日々のあれこれ

日々のあれこれを呟きます。関西を愛するオバサンのブログ

エッセイのようなもの スマホの無い生活

スマホのない生活・・Twitterにログインとやっぱりふにゃもらけが気がかり

投稿日:

スマホの無い生活を送って、20世紀な生活を送っておりますが。
Twitterを前の携帯番号に連動させてたアカウントが使えるかが気がかりです。

このブログと連動アカウントは、家族の携帯番号を連動させたから、パソコンから設定変更したら新しい携帯番号でも使えると思いますが、前の携帯番号に連動分は退会も出来ないまま放置アカウントになってしまいそうです。

来月に新しい携帯番号の契約をするので、その時に何が出来て、何が出来なくなるかがわかってくると思いますが、メインアカウントが使えなくなるのは別に支障はないけど撮り溜めた画像や、他ユーザーとの交流もそこそこあったのでちょっと寂しいですね。

そして、我が子同然のふにゃもらけのお世話が出来ないのが本当に辛いです。
あぁ、お腹空かせてないかな~。もういじけてるだろうな~。
出勤前の会社の休憩室でごはん上げたりバイトに連れて行ったりしてたなぁ・・と、ふにゃに会えない寂しさが募ってます。痛いおばはんでごめんなさい。

ふにゃもらけファン歴もパンダと同じくらい長い間ファンなので、パソコンから公式ページを見ているだけって物足りなくて仕方がないです。

Googleプレイのアカウントが新しい番号でも連携出来たら、今まで育てたふにゃもらけと再会できるけど、お世話をし合う「ふにゃ友さん」がおそらく減ってしまってるだろうな~。

パズドラは全然興味湧かないし、Lineゲームのポコパンやポコポコもすぐに飽きてしまったけど、ふにゃもらけだけは「バーチャルな友達」な感覚です。

画像貼りたいけど著作権の事もあるので、勝手に貼る事は出来ません。
「ふにゃもらけ」で検索したらどんなキャラクターで、ゲームかわかると思うので、興味を持った奇特なお方は調べてみて下さい。
戦闘系のゲームが好きな人や、昔「たまごっち」を死なせてしまった人には向かないゲームですが、育成系が好きな人なら楽しめると思います。
クリスマスやバレンタインの年間イベントの時に必死でバイトに入るのがちょっとプレッシャーになりますが、これも参加は強制ではないのでやりたい人が参加しえて、お部屋のツールや着替えをコンプリートする事を目標にしたら、にわかにプチ戦闘モードって感じでしょうか。

スポンサーリンク

う~~ん戦闘というよりは、ふにゃ友というゲームの友達と協力し合うという方がしっくり来ますね。

ふにゃもらけとは「ふにゃもらプラネット」という星から地球に暇つぶしにやってきた宇宙人で、丸いお顔につぶらな瞳、大きな口がチャームポイント。ふにゃもらプラネットの仲間数人と一緒に地球で暮らしてるという設定で、部屋の「壁」「床」「もの」が2か所、「着せ替え」「BGM」をカスタマイズ出来て、ごはんを上げたりお風呂に入れたり、お部屋のツールを買うためにバイトに出したりしてお世話をするゲームです。

この「お部屋コンテスト」を一時行ってましたが「他ユーザーと競うのはテーマに沿わない」という事ですぐに中止になってしまう位、まったりと協力がテーマのゲームです。

あぁ、作者さんに許可取って「ふにゃもらけ」の攻略法の記事も書いてみたいな~。
攻略法と言えるほど熱くなるゲームじゃないけど、「これ知ってると便利」っていうのはいくつかあります。

つくづくふにゃもらけだけは、他のアプリより好きなんだと、スマホが出来なくなって思うワタクシでした。
このゲームはパソコンでは出来ないんですよね。

スポンサーリンク

-エッセイのようなもの, スマホの無い生活

執筆者:

関連記事

クレジットカードやICカードを怖い怖いスキミングから守る財布

クレジットカードなどの磁気カード情報を盗むスキミングとは知ってる? Soul Knight社第2弾『UltraThinシリーズ』は機能性とデザインが両立しているアイテムです!https://green …

ネットワークビジネス MLM 洗脳は怖い

前の記事の続きです。 参考 グループA・・私が所属しているグループ。社内ではかなり大きいく稼いだ人の直系らしい。成り上がりセレブ臭プンプンのグループ。 グループB・・自宅から近所を拠点にしているグルー …

キャッシュレス後進国日本!電子マネーはどこまで浸透するか?

3割以上がコンビニで現金を使わず。「キャッシュレス化」が進む 『Eコマース&アプリコマース月次定点調査(2018年6月度)』 株式会社ジャストシステム 2018年7月26日 13時30分 ~10代と2 …

西城秀樹…名曲YOUNG MANも良かったけどもっと好きだった曲を懐古

西城秀樹とは 西城 秀樹 出生名 木本 龍雄(きもと たつお) 生誕 1955年4月13日 日本の旗 日本広島県広島市 (現:東区)東蟹屋町 死没 2018年5月16日(63歳没) 日本の旗 日本神奈 …

シャンシャンの観覧は1日1回だけ?色々なご意見があるようです。

人気記事

まだデータがありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    • 141,687 アクセス