神戸王子動物園のお昼寝コアラと双子のレッサーパンダ

神戸王子動物園には沢山の動物がいます。

私はパンダオタクなので、ジャイアントパンダのタンタンを紹介することが多いですが、クマさんの類はジャイアントパンダだけではなく、コアラもレッサーパンダも好きです。

今回はパンダ以外の動物も少し紹介したいと思います。

コアラファミリー

この日のコアラさんたちはお昼寝タイムで、起きてるコアラに会えませんでした。

コアラ舎外観

そして、昨年12月にお父さんコアラのウルルが亡くなったばかりで手向け花が供えられてました(T_T)

ここでもお父さんの貢献の高さを見せて頂いたと思います。ご冥福をお祈りします。

お母さんコアラのウメ・・よう寝てる

今度は起きてる時間、ごはんの時間をリサーチ後出直したいと思います。
以前コアラ舎に行ったときは、とてもコアラの写真が撮りやすい所と思った事があったので、今回は残念でした(´;ω;`)ウゥゥ

ウルル今までありがとうね。

レッサーパンダ

神戸王子動物園で、今年は双子のレッサーパンダが生まれました。
もうだいぶ大きくなっているので、親子の区別はよ~~く見ないと判別できないところまで成長してます。
レッサーパンダの赤ちゃんは全体的に毛の色が薄いのが特徴です。

2017年7月6日生まれの双子、雄がジャズ、雌がメロディと音楽にちなんだ名前ですね。神戸ジャズストリートから取ったのでしょうか?
神戸は日本におけるジャズ発祥の地と言われてるとの事なので、神戸にもちなんだ名前ですね。

この日はちょうど動きが活発な時間で、ジャズ、メロディ、お母さんのミンファの3頭の親子で同じ場所からの公開でした。
お父さんパンダのガイアはこの日は別の所で公開でした。

活発な動きの時は、どの動物舎もカメラを構えた人がいっぱい来てます。

ジャイアントパンダもコアラも、レッサーパンダもそれぞれ可愛いです。

次回は、コアラもレッサーパンダももっと活発な画像をお送りしたいと思います。

2018年はもっと王子動物園にも通いたいと思います。


投稿日

カテゴリー:

, ,

投稿者:

タグ: