上野の赤ちゃんパンダ【シャンシャン(香香)】2/1以降の観覧方法

動画はこちら
東京ズーネット

2/1からのパンダのシンシンとシャンシャンの観覧方法が変わります。
1月末までは事前の申し込みの抽選で選ばれた人が、当選した日時に行くことになってましたが、2月以降は1日9500枚までの整理券が発行されるとの事。
朝の9時半から「東園の五重塔前」で整理券配布が始まるとの事ですので、早くから到着すればもしかしたらチャンスがあるかも知れません。
やっぱり夜行バスで上陸がいいかな~。
観覧時間も1/23から1/31までは12:15で観覧終了だった所が2時間延長になりました。「ぴあ」で現在応募できる期間ですが、1月12日23時台ネットからの申し込みはアクセスが集中していて繋がらないです。

前に会社の昼休みに一度応募したときはすんなり応募だけは出来たのですがねえ。
夜はネットをする人がそれだけ多いのでしょう。私の会社の昼休みは世間一般の昼休みより遅い時間なので申込が出来たのかも・・。

応募できても当選しなきゃシャンシャンには会えません

う~ん、2月以降については久しぶりにライブ遠征も考えてみるか~~。
整理券がギリギリ受け取る事が出来たら、パンダとライブでダブルな幸せ。
整理券がダメでもライブが見られる幸せ。

正直、シャンシャンにはすごく会いたいけど、東京が苦手なのです(;・∀・)
「大阪だって都会やろ」と突っ込まれそうですが、駅の乗り換えの効率の悪さが「イラチ(せっかち)な大阪人」としては受け付けないものがあります。
大昔、新宿駅の南口と新南口の区別がつかなくて夜行高速バス置き去り食らったことがありましたしね~~。
こっちは乗り遅れて失意のどん底なのに、バス会社のおっさんが怒鳴ってきて本当にムカついた。
まぁ10分後の京都便に乗ってそこから在来線で大阪に戻る方法を取りましたが、以後、そこのバス会社は極力使わないようにしてます。

東京は乗り換えの移動に時間がかかる所が本当に苦手。東京から戻ってきたらJR西九条の環状線からゆめさき線への乗り換えのスムーズさに感動を覚えるくらい、大阪の交通機関は便利に作られてると再認識します。環状線の向かい側にもうユニバーサルシティ・桜島行きの乗り場がありますからね。

地方からシャンシャンを見に行くことを検討されているアナタは、代替案も考えた方が絶対いいです。
地方から行くなら時間もお金も使う事になるので、そこは効率よく気分よく行きたいですもんね。

上野のハードロックカフェでは限定パンダピンズの販売があるとの事なので、シャンシャンが見られなくてもこちらでこの店限定のグッズを手にするのも悪くないと思います。ただし、現時点で購入できるピンズの種類と数量に限りがありますので、早めにお店に行かれた方がいいですね。

その他上野限定のTシャツも出ているようでこちらは販売中です。

この記事読んでから行ってみたけど完売だった・・なんて事も十分考えられます。
あぁ、気軽に行けないって辛い。

ピンズが買えなくても、パンダをイメージしたハンバーガーと上野限定パンダボトルのコカ・コーラのセットメニューや、上野動物園の半券をお会計の時に提示したら10パーセント値引きされる等の特典もあるようなので、上野に行った記念に立ち寄る場所の候補に入れとこうかな私は。

情報下さった横浜のパンダ友達に感謝いたします。


投稿日

カテゴリー:

, , ,

投稿者:

タグ: