【セブンイレブン】パンダのいちごチョコケーキ【ごめんねパンダさん】

ゴールデンウィーク限定商品がセブンイレブンから出ました。
パンダマニアとしてはこれは備忘録的にも掲載を忘れてはいけないと思いアップいたします。

パンダのいちごチョコケーキ

パンダのいちごチョコケーキ
305円(税込329円)
販売地域:全国
販売期間:2018年4月29日(日)~5月5日(土)
大人気のパンダをモチーフにしたケーキ♪白いスポンジクラムの中には、いちごクリーム、果肉入りいちごソース、チョコクッキーとココアスポンジが入ってます。

参考:http://www.sej.co.jp

そして気になるカロリーや脂質等々

パンダのいちごチョコケーキ 1日当たりの摂取量
エネルギー 275Kcal 1750kcal
タンパク質 2.9g 40g(推奨量は50g)
脂質 14.5g 50g
炭水化物 33.2g 251g
ナトリウム 62mg 1.5g(=1500mg)

※1日当たりの摂取量は30歳~49歳のデスクワーク中心で身長160センチの女性を基準としてます。

気になる「パンダの毛皮」部分はスポンジを粉砕したものを使って質感を出してます。

甘酸っぱい味がするであろう予感のする層ですね。

蓋を取ったらパンダさん登場。

なんだかちょっと可哀想になってきた・・。

でもここは心を鬼?にして食べます。

食べずに腐らせるほうがもっと可哀想です。

さっそくお店で貰ったスプーンで最初の一刀
パンダさんごめんよぉ( ;∀;)

 

耳から実食。
なかなかビターなチョコレートでございます。
大人も子供も楽しめそうな味ですね。

 

ここは「動物の顔」の痕跡を出来るだけ消した状態での断面図。

いちごクリームとソースの酸味がクセになります。
そしてチョコレートのクッキーととスポンジも程よくビターで固形のチョコレートが入ってる???
と思わせる濃さがありました。

2018年の子どもの日に向けての期間限定。
期間内に食べておきたい。でもパンダが可哀想・・と複雑な気持ちで食べるスイーツ。

パンダにちなんだ事でも久しぶりに書いてみたいと思います

結浜に弟か妹が出来るかもね

上野のシャンシャンの体重測定の動画がアップされるたびに、私の知ってるパンダの豆知識を書いてきました。
それもネタ切れになってきたので、最近はパンダの記事を書いてませんでした。

アドベンチャーワールド公式Twitter

アドベンチャーワールドのとんがりパンダでパンダファミリーの末っ子結浜に弟か妹が生まれるかも知れません。
もしかしたら、双子で弟と妹が一度に生まれることもあるかも。

先代の梅梅(メイメイ)の頃はなかなかメスのパンダが生まれないという時期もありました。
しかし、今では日本国内にいる「子パンダ」はみんな女の子です。

そろそろ、雄パンダが生まれる声が聞けるといいですね。

それにしてもパンダ界のゴッドファーザー永明おそるべし。
元気に長生きして頂戴ね。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: