の新作「とろ生食感チョコミントショコラ」を食べてみました。

定価 176円 税込 190円

関西人、某アイスクリームチェーン店のチョコミントや、自販機で売られてる棒付きのアイスのチョコミント味が嫌いという人が多いです。
「歯磨き粉みたい」という事で。
私は生まれも育ちも関西だけど、チョコミントは結構好きです。

学生の時初めて食べた某アイスクリームチェーン店のチョコミントの味は忘れられません。

っと、いきなり脱線しそうになりましたが、チョコレート+ミントと言えばアイスクリームの種類、場合によってはシェイクの味を連想されそうですが、セブンイレブンからチョコミント味のムースが出ました。

断面の図解はこのとおり

そして気になるカロリーや脂質等々

左側のコンテンツ40%

右側のコンテンツ60%

とろ生食感チョコミントショコラ 1日当たりの摂取量
エネルギー 190Kcal 1750kcal
タンパク質 3.0 40g(推奨量は50g)
脂質 11.4g 50g
炭水化物 18.9g 251g
ナトリウム 18mg 1.5g(=1500mg)

※1日当たりの摂取量は30歳~49歳のデスクワーク中心で身長160センチの女性を基準としてます。

栄養バランスも気になりますが、お昼のメインや夕食でリカバリーが肝心ですな。

実食

蓋を開けたらこんな感じ。

トッピングのチョコはパリパリ食感でした。(見苦しくて申し訳ございません…)

パリパリチョコはややビター。。見たら分かりであろう苦さです。
そしてミントのムースの層を実食清涼感ありふんわり

あったかい暖房の効いた部屋で食べたいですな。暖房ガンガン聞いた会社の休憩室で食べました。
フツーに食べてるふりして画像保存してるので、お見苦しい所も多々ありますがご容赦願います。

ちょこムースはほろ苦いビター

口の中で清涼感のあるクールな味と、苦みのあるチョコレートをムースで食べるのはちょっと私的には贅沢な感じです。
これで、午後の仕事もはかどりました。。。。

チョコミント好きならリピートしてもええと思いますよ。
週1のプチ贅沢に入れてみたい一品でございます。


投稿者:

タグ: