日々のあれこれ

日々のあれこれを呟きます。関西を愛するオバサンのブログ

お出掛け 神戸 コアラ 神戸 レッサーパンダ

神戸王子動物園のお昼寝コアラと双子のレッサーパンダ

投稿日:

スポンサーリンク

神戸王子動物園には沢山の動物がいます。

私はパンダオタクなので、ジャイアントパンダのタンタンを紹介することが多いですが、クマさんの類はジャイアントパンダだけではなく、コアラもレッサーパンダも好きです。

今回はパンダ以外の動物も少し紹介したいと思います。

コアラファミリー

この日のコアラさんたちはお昼寝タイムで、起きてるコアラに会えませんでした。

コアラ舎外観

そして、昨年12月にお父さんコアラのウルルが亡くなったばかりで手向け花が供えられてました(T_T)

ここでもお父さんの貢献の高さを見せて頂いたと思います。ご冥福をお祈りします。

お母さんコアラのウメ・・よう寝てる

今度は起きてる時間、ごはんの時間をリサーチ後出直したいと思います。
以前コアラ舎に行ったときは、とてもコアラの写真が撮りやすい所と思った事があったので、今回は残念でした(´;ω;`)ウゥゥ

スポンサーリンク

ウルル今までありがとうね。

レッサーパンダ

神戸王子動物園で、今年は双子のレッサーパンダが生まれました。
もうだいぶ大きくなっているので、親子の区別はよ~~く見ないと判別できないところまで成長してます。
レッサーパンダの赤ちゃんは全体的に毛の色が薄いのが特徴です。

2017年7月6日生まれの双子、雄がジャズ、雌がメロディと音楽にちなんだ名前ですね。神戸ジャズストリートから取ったのでしょうか?
神戸は日本におけるジャズ発祥の地と言われてるとの事なので、神戸にもちなんだ名前ですね。

この日はちょうど動きが活発な時間で、ジャズ、メロディ、お母さんのミンファの3頭の親子で同じ場所からの公開でした。
お父さんパンダのガイアはこの日は別の所で公開でした。

活発な動きの時は、どの動物舎もカメラを構えた人がいっぱい来てます。

ジャイアントパンダもコアラも、レッサーパンダもそれぞれ可愛いです。

次回は、コアラもレッサーパンダももっと活発な画像をお送りしたいと思います。

2018年はもっと王子動物園にも通いたいと思います。

スポンサーリンク

-お出掛け, 神戸 コアラ, 神戸 レッサーパンダ

執筆者:

関連記事

茅の輪くぐりで今年半年の穢れ(けがれ)を落としてスッキリ下半期

6月30日は茅の輪くぐりをする日です。 この日で1年の半分終わります。 上半期半年の穢れや罪をお祓いをして、下半期の無事と充実を祈念しましょう。 スポンサーリンク 関連

シャンシャン248日齢。やんちゃ発動中。観覧の前に予備知識GET

東京ズーネットより   2月5日 2月15日 体重 17.5kg 18.3kg 体長 元気すぎて測定不可 元気すぎて測定不可 すっかりやんちゃで、反抗期か?って雰囲気でお母さんの食事の邪魔をしたりちょ …

アドベンチャーワールド其の八~パンダの名づけ親に挑戦~

白浜は温暖な気候とのどかな雰囲気のおかげか、日本でパンダのいる施設の中では一番赤ちゃんパンダに遭遇するチャンスの多いところです。 上野動物園でも兆しはあるものの、吉報にはまだつながらないようです。 1 …

アドベンチャーワールド其の弐~白浜への行き方~

日本一パンダが飼育されている白浜への行き方 白浜へのアクセス 飛行機で・・・羽田空港から一日3便白浜行の航空便が出てます。首都圏近辺から来られる方はこれが一番便利です。首都圏以外からなら、関西国際空港 …

no image

アドベンチャーワールド其の六~パンダファミリー良浜世代Part1~

梅梅が亡くなる少し前に、白浜で最初の子供だった良浜が初産を果たしました。 梅梅は1か月弱だけ「おばあちゃん」になった時期があったのです。 世代交代を経て、良浜母さんの子育てが始まりました。 良浜が生ん …

人気記事

まだデータがありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    • 123,916 アクセス