【セブンイレブン】2層仕立てのレア&ベイクドチーズケーキ

2層仕立てのレア&ベイクドチーズケーキ

発売時期の紹介順が前後しました(;・∀・)

2層仕立てのレア&ベイクドチーズケーキ
155円(税込167円)
2018年4月24日(火)以降順次発売

そして気になるカロリーや脂質等々

 2層仕立てのレア&ベイクドチーズケーキ 1日当たりの摂取量
エネルギー 181Kcal 1750kcal
タンパク質 3.8g 40g(推奨量は50g)
脂質 10.8g 50g
炭水化物 17.1g 251g
ナトリウム 123mg 1.5g(=1500mg)

※1日当たりの摂取量は30歳~49歳のデスクワーク中心で身長160センチの女性を基準としてます。

見た通り、レアチーズケーキとベイクドケーキが200円以下で一度に食べられる素晴らしいスイーツ。

カットされたケーキで、その気になれば仕事の片手間にフォークやスプーンを使わなくても食べられそうですね。
あ、うちの会社は執務室には飴やタブレット以外を食べるのは禁止されてますが(^^;)

レアチーズケーキは通常ビスケット生地の上にチーズが乗ってるのですが、
その下にベイクドチーズケーキがあるという欲張りな一品ですね。

ご覧の通りカットケーキの先端の所から開けられるようになってます。

どちらのケーキもそれぞれが主張しつつお互いを邪魔しない・・どちらもチーズケーキだから当たり前か?
さっぱりしていて美味でございました。

レアチーズには欠かせない?レモンの酸味とチーズの酸味が効いててあっさりしてます。
こてこてなスイーツが苦手な人もこれなら大丈夫かも。

お好みによってブルーベリージャムのトッピングでより甘酸っぱく。
ママレードをかけてほろ苦スイーツでバリエーションを出してみると更にリピーターへの道が開かれる・・・。