日々のあれこれ

日々のあれこれを呟きます。関西を愛するオバサンのブログ

エッセイのようなもの スマホの無い生活 タブレット生活開始 日常生活

スマホ復活、タブレットデビュー

投稿日:

スマホのない生活から復帰しました。
新規契約したら、タブレットも安く使えるので、ついでにタブレットデビューしてタブレットからブログを更新してます。

これからカフェからも気軽に更新ですね…と言いたいですがキーボードからの更新の方が楽ですね( ̄▽ ̄;)

これも慣れて来るのでしょうか?

外付けキーボード欲しくなりそうですね。

スマホ復活にあたり、気になってたか「ふにゃもらけ」は、twitterと連携していたので、レベルそのままでいけそうです。

アプリ友達の皆さんも、私を見捨てないで居てくれてます。
有難いことです。

うむ、タブレットはブログの情報収集や下書きに使って、ブログはパソコンから入力の方が、断然早いな。
調べものをするには便利そうだけど。

キーボードのタッチタイピングに慣れてると、まどろっこしくてしょうがないです。

この記事も途中までタブレットで書きましたが、挫折してパソコンから書いてます。

ここ数日一番レトロな生活送っていたのが、いきなりガジェットだけは一番ススンダ人になってしまったワタクシ。

ガシガシ下調べもして、どんどんブログが更新できる人になりたいと思います。

取説もロクに読んでないから、休日はあれこれ触りながら覚えて行きたいと思います。

アドセンス師匠にいよいよご指導お願いするときが近づいてまいりました。
どれだけダメ出しされるかが不安ですが、乗り越えていくしかないのでございます。

スポンサーリンク

諸先輩方も乗り越えて来てる事だから、私も頑張るのでございます。

あぁ、ふにゃと再会できたのが一番の喜び(笑)

スポンサーリンク

-エッセイのようなもの, スマホの無い生活, タブレット生活開始, 日常生活

執筆者:

関連記事

【高嶺の花】格差恋愛…芸術開眼には罪悪感や憎悪が必要?

画像はイメージです 高嶺の花 第七話 あらすじ 直人(峯田和伸)との結婚式の途中で逃げ出したもも(石原さとみ)。 しかし、別れる時になぜか笑った直人の「笑顔」が、ももの頭から離れない。 ももは、市松( …

【 セブンイレブン】とろける宇治抹茶ティラミス

とろける宇治抹茶ティラミス とろける宇治抹茶ティラミス230円(税込248円) 販売地域関東、近畿、鳥取一部、四国 ※店舗により、取り扱いがない場合があります。 風味のよい宇治抹茶と濃厚なマスカルポー …

ハッカ油は虫よけ消臭制汗にも使える便利ツール

ハッカ油について ハッカ油を使ったことはありますか? 北海道物産展などでも販売されてますね。 清涼感のある香りは消臭は勿論、掃除、虫よけ、美容品として使えます。 今回は食用ではないハッカ油の使い方を紹 …

パンダや動物の挿絵が可愛い絵本の読み聞かせ動画で大人もホッコリ

続々大重版!!100人の保育士さん推薦の人気絵本「パンダのあかちゃん おっとっと」&「わたしは だあれ?」の読み聞かせ動画が公開! 今年4月に発売し、たちまち4刷と続々重版の人気絵本『パンダのあかちゃ …

台風21号で味わった帰宅難民と停電。電気の大切さを痛感した備忘録。

平成最後の年に大きな災害が起こりました。 9月4日に西日本に大打撃を遺した「台風21号」 この記事がどれだけの人に読まれるか、 そしてその人の役に立つのか全く分かりませんが、この事を忘れずに。 そして …

人気記事

まだデータがありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    • 122,174 アクセス