日々のあれこれ

日々のあれこれを呟きます。関西を愛するオバサンのブログ

エッセイのようなもの スマホの無い生活 日常生活

スマホのない生活。キャリア解約…18年ぶりに携帯契約のない日々の始まり

投稿日:

スマホのない生活。
本日携帯ショップで携帯の解約をしてきました。
解約金3240円、ロングユーザーの唯一の特典といっても良いでしょう。

携帯会社って他社から移転の新規ばかりが美味しいイメージ。
全くの新規ではあまりうまみが無いような気がする。

そのまま新しい番号取得して新規契約をしたい所ですが、今月が解約金が通常料金に加算されるうえ、新規の手数料まで上乗せで新規契約の分まで請求されるので月が明けたら新規契約の手続きをすることにしたので、10日ほど携帯契約の無い人になります。

あぁ、本当にスマホ見なくなったわ。
パソコンからしかログインしないせいか、アナリティクスのデータの反映がされてなくて大いに焦ってます。
日曜日の2PVってどれだけ相手にされてないん?ペナルティ食らった??と思ったらポリシー違反でも無いみたいで、反映に48時間かかってしまうようです。

スマホにロックがかかって無かったころは、会社の休憩時間ごとにアナリティクスをガン見していたので、アクセスがどの程度あったのかがすぐに分かったけど。。。
Gmailからもペナルティのメール来てないし、しばらく様子見です。

あ・・もしかしたら、画像のアップロードが出来ないのでWordPressのプラグインをいじっていくつか停止をしてしまったので、その影響かもしれません。今、関係のあるプラグインをもう一度有効化したので明日の夜に見直してみたいと思います。

結局スマホが無くて一番悲しかったのは「アプリふにゃもらけ」が出来ない事だけでした。

久しぶりに読書に勤しんでみたし、サボりがちなピアノの練習もだいぶ頑張てみたし、情報がすぐ入ってくる代わりに結構振り回されてスマホ生活を送っていたのかも知れません。

そりゃ、気軽にすぐにパンダの動画も見れないのは寂しいけど、月が明けるまでの辛抱です。

後はお店のアプリのポイントがすべてパーだけど、正直そんなに溜まってないし・・・。

スポンサーリンク

時計代わりのスマホも活用はしてましたが、会社の休憩時間を正確に測る為に腕時計を持っていたから、時計としての機能はそちらで賄えます。
まぁ、電車に乗って地下鉄の時は景色が見られないので、その時だけはスマホが激しく見たくなりましたが、それ以外は「昔を思い出す」事で何とか乗り切りました。

携帯番号が変わる事もLINEをパソコンから開いて連絡はしたので、返事が来た人だけ新しい携帯でも交流が持てるという事で、自分が必要とされている人だけ交流が残るという感じになりそうかな。

結構「この人誰だったっけ?」ってアドレス帳に残ってる人いると思うけど、そういう人とは交流リセットでもいい縁だと思う事にします。
友だち減りそうで寂しいけど、お飾りだけのアドレスデータも要らないです。

新しい携帯には、ネットビジネスのメンター様や尊敬する先輩のアドレスがどんどん溜まるといいなと思います。
画像データも、もっといい所一杯行って、今までより良い画像を記録していきたいと思います。

これ、生まれた時から携帯のある生活を送る人だと、また違う感想になるんだろうなぁ。

スポンサーリンク

-エッセイのようなもの, スマホの無い生活, 日常生活

執筆者:

関連記事

ホワイトデーのお返し義理プレゼント【職場編】で円滑な人間関係を

ドトールコーヒー 新商品 コーヒーレモネードソーダ感想

コーヒーレモネードソーダ コーヒーレモネードソーダMサイズのみ 店内¥340 テイクアウト ¥334 夏に向けた、コーヒーを使用した炭酸飲料です。 見た目が層状になるようにレモンシロップ・炭酸・コーヒ …

【セブンイレブン】ラストレシピコラボの島津亭のオムライス

映画「ラストレシピ」とコラボの弁当を食べてみました。 ニノに作って貰ったつもりで食べてみました(違っ) 定価445円 (税込み480円) 気になる栄養成分は以下の通りです。 [su_table]    …

【月9】絶対零度~未然犯罪潜入捜査~#9最強SPの悲しき殺人~

※画像は著作権の関係でイメージ画像しか使いませんので悪しからず。 絶対零度~ストーリー#9~プロローグ 井沢(沢村一樹)たち「ミハン」チームは着々と成果を上げていた。 それを受け、警視庁上層部は、国家 …

おっさんずラブ in the sky  感想 まとめ

何度でも忘れたころにネット配信される「おっさずラブ in tne sky」 2021年4月の時点では、ヒロイン吉田鋼太郎さんが、「桜の塔」出演記念で配信されましたが、 今後も主要キャストがまたゴールデ …

ランキング参加中です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

アーカイブ

カテゴリー

  • 611,886 アクセス