【セブンイレブン】メロンパンもこ・ざっくりともっちりのコラボ【スイーツ】

メロンパンもこ

新発売の日これを手に取るのを第一目標にしてました。
あの「いちごもこ」のもちもち柔らか食感。
そしてメロンパン独特の堅い生地がどのようにコラボするか興味津々でした。

メロンパンもこ
140円(税込151円)
2018年5月15日(火)以降順次発売
販売地域全国
※店舗により、取り扱いがない場合があります。
メロンパンに見立てたシュークリームです。もちっとした生地にクッキー生地を重ね、北海道産メロン果汁入りのシロップを使ったメロンホイップを入れました。(1食あたり273kcal)

参考:セブンイレブン公式

そして気になるカロリーや脂質等々

メロンパンもこ 1日当たりの摂取量
エネルギー 273Kcal 1750kcal
タンパク質 3.2g 40g(推奨量は50g)
脂質 17.4g 50g
炭水化物 25.7g 251g
ナトリウム 117mg 1.5g(=1500mg)

※1日当たりの摂取量は30歳~49歳のデスクワーク中心で身長160センチの女性を基準としてます。

やっぱりメロンパン自体がカロリー高めだからなぁ(^^;)

メロン香るシュー皮の中にメロンカスタードホイップが入ってるのです。

シンプルな層の作りになっています。

断面はこんな感じ。

メロンパンの食感ベースだからか、もちもち食感は食材の下半分。
上はあくまでもメロンパンです。

ビアードパパの「パイシュー」の食感に似てると個人的には思いました。

食べる時の注意点
ホイップは柔らかいです。
ガブっと一口かじった後はかじったところを上にする!
シューを器にしてしまいましょう。
かじったところを上にしないと、もれなくホイップはこぼれます。

それからメロンパンの生地はボロボロこぼれやすいです。
食べこぼし予防の為にお皿や、ナフキン等でシュー皮のくずの上に食材を持っていきましょう。

追記
ザラザラな方を舌に当たるように食べるとこぼれにくいです。

ザクザクな表面のスイーツを食べる時は、なるべく周りを汚れを最小限に抑える心遣いがあるとモアベターざます。

食べてみた感想としてはもう少しメロンの果汁を感じられたらリピートするかなぁ。

とはいえ、メロンパンのこの表面とシュークリームの両方が好きな人!
この機会にメロンパンと柔らかシュークリームの「もこ」のコラボレーションを体験してみて下さい。


投稿者:

タグ: