日々のあれこれ

日々のあれこれを呟きます。関西を愛するオバサンのブログ

エッセイのようなもの スマホの無い生活 タブレット生活開始 日常生活

スマホ復活、タブレットデビュー

投稿日:

スマホのない生活から復帰しました。
新規契約したら、タブレットも安く使えるので、ついでにタブレットデビューしてタブレットからブログを更新してます。

これからカフェからも気軽に更新ですね…と言いたいですがキーボードからの更新の方が楽ですね( ̄▽ ̄;)

これも慣れて来るのでしょうか?

外付けキーボード欲しくなりそうですね。

スマホ復活にあたり、気になってたか「ふにゃもらけ」は、twitterと連携していたので、レベルそのままでいけそうです。

アプリ友達の皆さんも、私を見捨てないで居てくれてます。
有難いことです。

うむ、タブレットはブログの情報収集や下書きに使って、ブログはパソコンから入力の方が、断然早いな。
調べものをするには便利そうだけど。

キーボードのタッチタイピングに慣れてると、まどろっこしくてしょうがないです。

この記事も途中までタブレットで書きましたが、挫折してパソコンから書いてます。

ここ数日一番レトロな生活送っていたのが、いきなりガジェットだけは一番ススンダ人になってしまったワタクシ。

ガシガシ下調べもして、どんどんブログが更新できる人になりたいと思います。

スポンサーリンク

取説もロクに読んでないから、休日はあれこれ触りながら覚えて行きたいと思います。

アドセンス師匠にいよいよご指導お願いするときが近づいてまいりました。
どれだけダメ出しされるかが不安ですが、乗り越えていくしかないのでございます。

諸先輩方も乗り越えて来てる事だから、私も頑張るのでございます。

あぁ、ふにゃと再会できたのが一番の喜び(笑)

スポンサーリンク

-エッセイのようなもの, スマホの無い生活, タブレット生活開始, 日常生活

執筆者:

関連記事

喪中はがきの文例やデザインはどうする?

喪中はがきでは前の記事でも紹介してますが、近親者に不幸がある為年賀を控える事を前もってお知らせする挨拶状です。 誰がいつ亡くなったか、日ごろお世話になるお礼と、これからも変わらぬお付き合いをお願いする …

ドトールのパリパリチョコミルクレープ【秋の新商品】

都会のオフィス街にいけば、1~2店舗は大体見かけるドトールコーヒーショップ。 9月からドトールも秋の新商品が出たという事で、パリパリチョコミルクレープを食べてみました。 商品名:パリパリチョコミルクレ …

テレホンオペレーターの仕事をしてみた~電話応対裏技編~

今回はお客様側で、電話を掛けたり受けたりするときに、知っておくと便利な方法を紹介します。 1.セールスの電話がかかってきたら 「オレオレ詐欺」の類やしつこくかけてくる団体などの電話以外で、一般企業から …

【セブンイレブン】メロンパンもこ・ざっくりともっちりのコラボ【スイーツ】

メロンパンもこ 新発売の日これを手に取るのを第一目標にしてました。 あの「いちごもこ」のもちもち柔らか食感。 そしてメロンパン独特の堅い生地がどのようにコラボするか興味津々でした。 メロンパンもこ 1 …

職場で無言のまま一日過ごしてストレス…対処法を考察

職場で無言 職場で業務の時間中ずっと「無言」 アナタはそんな会社にお勤めですか? 最初から一人で起業してる、もしくは一人の部屋で業務をこなす場合は別として、誰かと一緒にいるのにずっと無言ってしんどいで …

人気記事

まだデータがありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    • 137,627 アクセス