日々のあれこれ

日々のあれこれを呟きます。関西を愛するオバサンのブログ

お出掛け パンダ パンダの赤ちゃん 上野動物園 パンダ

上野の赤ちゃんパンダ【シャンシャン(香香)】2/1以降の観覧方法

投稿日:2018年1月12日 更新日:

動画はこちら
東京ズーネット

2/1からのパンダのシンシンとシャンシャンの観覧方法が変わります。
1月末までは事前の申し込みの抽選で選ばれた人が、当選した日時に行くことになってましたが、2月以降は1日9500枚までの整理券が発行されるとの事。
朝の9時半から「東園の五重塔前」で整理券配布が始まるとの事ですので、早くから到着すればもしかしたらチャンスがあるかも知れません。
やっぱり夜行バスで上陸がいいかな~。
観覧時間も1/23から1/31までは12:15で観覧終了だった所が2時間延長になりました。「ぴあ」で現在応募できる期間ですが、1月12日23時台ネットからの申し込みはアクセスが集中していて繋がらないです。

前に会社の昼休みに一度応募したときはすんなり応募だけは出来たのですがねえ。
夜はネットをする人がそれだけ多いのでしょう。私の会社の昼休みは世間一般の昼休みより遅い時間なので申込が出来たのかも・・。

応募できても当選しなきゃシャンシャンには会えません

う~ん、2月以降については久しぶりにライブ遠征も考えてみるか~~。
整理券がギリギリ受け取る事が出来たら、パンダとライブでダブルな幸せ。
整理券がダメでもライブが見られる幸せ。

正直、シャンシャンにはすごく会いたいけど、東京が苦手なのです(;・∀・)
「大阪だって都会やろ」と突っ込まれそうですが、駅の乗り換えの効率の悪さが「イラチ(せっかち)な大阪人」としては受け付けないものがあります。
大昔、新宿駅の南口と新南口の区別がつかなくて夜行高速バス置き去り食らったことがありましたしね~~。
こっちは乗り遅れて失意のどん底なのに、バス会社のおっさんが怒鳴ってきて本当にムカついた。
まぁ10分後の京都便に乗ってそこから在来線で大阪に戻る方法を取りましたが、以後、そこのバス会社は極力使わないようにしてます。

スポンサーリンク

東京は乗り換えの移動に時間がかかる所が本当に苦手。東京から戻ってきたらJR西九条の環状線からゆめさき線への乗り換えのスムーズさに感動を覚えるくらい、大阪の交通機関は便利に作られてると再認識します。環状線の向かい側にもうユニバーサルシティ・桜島行きの乗り場がありますからね。

地方からシャンシャンを見に行くことを検討されているアナタは、代替案も考えた方が絶対いいです。
地方から行くなら時間もお金も使う事になるので、そこは効率よく気分よく行きたいですもんね。

上野のハードロックカフェでは限定パンダピンズの販売があるとの事なので、シャンシャンが見られなくてもこちらでこの店限定のグッズを手にするのも悪くないと思います。ただし、現時点で購入できるピンズの種類と数量に限りがありますので、早めにお店に行かれた方がいいですね。

その他上野限定のTシャツも出ているようでこちらは販売中です。

この記事読んでから行ってみたけど完売だった・・なんて事も十分考えられます。
あぁ、気軽に行けないって辛い。

ピンズが買えなくても、パンダをイメージしたハンバーガーと上野限定パンダボトルのコカ・コーラのセットメニューや、上野動物園の半券をお会計の時に提示したら10パーセント値引きされる等の特典もあるようなので、上野に行った記念に立ち寄る場所の候補に入れとこうかな私は。

情報下さった横浜のパンダ友達に感謝いたします。

スポンサーリンク

-お出掛け, パンダ, パンダの赤ちゃん, 上野動物園 パンダ

執筆者:

関連記事

no image

アドベンチャーワールド其の六~パンダファミリー良浜世代Part1~

梅梅が亡くなる少し前に、白浜で最初の子供だった良浜が初産を果たしました。 梅梅は1か月弱だけ「おばあちゃん」になった時期があったのです。 世代交代を経て、良浜母さんの子育てが始まりました。 良浜が生ん …

アドベンチャーワールド其の壱拾弐~ゆかいな動物のお仲間2~

ビッグオーシャンのマリンライブと、サファリワールドの他にもあと少々。 3.海獣館 其の壱拾でも紹介したペンギンの他にジェンツーペンギンも撮影しました。 白いぶちが特徴的なジェンツーペンギン。シーク教の …

アドベンチャーワールド2019パンダラブで桜浜・桃浜・結浜シスターズ対面

2019年4月 アドベンチャーワールドのパンダラブのお姉さまパンダに会ってまいりました。 2017年に中国に返還された海浜・陽浜・優浜の三兄妹のお見送りの時以来のパンダラブ。 今回は完全に女子だけのパ …

人間関係の断捨離。縁切り神社の崖っぷち占いで悪縁断ち切り良縁GET!

人間関係の断捨離したくないですか? 人間生きていると、関わりたくなくても関わっていかないといけない人に出会います。 気にしないで無関心でいられるならそれに越したことはありませんが、 同じクラス、同じ部 …

和歌山のグルメ&お土産+動物さんの自画自賛画像(笑)

先日アドベンチャーワールドのパンダの旅立ちに行ったときに食した品々とお土産です。 身軽に行きたかったので、ボッチで行きましたので、紹介できる商品に限りがありますがご容赦くださいませ。 1.紀の川サービ …

人気記事

まだデータがありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    • 170,498 アクセス