【セブンイレブン】宇治抹茶ばばろあ~濃い抹茶がクセになる

宇治抹茶ばばろあ

宇治抹茶ばばろあ
230円(税込248円)
販売地域全国(東北除く)
※店舗により、取り扱いがない場合があります。
香りの高い宇治抹茶を使ったババロアです。コクのあるホイップクリームと粒あんを盛り付けました。

参考:セブンイレブン公式

そして気になるカロリーや脂質等々

宇治抹茶ばばろあ 1日当たりの摂取量
エネルギー 231Kcal 1750kcal
タンパク質 4.2g 40g(推奨量は50g)
脂質 13.0g 50g
炭水化物 24.3g 251g
ナトリウム 41mg 1.5g(=1500mg)

※1日当たりの摂取量は30歳~49歳のデスクワーク中心で身長160センチの女性を基準としてます。

横からみたらこのように濃厚な抹茶ばばろあの上に生クリームとつぶあんです。

蓋をあけたらこんな感じ。

たてに切りながら食べると非常に美味しいです。
ばばろあの抹茶の味が若干濃い目で私的には好みの味。

苦さグイグイくるー。
粒あんと生クリームと一緒に味わうと、甘さも苦さもちょうど良い感じ。

ホイップもあっさりした甘さでばばろあとの相性もよし。
つぶあんはあまりつぶつぶ感がないのでこしあんファンでも美味しく頂けそうです。

抹茶味のラインナップでは一番好きな味です。

五月は八十八夜で新茶も美味しい季節ですよね。

ホイップのクリーミーな感じとばばろあのほろ苦さ。
しつこくない甘さのあんこのコラボレーションを是非是非お楽しみください。

大人向けな渋い味わいでございました。

お昼のデザートに食べて、抹茶の渋みで眠さを撃退??

これで午後のあと半分も乗り切りっていきましょう!!!


投稿者:

タグ: