【 セブンイレブン】いちごもこ・SNSで評判【 スイーツ】

セブンイレブンの「いちごもこ」を食してみました。

 

定価139円/税込み150円

そして気になるカロリーや脂質等々

いちごもこ 1日当たりの摂取量
エネルギー 213Kcal 1750kcal
タンパク質 2.8g 40g(推奨量は50g)
脂質 13.7g 50g
炭水化物 19.6g 251g
ナトリウム 104mg 1.5g(=1500mg)

※1日当たりの摂取量は30歳~49歳のデスクワーク中心で身長160センチの女性を基準としてます。

果肉入りホイップもミルクムースも新しい出会いにワクワクします。

 

「もこ」の外皮。

シュークリームのシューとでも言いましょうか。

ほんのりいちご色をしてるように見えるのは気のせい?

 

 

断面はこんな感じ。

会社の休憩室でこっそり撮ってます。

綺麗な断面でなくて申し訳ございません。

 

食べてみた感想

イチゴのクリームの酸味が効いてるところがクセになります。

パッケージの注意書きでもあるように、ミルクムースが柔らかいです。

食べる時にはクリームとムースが垂れないように、細心の注意が必要。

しかし、そこだけ注意したら後は申し分ない味と食感です。

チョコレート大好き人間のワタクシですが、

このスイーツに関して言えばチョコレートを上回る美味しさだと思いました。

「もこシリーズ」はこれが初体験でしたが、シュークリームとはまた違う美味しさです。

 

SNSでも人気

 

Instagramで「#いちごもこ」で検索した所。

この記事を書いている時点で1699件と表示されました。

見るからに可愛らしい色。

酸味のあるイチゴクリームとミルクムースのまろやかな味。

この二つの味を優しく包む「もこ」のもちもち感もたまりません。

仕事で疲れてストレスフルな時にこの優しさに包まれたならきっと・・・。

 

お~っとこれ以上書いたら、ジャスラックからお叱りが来そうなのでここで辞めときます。

取り急ぎ1回食べた感想なので、またリピートしてみて感想を追記させて頂きます。

どこで生産されたイチゴかわかったらいいのになぁ。

「とよのか」辺りを使っているのかな。

勝手に想像してみました。

 

まだ食べてない人は一度お試しあれ。

「ハマり過ぎて太ったじゃないか!」という苦情は受け付けておりません。

悪しからずご了承願います(笑)

 

 

本当は「新商品」と出ていた「抹茶のミルクレープ宇治抹茶」をプレビューするつもりでしたが、

余りに普通だったので、印象深い「いちごもこ」に急遽変更しました。

 

「濃い茶」のような渋みを期待していたので、印象が薄かったです。

抹茶の苦みがあまり得意でない人に向いてる味だと思います。


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ: